【ワンピース考察】【ワンピース】あの名シーンは再来する!「10人目の仲間」はドラム島オマージュ?【至高のオマージュ5選】



考えたら寝れなくなる…!! ワンピースは終盤にかけてオマージュ祭りになる?! そんな話。よろ。 #ワンピース #激アツ #オマージュ ーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】あの名シーンは再来する!「10人目の仲間」はドラム島オマージュ?【至高のオマージュ5選】」への20件のフィードバック

  1. より:

    エニエスロビーでのゾロの
    「笑ってねェで後悔しろよ…
    …もう二度と来ねェぞ
    今みてェなおれを討ち取る好機はよ
    世界政府‼︎!」
    も聞きたい!
    最後の戦いで言ってくれないかな。

  2. より:

    ナミがカリファ倒したときの、
    「あんたがどれだけ強くても 私の予報は外れない‼︎」
    はもう一回聞きたいかも

  3. より:

    多分 世界を統一した後でも麦わら帽子は無くなる事は無いと思うので、お玉か誰かに 何時か返しに来いと
    渡して欲しいなぁ

  4. より:

    確か、鬼ヶ島でキッドがキラー(仲間)をバカにされて切れたはず。
    麦わら内でのオマージュもあると思うが、別の海賊団がオマージュすることもあり得るし、そこがワンピース。
    上に立つ者は善悪関係なく、仲間思いであることはまちがいない!

  5. より:

    黒ひげvsルフィの最終局面で。
    劣勢のルフィに対して
    黒「お前みたいなもんが、よくここまで上り詰めたもんだ。だがそれもここまでだ」
    ル「おれはな、剣術を使えねェんだ、コノヤロウ」
    黒「?」
    ル「航海術も持ってねェし」
    「料理も作れねェし」
    「嘘もつけねェ」
    ウ「おいおい!狙撃の腕も、だろうルフィ!」
    サ「あぁ戦いが終わったらクソうめェ飯たらふく食わしてやる!」
    巨漢船長らを打ち破った一味が笑い顔でルフィのもとに集まりだす。
    ル「苦しむやつがいても治療できねぇし」
    「世界の歴史とかよく分からねぇ」
    「船は大切にしてるけど、舵取りも修理も下手でよ」
    「楽器もまともに弾けやしねぇ」
    ブ「ヨホホ!ルフィさん、ここはまだ終曲じゃありませんよ!」
    ロ「世界は私達の答えを待っている!」
    フ「おうよ!夢の果てまでサニー号を連れて行くんだろう⁈」
    黒「!…やられたのか!大したことねェやつらめ!」
    ル「おれはなティーチ、お前とは違う。1人でここまで来れたんじゃねェ。」
    「おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある‼︎」
    ジ「そうじゃ、お前さんにまだ残っておるものはなんじゃ!」
    ナ「ルフィ、あんたは私の仲間よ!」
    チ「おれが仲間だー!」
    黒「ゼハハハハハ!満身創痍の野郎が勢揃いで、おれのヤミヤミにどう挑む?」
    「弱ェやつが何人束になっても、おれの能力は全てを壊し、のみ込む!」
    「仲間の前でお前は何もできずに死ぬのさ!」
    ル「いーや、死なねェよ。ここはおれの墓場じゃねェ」
    黒「ゼハハ!口先だけならなんとでも言える。お前に一体何ができるってんだ⁉︎」
    ル「お前に勝てる」ドン!
    ヤ「やっちまえ!ルフィ!」
    ゾ「もし死んだら、殺してやる」
    ル「勝って!みんなで一緒に帰るぞ‼︎」
    一味「おう‼︎‼︎」

    カミキさんの言う通り、妄想が止まらなくて眠れなくなりました笑

  6. より:

    おでん(カン十郎の絵)が登場した時に、アニメ虹色の彼方編139-143のように過去のおでんがやって来た!
    と思い込んでいたので、ラフテルで、過去のロジャーがルフィに会うアニメからのオマージュあって欲しい!

  7. より:

    時系列逆のオマージュが好きだな
    サボが名言言って、のちの回想シーンでそれが実は昔ドラゴンに言われたことだったみたいな展開が見てみたい。それがルフィに向けてのセリフだったら間接的に親から子へのメッセージになるし

  8. より:

    映画お祭り男爵のオマージュ!?

  9. より:

    最高‼︎
    全部最高‼︎

  10. より:

    ルフィと、ゾロ共闘熱いっすね!『おやすいごようだ、海賊王』に変わっていたらさらに熱くないっすか?

  11. より:

    10人目は100%やまとだよ

  12. より:

    オマージュというかは微妙ですが、例えば麦わらの一味にとってのメリーとの別れのような出来事が、ロジャー海賊団にもかつて起こっていたとかだとアツくないですか?

  13. より:

    最後はフーシャ村に帰ってシャンクスの子供に麦わらを託すのがいいと思います(^^)

  14. より:

    10人目であるべきか12人目であるべきか。
    何にしてもイーストブルー時代の名言が一気に流れてもいいかもね。
    例えば麦わらの一味が本当にヤバい状況にある時に海賊であったから俺達の声が届かないけど必死に声を振り絞ってルフィがその人達に向けて「頼む!助けてくれ。」って全員が「当たり前だ!」って答えてビビぎ「心配しないであなた達の声は私達に聞こえてる」ってなってもですかね?

  15. より:

    今まで助けた人たちが、助けに来てくれるのは激アツですが、黒ひげとか大きな戦いで戦力になる人たちがいない気が…ワイパーくらいですか?あと誰かいましたかね〜?
    ルフィ&ゾロの共闘からの仕上げは、ほんとに観たいです!ルフィの、ゾロだけは特に大切な、信頼してるまさに相棒としてるところが燃える。

  16. より:

    ナミに麦わら帽子をかぶせるアーロン時のシーンのオマージュがきて欲しい! オマージュとは違うけどルフィが仲間に海賊王になるって言われたようにルフィが例えばウソップがやられそうな時敵キャラに「ウソップは勇敢な海の戦士なんだよお前なんかに負けるか!」みたいなことを言って欲しい

  17. より:

    またバギーの「派手に死ねぇい」が聞きたい!!!

  18. より:

    「ルフィは海賊王になる男だ」のオマージュで、ゾロがミホークと戦って苦戦した時に、ルフィそしてサンジが「ゾロ(アイツ)はお前に勝って世界一の大剣豪になる男だ」みたいに言ったらアツいと思います。
    特にサンジは、ぐる眉史上最高のマリモリスペクトになるかと思います。

  19. より:

    敵の台詞をルフィが言うのも熱いですよね!カタクリ戦で言った「海賊の勝負に卑怯なんて言葉はねぇ」が有名ですが相手が言った台詞をルフィが言ったら熱いですよね。

  20. より:

    巨大な戦いがマリージョアでのサボ救出として、自称10人目の仲間としてルフィに恩のある人が現れ、サボ救出成功。
    奴隷となっているくまも救出。
    フランキーがくまの自我を取り戻す。
    くまが晴れて10人目の仲間に。
    その後、黒ひげとのバトル→ラフテルへって展開どうでしょうか。

コメントを残す