【ワンピース考察】誰もが聞いたことあるセリフの「本当の意味」がとんでもなかった…!!!【ワンピース考察】



アニメの冒頭でも未だに流れ続ける海賊王ゴール・D・ロジャーのセリフ… 隠された超重要伏線があった…!!! 0:21 ロジャーのセリフ 1:54 …

source

「【ワンピース考察】誰もが聞いたことあるセリフの「本当の意味」がとんでもなかった…!!!【ワンピース考察】」への25件のフィードバック

  1. より:

    そこにおいてきた、処刑の場所から見える所、ローグタウンのどこかでわないか!

  2. より:

    おっ
    07:03
    「案外、的を射(え)ているのかも」
    というのは、ワンピース本編でジンベエの台詞にあった読み方ですね。

    射ると得るの使い方はよくネットでも論争になりますが、射かけただけだと当たっているかは別問題なので、得るって言いたくなるんですよね。
    こういう台詞回しからも、尾田先生が
    「言葉にこだわる人」
    「細かい台詞に注意を向けている人」
    だと判るので良いですねえ。

  3. より:

    たしかに、ここだけ切り出すとそこってなんだよ?ってなりますもんね。何かその前に喋ってたのかな??

  4. より:

    俺はリバースマウンテンの下にあるんじゃないかな〜と思う。レイリーがシャボン職人とかそういうのも繋がると思う

  5. より:

    底に置いてきた、4つの点を結んだところに浮かび上がってくるって?通常は海の底にあるってことかな?

  6. より:

    海底にあり、「底に置いてきた」のではなく「底に置いてこないと出られなかった」なら笑い話になりそう。
    手に入れる方法は「世界をひっくり返す」ことで、そのための条件(ゴムゴムの実)が足りなかった・・・と。

  7. より:

    セリフに散りばめられた窮地の記憶やそうでない時の断片の記憶の回復とその意味もきになります。スナッチとか、三千世界とか、きゅうはんはっかいとか、スッパンダー。とか、「厶」をつけないのはスランダインとか、その上位互換を匂わすやつが、「カティ・フラム」の中に無意識に予め記憶されていたからではないか?と、思います。また、昔の話ですが、ルフィがゾロに「お前、字読めるのか?」も、何気ない記憶の欠落の伏線ではないかと思いました。

  8. より:

    考察としてならソコという島がある可能性もありかな?

  9. より:

    底ではなくソコ(其処)だと思います
    あと「の」ではなく本当「を」だったら
    さらにおもしろい話に
    なりそうな気がします

  10. より:

    ショボい考察

  11. より:

    「探せ!」の方が好きです

  12. より:

    確かに。
    バギーは海底の宝を求めてたよね

  13. より:

    デービージョーンズが海底で待ってる説

  14. より:

    笑い話だけど、そこ=ロジャーの目の前でシャンクスの当時かぶってた麦わら帽子のことを指しているのでは?w

  15. より:

    白ひげの言葉。世界がひっくり返るとは、世界政府がひっくり返るの意?。

    ロジャーの、俺たちは早すぎたとは、月の引力により現れるラフテルの出現の時期がまだ先だとわかったから。

    古代兵器でレッドラインを破壊し(マリージョア 天竜人を海に沈める)世界を一つにする=ひとつなぎの… そしてオールブルーの誕生!
    元々オールブルーだったがレッドラインが出来たことにより海が分断された

    白ひげのガキじゃあるまいし… =そんな
    ことできるわけないだろと戯言と捉えてる?

    藤虎の能力で月を動かす?近づけるのか近づけないようにしてるのか…

    エネルが能力覚醒で再登場!?

    ゾロの「マグマみてーだな」から推測して、ルナーリアは地底人?

  16. より:

    これはガチでありそう

  17. より:

    今日三兄弟が小さい頃に、ワニ食べよって話してるシーンで、エースが、ワニいこ、って言ってるんですよ、それってそん時からワの国に行くことを匂わせてたんかなあって今日思って感動しました

  18. より:

    そこってローグタウン?
    すぐそこにあるよーって意味?笑

    ブルックとラブーンが再開してラブーンに入って底に連れてってもらえたら熱い!

  19. より:

    エニエスロビーの大穴はマジだったらめちゃくちゃ興奮する

  20. より:

    そういえば、インペルダウンって地下深くに作って囚人たちの脱獄を困難にしてるっていう説明がよくされるけど、それだけの為にあんな危険な海底に作るかなぁ。

    地下に作ってる理由がほかにもあるのかも。

  21. より:

    そこって底って意味じゃないかな

  22. より:

    これ散々擦り倒されてきたやつやん

  23. より:

    4つのポーネグリフは4次元を表してるんじゃ?(ちょーてきとー)

  24. より:

    でも透明人間は気のせいじゃなかったし、ゴーストは変な鳥じゃなかったやん?

  25. より:

    うんエニエスロビーって新世界にないやん

コメントを残す