【ワンピース考察】3つ目の巨大な船が存在する!!! ノアとマクシムが似すぎている意味…【ワンピース考察】



3つ目の巨大な船が存在する!!! ノアとマクシムが似すぎている意味…【ワンピース考察】 〈 サムネ用イラスト募集 〉 ご協力いただける方 …

source

「【ワンピース考察】3つ目の巨大な船が存在する!!! ノアとマクシムが似すぎている意味…【ワンピース考察】」への30件のフィードバック

  1. より:

    天王星がウラヌス
    海王星 がネプチューン(ポセイドン)
    冥王星 がプルート(ハーデス)
    約束の船ノアは方舟ノアで
    (ノアは全ての人類の祖)
    方舟マクシムのマクシムは兵器発明家だから戦艦マクシム?
    約束の船って何だ?
    呼び名が入れ替わってる?これ
    プルトンが冥界を意味するなら船は
    渡し船カロンとかになるのかな?って思ったんだけど違う気がする

  2. より:

    ノアとマクシムは地上の戦争から逃げるための船で、ノアは海底、マクシムは月。
    本物のマクシムは月で壊れてる説を推したい。
    古代兵器は陸、空、海で3つあるけど、
    船は2つしかないのは陸側が戦争に勝利して、逃げる必要がなかったから。
    約束の船はいつか海底から陸に帰れるように。

  3. より:

    5656って
    「ゴムゴム」と「ゴロゴロ」のダブルミーニングになってるから、この二つの能力は「対の存在」であったり、「2つで1つ」のことを成しえたりするような重要な関係性を持っていると思います。
     5656以外にもダブルミーニングになっている能力があれば、それらも何かしらの関係性があるかもしれませんね。

  4. より:

    ニカ nika↔️akin 意味、同族の

  5. より:

    お玉の力ってミンク族にも使えそう

  6. より:

    巨人族を操れるウソップ

  7. より:

    3隻の船が合体して船首に巨大ドリルがあったら熱いぜ!(スパロボ脳)

  8. より:

    ロジャーは死んでない‼️ロジャーは生まれ変わった何故ならルフィになって輪廻転生って奴だろう❓ガラララ
    気になるのはジョリーロジャーをモデルとし海賊目的は こりゃ尾田先生は知って暗号の●●の意味を知ってストーリーに入れたなガラララ 上手いなぁ?尾田先生よ
    宝はガララララララ飛んだ笑い話だ さて、宝を奪い返すのかい❓
    奪ったのは誰か尾田先生よ現実の話だがあの国の島の岩を見て暗号を解いたのか❓まさかな❓ガララララララ 偶然の一致が怖いな
    ワンピースファンの皆さんに至るところ尾田先生は暗号を織り交ぜて見落としているかもな❓傑作だな?読者を欺く為に誘導かぁなるほど‼️
    やっぱ尾田先生あんたは天才だよ‼️いや大天才だ‼️

    この使っているネームも意味がある暗号さ❓ガラララ
    解いた人は驚いたが尾田先生あんたは本当に素晴らしい人だ
    海底のノアや天空のマクシムもゾウも意味が分かったよ了解
    ストーリー内容が分かったよ

  9. より:

    プルトンはフランキーがウォーターセブンを改造して既に出来てるから設計図を燃やした!
    なんてね(^o^)(笑)

  10. より:

    プルトンの舟は世界政府が持っている⁈
    リク王が天竜人であるドフラミンゴに
    操られたのがヒントになってるのでは?

  11. より:

    そー言えば、黒ひげの仲間にくそでかいやつが1人おったよなぁ~・・・え?

  12. より:

    ノアの補修には巨人族の力が必要、そして素材にはアダムが必要
    後にハイルディンやスタンセンの仲介で巨人族の国に行きアダムの確保と人員獲得の為に巨人族の国と協力関係築く展開はあるかもね
    広げに広げまくった風呂敷と伏線がどの様に畳まれるのか
    そこも楽しみです

  13. より:

    関係ないけどワンピースって赤いものを関連づけるの多いよね

  14. より:

    巨大な船なら白ひげの船は?

  15. より:

    ミンク族やゴロゴロの実自体がマキシムを動かすために作られた人工物とするなら悪魔の実自体も巨大な王国の発明品だろう。
    オペオペとかホルホルの実があれば魚人族や巨人族といったミュータントを作り出すこともできそう
    ワンピース世界の根幹の設定を知ってそうなイムとペガパンクは同一人物もあるかな

  16. より:

    もう1隻ある巨大な船???

    それはもう巨大戦艦“ サンファン・ウルフ”しかないやろ()

  17. より:

    巨大監獄インペルダウンがそのまま動きだして戦艦プルトンになる説好き

  18. より:

    ズニーシャプルトン説笑笑

  19. より:

    このサイズを作るからには巨人族も必要かと思うんだけど

  20. より:

    プルトンはずっとサニー号が成る船だと思っています。

  21. より:

    上空一万メートルにマクシム
    ウラヌス必要
    海底一万メートルにノア
    ポセイドン必要
    地底一万メートルにプルトン?
    ゴムゴムの実必要?
    なんて

  22. より:

    マクシムを動かせる
    ミンク族を動かす=光月家
    島ゾウとも喋れて
    龍になれる天空神、

    つまり
    ももの助がウラヌスや

  23. より:

    ナミがゼウスを従えたから、マクシムを操縦できる。

  24. より:

    「ニカ」は
    「"二"つの"力"」とも読める
    ニカは剣と槍を持ってます。
    もしかすると黒ひげのように
    Dの一族は能力を二つ食べられる力を有しているのではないか。
    黒ひげはその情報をIDの元看守長であるシリュウを通して知った。
    頂上戦争でシリュウは「失敗したら俺たちはどうなる、解散か?」という発言をしていたがシリュウもその情報が正しいものか明確にはわかっていなかった。

    世界政府はDの一族が悪魔の実を二つ食べられるという情報が敵に渡れば不都合なため機密にしている。
    そもそもゴールDロジャーを
    ゴールドロジャーと言い換えたのも
    D=ニカを表しているから。

    元CP9のフーズフーはシリュウから
    ニカの情報を聞いた。
    看守が消されたという発言があったが、シリュウがレベル6に幽閉されたことを単に知らなかっただけだと予想します。

  25. より:

    マクシム
    makushimu→makush imu→imu

  26. より:

    鬼ヶ島編はセンゴクが言ってた伝説の戦いの到来でしょうか?
    昔、ロックス海賊だんVSゴールドロジャーかいぞくだん+ガープが共闘して、ロックス海賊だんを壊滅させた話がありました。
    また、それになるなら、ルフィ海賊だんに海軍のだれかが、付く可能性はないですか?

  27. より:

    マリージョアに上がる港に古い大きな船があったような…

  28. より:

    プルトンはフランキーが作るんじゃないの

  29. より:

    ナミとエネルはまた出会いますよね?
    ね?

  30. より:

    海王類を従えるポセイドン、しらほし。ノアを動かせる。
    動物?を従えるウラヌス 、光月もものすけ。月やマクシムを動かせる?
    死者?を従えるプルトン 、ビビ。他の何かを動かせる。
    ゴムゴムの実の最上級の能力として、人を束ねることができるルフィ。
    お話を聞いてこんなのを想像しちゃいました笑

コメントを残す