【ワンピース考察】歴史から消された悪魔の実は“現在のワノ国にいる能力者”…!!!【ワンピース考察】



世界政府がもう1つの名前を与えた可能性のある悪魔の実まとめ!!! 0:25『五老星』 1:26『ゴムゴムの実』 3:00『ジキジキの実』 4:43『オペオペ …

source

「【ワンピース考察】歴史から消された悪魔の実は“現在のワノ国にいる能力者”…!!!【ワンピース考察】」への42件のフィードバック

  1. より:

    もしオペオペの実にもう一つの名前があるとするなら不老不死にできる能力を政府が公表せず隠すと思います。

  2. より:

    フクフクの実とか有り得そう(2929)
    福があるってこと。福は守り神とも言えそうだから,フクフクの実で違和感はない。

  3. より:

    なろう系みたいな能力にはなって欲しくないけど、ヨミヨミの実で黄泉の国から魂引っ張ってきてその人の能力を(断片的に)使えたらいいな

  4. より:

    ジキジキの実、能力の覚醒によって偉大なる航路にある島々を引き寄せて1つの大陸にすることができる。
    シャンクスが五老星に話した「ある海賊」とは一度交えたことがあるキッドのこと。キッドはシャンクスに敗れたものの、シャンクスはキッドの今後の伸び白に危険度を感じた。

    以上。

  5. より:

    突然すみません
    シャボンディー諸島のシーンでウソップは上空から落とされて天竜人を尻で踏み潰したのとゴッドウソップって事で

  6. より:

    作者がルフィに注目しろって言ってたからゴムゴムちゃうの

  7. より:

    肉肉の実です。2929

  8. より:

    磁器解放

  9. より:

    ハナハナの実→鼻→ウソップの連想でハナハナは嘘?
    ニコ・ロビンのニコは2個目の名前があることの示唆?

  10. より:

    ロビンだとしたら捕らえろではなく殺せと命令すると思うんよな

  11. より:

    ゴム以外で電気が効かない伸びるものある?

  12. より:

    俺は、4545 の実を食べた能力者だぜ

  13. より:

    ルフィのが伝説の悪魔の実とかだったら肩透かしも良い所だわ
    今までの努力とか全否定する事になってしまう
    そこまで強くなかった実だからこそ今までの物語がある訳で
    これが(修業したとはいえ)全部悪魔の実の力のおかげということになってしまったらそこら辺にある数多のなろう系小説と変わらん
    ワンピースはジャンプが友情努力勝利を掲げてた時代に始まった作品だから是非最後までそれを貫き通してほしい

  14. より:

    2929はフクフクの実で錦えもんが仲間になると思いますよ。
    それで数字の法則が揃います。
    名前を変えられた実はおそらく麦わらの一味以外のキャラクターですよね。
    ルフィは雷が効かない事から明らかにゴムの能力なので

  15. より:

    麦わらの一味の能力者が口にした悪魔の実は全て1〜10の数字で表すことが出来る。
    現在残るは2と9。2929で表せる人が仲間になると
    「56 + 110 +87 + 43 + 29 = 325(サニー号)」になる。

    大まかなあらすじは決まってるけどその時の1番面白い方向に物語を進めてく尾田先生がヤマトとか他の能力者を仲間にしようとするけどワンピースファンが作り出した数字の法則が完璧すぎて無視できない。

    そうだ!名前を変えてしまえー!

    別名に変わってそれが数字で表せれなかったりしたら次の仲間候補はぐんと増えますね!!

  16. より:

    寿命のばせれば イワちゃんの時に減ってしまった寿命をなかったことにできますね!

  17. より:

    なるほど・・・
    5つの島から世界は成っている、つまり1000年前から存在する象主の上にあるモコモ王国の情報って事だよね
    そして世界政府の旗は5個の丸を線で繋いだ模様・・・
    (海賊旗のドクロは死の象徴ではなく、古代文明のあったジャヤの島の形=Dの一族を表している可能性も?)
    レッドラインは5個の島が繋がって出来た大陸って事になるのかな?
    となるとジキジキ、ハナハナ、ゴムゴム辺りの覚醒でなんとか出来そう
    キビキビも覚醒で土地と土地を仲良く繋げらればワンチャンあるかもw

  18. より:

    おでんの考察見ると、ニカはほんとに元メラメラ臭いし。現実的に強さが無限大なのはジキジキなんだよなぁ。

  19. より:

    ジキジキの実はクニクニの実では?

  20. より:

    1038話ででかい手が出てきたからなあ

  21. より:

    ツクツクがズニーシャを呼んだ考察がすごく納得してます!

  22. より:

    ズニーシャがゾオン系ゾウゾウの実モデルウラヌスの覚醒者?

  23. より:

    悪魔の実の産みの親みたいなものがハナハナの実(仮)だと予想します

  24. より:

    ジョイボーイはお玉で、覚醒はキビキビの実、お玉はカイドウを家来にした。。(笑)

  25. より:

    悪魔の実の伝達条件。レイリーの言う、ルフィの、修行時に言ってた「死線を超えることで強くなる」について、ご老成も同じ認識だったとすると、一度死んだと思われた報告を受けたルフィ。しかし、カイドウとやりあっている報告を受けたもの。コレが漫画では何話もされているが、時系列的にワノクニに鬼ヶ島衝突もうすぐな描写を考えると、ルフィが死んだと思われたあとにご老成がすぐ報告を受け、覚醒の話に疑いを持ったのならガテンが生きそうな気がします。

  26. より:

    そう、フーズ・フーの発言からの流れだとね
    ミスリードだったら凄い

  27. より:

    覚醒している悪魔の実
    名前が変わっている悪魔の実
    が一つしかない

    と誰が言った?

  28. より:

    ジキジキって、地球動かせそうじゃない?

  29. より:

    個人的には本命ハナハナの実なのですが、キビキビの実なのではと最近思ってきました。
    「誰が死んでもおかしくない」的な発言があることから逆に言えば「死んだらおかしい人物の悪魔の実のこと」だと思いました。現在の戦いに参加している中で死んだら違和感があるのは…お玉ではないでしょうか。

    実はキビキビの実はきび団子ではなくて、ツキツキ(月月)の実で月見団子なのでは…?
    そしてワンピースの世界では月に関することがタブーだったりするのでは…?

    キビキビの実の前回の覚醒者は光月家の人間で、キビキビの実の力でズニーシャを強制的に歩かせ続けている。お玉が能力を覚醒させたのか、覚醒が近いのか「ルフィのアニキ達とモモの助くん達の味方をしてけろー!」「一緒にカイドウをやっつけてけろー!」という号令がキビキビの実の力で動いているズニーシャにまで届いて、ズニーシャがやってきたのかとか思いました。

    お玉も実は光月の血を引いているのでは・・・?
    ツキツキの実なら2929にもなるかなと思います。

  30. より:

    モモの助がズニーシャに命令したことによって、以前の歩くだけのしばりが緩くなったか解けたのかな?

  31. より:

    ルフィの能力は人を引き付ける力があるとミホークなどが称賛してたしみんなの太陽になる存在かもしれないからジョイボーイにも当てはまるので私はサンサンの実の太陽人間じゃないかな?(数字の法則はミスリードと仮定した上の推察)

  32. より:

    実はヨミヨミの実では、覚醒してみんな蘇る。

  33. より:

    ゴムゴムの実はゴムじゃないと雷が効かない、ってのに反しちゃうような

  34. より:

    ブルックか?
    黄泉の国に送る

  35. より:

    しのぶのジュクジュクの実の可能性はありませんかね?
    本来は自分だけが歳をとる実だけど、覚醒しばじめて他人も歳をとらせることができ、完璧に覚醒すると、周囲のもの全てを朽ち果てるまで熟すことができるようになるとかあったりして。
    今までは、ワノ国以外にあって覚醒は確認されてこなかったけど、モモの助の大人の龍が確認されて五老星があわてた。なんつって(笑

  36. より:

    ズニーシャじゃないですかね?
    伝説っていうのは、ズニーシャが生きてる限りその悪魔の実は手に入らないわけですし、
    過去何百年も覚醒しなかったっていうのも、1000年以上生きてるので!
    あと、最後に登場してるのでズニーシャなのではと思いました。能力に関してはわかりませんが…

  37. より:

    モモの覚醒だろう

  38. より:

    1番あり得るのは桃だろうね〜
    「誰が死んでも不自然じゃない」ってのは政府側からしても明らかに敵対してる組織に属してる人間じゃ無いだろうから、ルフィとかカイドウとかの政府の敵として懸賞金がかけられてる奴は候補から外れると思うし、その中で覚醒っぽい描写があるのは桃だけ

  39. より:

    ヨミヨミとハナハナの合成技とかで
    穢土転生みたいなことできそう。

  40. より:

    ちょめちょめの実(モデル山城新伍)
    だとか

  41. より:

    消すべきだ
    連行しろ
    ▶︎連行してから消す
    の場合もあるのかなと思いました

  42. より:

    ルフィが食べたのは
    ユメユメの実
    なりたいと思ったものになれる能力
    あまりにも強力だから「ゴムゴムの実」という名前をつけて誰も食べたがらないように根回しした上で、「これはゴムゴムの実だ」って思っていればゴムにしかなれないから脅威ではなくなる

    ローグタウンで偶然落雷が落ちたり
    クロコダイルに吸われた後偶然口元に水が戻ってきたり、主人公補正らしい事も全てルフィが望んだ結果だとすれば辻褄が合う

    尾田さんは「1番ふざけた能力にしようと思っていた」
    って言ってるから絶対にゴムでないと話のオチがつかないわけでは無い

    と思ってる

コメントを残す