【ワンピース考察】【 ワンピース 】黒ひげはなぜドラム島を襲ったのか?寝れない体質を利用しようとしていた?ONE PIECE



みなさんからいただいた質問をタカシに聞いてみましたー! 黒ひげはなんでドラム島を襲ったの? 気になるー!!! ぜひぜひみなさんのお …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】黒ひげはなぜドラム島を襲ったのか?寝れない体質を利用しようとしていた?ONE PIECE」への36件のフィードバック

  1. より:

    タカシさんのおかげで視聴者さんたちがONE PIECEへの理解が深まってるのが嬉しい。もっと広まって欲しい

  2. より:

    黒ひげってヒトヒトの実を探してたのかなぁ。

  3. より:

    くれはの若さの秘訣を最後まで聞いたら不老手術の事だったりしてw

  4. より:

    黒ひげがドラムを襲った理由気になります
    黒ひげはドラム出身と予想
    15巻の雪兎との戦闘前にルフィが、
    「雪国の人間は寝ない。」と村の人に教えてもらった。とのセリフがありました。
    この人間は黒ひげのことで、村の人とはシャンクスのことだと面白い

  5. より:

    ワポルが自分の能力で人を合体させる事を実験するために当時双子か3つ子の黒ひげを実験台にしたんじゃないかな?
    それで2度と元に戻れなくなった黒ひげは恨みでドラムを襲ったと思ったけど。
    そしてデメリットを知ったワポルは実験から元に戻れる程度の合体に調整したんじゃないかな〜って

  6. より:

    私はずっと黒ひげはオハラかロードスター出身だと思っている。そしてドラムは黒ひげが自分の秘密を残さない為に証拠隠滅した行為な気がする。

  7. より:

    海賊王になる前の手配書は普通にゴール・D・ロジャーの名で手配されていたのでは?過去編でからもその様に読み取れますし

  8. より:

    ロジャーもくれはからみたら玄孫か、それ以下か・・・そう思うと、改めてやべぇなあのばあさん

  9. より:

    生きていたのかDの意志はってセリフは、ティーチもDなのを見て「あんなのがDか」ってなったからな気もしますねー。
    あと案外すんなりチョッパーが「あのときアイツこんなことしてた」って証言する流れが出てきたりするかもしれません

  10. より:

    ドラム王国襲ったのはヒトヒトの実を狙って襲った

  11. より:

    ドラム王国襲ったのはヒトヒトの実を狙って襲った

  12. より:

    オハラってゴールデン電電虫押してから軍艦くるの早すぎない?

  13. より:

    ロジャーだけDが隠されているのが不思議ですね。ルフィやエースは隠してないし、手配書にのってる。ガープとかも開閉なのにそのままDを名乗ってますよね。

  14. より:

    ワポルの悪魔の実を狙っていた説ありますかね?ヤミヤミに同じ系の悪魔の実っぽいから気になりました。

  15. より:

    ドラム王国を襲ったのはワポルのバクバクの実を研究するためじゃないですかね。
    バクバクの実はベンチ食ったらベンチになるしゴム食ったらゴム人間にもなれるんで、ワポルの実を研究した結果二つ目の実の能力を得ることに繋がったとか。

  16. より:

    12:47爆弾入り団子…?笑笑

  17. より:

    教えてください!!!!
    五老星=天竜人って描写ってありましたか??ドレスローザ編を読み直していて五老星と赤犬の会話を聞いていて違和感を感じたので見解をお願いします。

  18. より:

    スリラーバーグ篇の大きな影はズニーシャ?
    プルトンはズニーシャ!!

  19. より:

    ワノ国でゴムゴムの実の重要性を強調しているのでまだ何かあかされそうですよね。例えば覚醒したら古代兵器の力を得られるやジョイボーイと呼ばれる、ゴムは伸び縮みするので時間を操れる、ゴムとは全く違う能力があるとか
     ルフィは覚醒していてもいいはずなので強い能力だからこそ覚醒しにくい実みたいなのあるのかな?
     ワノ国終わりで明かされなかったら映画やマリージョア編で明かされると思いますか?
    どう思いますか?

  20. より:

    黒ヒゲって馬鹿じゃないから‥何かを探していた‥それと並行して破壊を?

  21. より:

    オハラについてめちゃくちゃへーーー!!!!ってなったすごい。年表頭に入ってないと言えないことですよね

  22. より:

    バクバクファクトリーで異形にかえられた過去があり、仲間らも悪魔の実の能力を複数得られるようにするため行ったんじゃないでしょうか?

  23. より:

    3つ目ずっと気になってたー!将来チョッパーと黒ひげがラスボスとかで会うとしたら、チョッパーはどう思うんだ?

  24. より:

    ランブルボールでティーチ倒せたりしてね
    波長バグったらやばそう

  25. より:

    カイドウは光月家ワノ国にいるから行けると思ったのかもしれませんね

  26. より:

    妄想ですが、「ある海賊」はフーズフーなんじゃないか、と前から思ってました。理由は全然違いますが。

    シャンクスとカイドウの小競り合い辺りで、お互い再会→2年後だけど、五老星にチクる→CP0をワノ国に派遣→フーズフーが死ぬまで確認

  27. より:

    チェスマーリモは悪魔の実ふたつ食べられますか?

  28. より:

    ロジャーの手配書には、
    Dの本名が出ていますが
    あまり世間には
    出回ってなかったのでしょうか。
    海賊史上最高額なので、
    真っ先に出回りそうですよね!

  29. より:

    深いですね〜。1個目の質問のあとのフーズ・フー質問は笑いますw。もしかしたら伏線になってるのかもしれませんw。確かに黒ひげはなんでドラム島行ったんですかね〜なんか重要な理由があるのでしょうか。
    もしかしたらそこになにかが隠されてるのかもしれないですね〜黒ひげはなんだかんだでやっぱり気になりますよ。

  30. より:

    まだピチピチの140代だからなー。

  31. より:

    今回も質問コーナーお疲れ様です! 
    あらためていろんな方々の質問にすぐに 
    的確にすぐに答えられるタカシさんは凄いですし、作品愛も凄く感じます‥‼︎

  32. より:

    黒ひげさん実はキャベンディッシュ枠狙ってた⁉︎笑

  33. より:

    たまにアホ質問混ぜるのすこ

  34. より:

    ドラム島を襲ったのには特に理由がなく戦闘面でヤミヤミの実の能力に慣れるためにやったのかなぁと思いました

  35. より:

    『実に面白い』はなんと15年前です。

  36. より:

    3つ目の話を聞いて、なぜロジャーのDは隠されていて、ルフィやエースのDは手配書で隠されなかったのかが気になる・・・。

コメントを残す