【ワンピース考察】【 ワンピース 】最初に使ったのは誰? " 見聞色の覇気 "の持ち主と発動シーンをまとめてみた!!



ワンピースに出てくる覇気でも見聞色の覇気って誰が使えるの?? とーやがまとめました♪初めて見聞色の覇気を使った以外人物とは!

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】最初に使ったのは誰? " 見聞色の覇気 "の持ち主と発動シーンをまとめてみた!!」への41件のフィードバック

  1. より:

    聞こえます…明日から始まる令和を喜ぶ声が。
    どうもとーやです!
    大人気覇気シリーズでついに見聞色が登場です!
    今日は見聞色のキャラをまとめてみました(*'▽')
    見聞色って一見地味だけど、すごくカッコイイし最強の能力だよね!
    みんなの好きな見聞色の発動シーン教えてね!!
    武装色のまとめもやりたいし、見聞色の覇気のかっこいいシーンランキングとかもやりたい!!

  2. より:

    ゾロVSミホークで鬼斬りを小刀で止められた時に、「見切った奴すらいないこの技」みたいなこと言ってるから見聞色ありきなんやろな

  3. より:

    アニオリですが101話エースvsスコーピオンの回でエースが見聞色を使ってるシーンが描かれてますね

  4. より:

    記憶が曖昧なんですけど、
    パンクハザードで錦えもんの体のどかが
    寒い島と熱い島を挟む水のところに落ちてて、それをサンジが潜って取りに行く時に目をつぶって、どこにあるか見つけるっていうのあった気がするんですけど、それって見聞食じゃないですかね?
    説明がほんとに下手なんでわからなかったらすみません

  5. より:

    なんとなくだけど、
    ルフィは覇王色
    ゾロは見聞色
    サンジは武装色のイメージ

  6. より:

    アイサがマントラを使えるって描写がすごく重要なのは、生まれつきかどうかって話ではなくて、
    マントラいわゆる見聞色の力が、空島の住人や神官たちだけではなく、
    誰でも使える可能性があるよっていう示唆があった(その当時ですでに)ということですね^^

  7. より:

    サンジはパンクハザードとかで 女の涙の落ちる音がした てやつは,女性の感情にだけ見分色が鋭いとかかな?

  8. より:

    戦桃丸は?

  9. より:

    クロコダイルはゴムなのにって驚いてたから覇気使えない節

  10. より:

    ゲームオリジナルだけどレッドは見聞色で過去を見れたからそれも強いと思た

  11. より:

    サンジが1番見聞色が強くなると信じます

  12. より:

    ゾロってホーディーと闘ってる時にも見聞色使ってたと思うねんけど

  13. より:

    名探偵コナンの蘭ねーちゃんもつかえるのかもね、銃弾避けるし

    (ネタです)

  14. より:

    あれ?CP9の紙絵は?

  15. より:

    最終的にはコビーが最強になって欲しい

  16. より:

    見聞色の大家ね…w

  17. より:

    Dの一族は万物の声聞こえるんじゃないの?

  18. より:

    ダズ・ボーネスとの戦闘の時に見聞色目覚めてたなら、ゾロが三代鬼徹でかけをした時から見聞色目覚めてた感じある。

  19. より:

    ウソップあれいこう見聞色の覇気使ってたっけ?

  20. より:

    しらほし姫がカリブーに誘拐されそうになってた時にルフィゾロサンジが使ってた

  21. より:

    ルフィとミホークの戦いでルフィ見聞色出てなかった?

  22. より:

    誰かかいてるかもしれませんが、ドラゴンではないでしょうか?

    みんな飛ばします。

  23. より:

    なんかサンジは見聞色得意みたいな設定あったよね

  24. より:

    最初にシャンクスの一味VS山賊でそいつは脅しの道具じゃねぇって言ってたやつはシャンクスはルゥを見ずに言ってたがあれは見聞色?

  25. より:

    映画なんですが「お祭り男爵と秘密の島」の少女が「声が聴こえる」と言っていたのでコビーと同じような見聞色だと思うんですがどうなんですかね?

  26. より:

    こち亀の話は自分からしたら野球好きじゃないから、一緒やと思ってしまう…。ピンとこないんですよねぇ、変わってるんかな

  27. より:

    ゾロの見聞色の覇気はロジャーの万物の声を聞く力の成長段階なのかな。
    ていうことは、見聞色の覇気にもいくつか種類があるみたいな感じだと面白いね。
    ルフィ・カタクリ:動物の心を読みやすい⇒成長すると⇒未来を見れる
    ロジャー・ゾロ:無機物(刀など)の呼吸が聞こえる⇒成長すると⇒万物の声を聞く力。
    みたいな感じだったら面白いね( ´ ▽ ` )

  28. より:

    シャッキーじゃね

  29. より:

    そう言えばアイサとコビーは似た反応してたなぁ

  30. より:

    まだ見えない島から鳥を狙撃する事って見聞色無しでも可能?

  31. より:

    生きてるのに墓作られるのってどんな気持ちかな?w

  32. より:

    ウソップの見聞色が一番好き

  33. より:

    アニメのオリジナルストーリーに出て来る千年龍とルフィが明らかに会話してるシーンがあります。
    「万物の声」を聞くと言うのが見聞色の究極だとするなら、アニメオリジナルストーリーだと思います。
    ちなみにギア2の最初は映画のカラクリ城のメカ巨兵だったと思います。

  34. より:

    メリー号とサニー号はどんだけ大砲打たれても当たらないからもしかして…

  35. より:

    エースも覇王色ブルージャム海賊団に使ってる。

  36. より:

    魚人島のときなんかの気配にサンジ→ルフィ、ゾロ→ウソップの順で気づくシーンなかったっけ?

  37. より:

    最近まとめ見た後に改めてワンピース読み直してみたんだけど、頂上戦争の、時に鷹の目とルフィが戦った時に鷹の目に腕斬られるイメージか頭に浮かんだのって見聞色の目覚めじゃないかと思ったんだけどお二人はどう思いますか?

  38. より:

    ルフィーが最初に見聞色はアピスと竜爺のところじゃないですか?

  39. より:

    ルフィ 千年竜の声聞いてたよね

  40. より:

    レベッカはハクバの攻撃交わしてるからね間違いなく見聞色持ちですね

  41. より:

    見聞色で一番好きなのは女の涙の落ちる音がしたかな

コメントを残す