【ワンピース考察】【巷の考察…ソレだ!】整合性NO.1は「覚醒した」ジキジキの実?!シャンクスが言っていた「ある海賊」はキッドだった?【ハナハナ/ウオウオも】ワンピース



ワンピ―ス最新話(第1037話)の内容を含みます。 次号までとことん楽しみたい…! 送ってくださった方々ありがとうございましたー!

source

「【ワンピース考察】【巷の考察…ソレだ!】整合性NO.1は「覚醒した」ジキジキの実?!シャンクスが言っていた「ある海賊」はキッドだった?【ハナハナ/ウオウオも】ワンピース」への47件のフィードバック

  1. より:

    今回もあの実の件について!!
    何回も撮ってごめんなさい!たくさんワーワー言ってみんなとONE PIECE楽しみたいのです!!!まだ撮ります!!!

    ※ジキジキの実って原作内で言ってるのさっき気付きました、興奮してました。

  2. より:

    もう、普通に不老不死のローでは?笑

  3. より:

    ゴムゴムの隠された名前はオニオニ(0202)の実というのはどうですか?オニオニの実モデルニカ!奴隷解放のために鬼になったニカのモデルです!不動明王も人々を救うために鬼の形相になる!ルフィが肉好きなのはオニく・鬼を喰う・らいばるの鬼達に勝って(喰って)鬼の頂点に立ち最後にイム様つまり仏と戦うというのはどうですか?ヒトヒトはチョッパーもいますし被らないと思います!鬼なら世界政府も隠したいと思います!ただ鬼とゴムのつながりがない気もしますがニカが元々ゴム人間だったからでは弱いですかね?海軍三大将黄猿・赤犬・青キジと戦うのも鬼!今ルフィが猿のポジションで鬼退治としてカイドウと戦うのはミスリードで…鬼も戦うたびにニカって笑うイメージが!

  4. より:

    キッドはシャボンディで唯一ルフィの上の懸賞金だから相当なキーマンな気がする

  5. より:

    確かにジキジキって覚醒して他にも影響与えればグラグラ並みに世界を揺るがす力になると思う。

  6. より:

    ジキジキじゃなく磁場磁場の実だったり

  7. より:

    ジキジキあるかもですね。ルフィとロウはDの一族なのに、キッドはそうではなさそう。それなら、キャラクターとして重要度が低い気がする。
    ジキジキの覚醒を政府が恐れているとしたら重要度が増しますね。

  8. より:

    ちょっと妄想入ってるし、長くなるんですけど、ロビンとハナハナの実について書きます。本動画と関係ない内容も多少含まれています。
    (1)ロビンの能力
     本動画でも語られていましたが、花を咲かせるわけでも、自分が花になるわけでもなく、「花のように体の各部を咲かせる」からハナハナの実というのは、ほかの超人系の悪魔の実と比べて迂遠な説明です。そして、ブラックマリア戦で見せた「悪魔咲き」。さらに、ロビンの異名である「悪魔の子」の考察を加えることで、一つの仮説を提示します。
     確認できる限りでもっとも昔にロビンがハナハナの能力を使っているのは、彼女が八歳の時点です。この時点で、かなり自由に能力を使っています。7歳のルフィはロクにパンチすら打てませんでしたので、明らかな洗練度の差があるように思います。しかし、彼女が実際に実を食べた描写はないので、場所や時期、食べたことで能力を得たのか、何らかの別の方法で能力だけを受け継いだのかは定かではありません。
    (2)悪魔の子
     次に、「悪魔の子」という異名から検討を続けます。一般に、オハラの学者=悪魔、ニコ・オルビア=オハラの学者→ロビンは悪魔(オルビア)の子という理解でしょうし、ロビンとオルビアの懸賞金が同額であることや話の流れ、描写からもそれが妥当だとは思います。しかし、違和感があるのは、ロビン自身もポーネグリフを読めるし、そのことは当時のCP9づてに政府も知っていたはずという点です。そうであるならば、ロビン自身も悪魔(=オハラの学者)と言えるのではないかとも思います。要するに「まだ子供の悪魔」という意味合いでの「悪魔の子」ということですが、仮にこのような意味合いなら、「子供の悪魔」のように悪魔を被修飾語、子供を修飾語にするべきなので、薄い線だとは思います。
     ということで一応、子供というのが主であり、悪魔のというのが従であるという前提で考えますが、この時、親=悪魔とは誰のことを指しているのかが問題になると思います。シンプルに考えれば、先述の通りオルビアでしょうが、あまのじゃくな私としては、ここでロビンの父親にフォーカスしたくなるわけです。オルビアの乗った船の乗組員が「夫の無念ならおれたちが」と述べていることから、彼も学者で、かつすでに亡くなっているか政府に捕らえられているものと思われます。麦わらの一味においてその存在が作中に明示的に言及されていて未登場な親キャラは、フランキーの海賊の親とロビンの父くらいだと思うので、かなりの重要人物か完全なモブの二択だろうと予想しています。
    (3)ロビンの父親(妄想)
     ここで、一つの可能性として、ロビンの父がハナハナの実の前任者であり、能力の覚醒前に政府に捕まったor亡くなったという仮説を立てます。悪魔の実の遺伝システムは明らかになっていませんので妄想で補いますが、彼は、ハナハナの能力を、悪魔を咲かせるところまで昇華させていた。そのことを世界政府に嗅ぎつかれたため、殺され、能力が移転。政府は近親者のオルビアを怪しく思い、高額な懸賞金を付ける。だが、実際はロビンが能力を受け継いでいたことが、オハラ・バスターコールにて、避難船に乗り込むためロビンが能力を使用したことで発覚。政府としては、能力のことは隠しておきたいため、「オハラの生き残り」として「悪魔の子」という呼称を使用し、オルビアと同額の懸賞金をかけた。と。
     いやいやwそんなのありえないってwwロビンはポーネグリフ読めるから追われてるんだよ。という考えはごもっともですが、ワノ国編において、政府の目的が古代兵器の復活なら、その一翼を知っているフランキーを捕まえることでも目的を達成できるはずです。懸賞金だけで比較すればその方が簡単かもしれません。それでもかたくなにCP0がロビンを追うのには、ポーネグリフを読める以上の価値がロビンにあるからという気がしてなりません。だからこそ、このような吹けば飛ぶような妄想をそれらしい理論で固めました。

     仮にロビンの能力が覚醒し、悪魔の実や自分以外の人間を量産できるようになるとしたら脅威です。テキーラウルフのような人手を求める場所にはうってつけですし、HCI編で行った、ケーキから大量のルフィ(鏡で作った偽物)を飛び出させる作戦を、全部本物で行うこともできるでしょう。一つの伏線としてありえそうです。
     最後に、仲間の法則「〇人目」がいまだ適用されていないチョッパーとロビンの共通点について、両者は幼少期に食べた(?)悪魔の実の力のせいで気味悪がられ、集団から孤立していました。その後、ルフィと出会い、方や「化物でいい」方や「悪魔にだってなるわ」との発言。この二人の謎はセットで解決しそうな気がします。

  9. より:

    尾田先生も、キッドは後のエピソードで使うつもりやったけどローは使うつもりなかったって言っていたので、キッドは今後何らかのキーになりそうですね!

  10. より:

    消されても不自然じゃない。という人物が候補になるのじゃないかなと思います!

  11. より:

    私はハナハナの実に一票です。
    ハナハナの実の本当の能力は悪魔そのものの能力で、覚醒する事で花を結実させて悪魔の実を実らせることができるのではないでしょうか。
    覚醒前の花の段階だから、ハナハナの実と呼ばせている。覚醒する事で結実できるというもの

  12. より:

    cp0が護送して しかも「あのゴムゴムの実」
    と言ってたので、今回の五老星の発言もゴムゴムの実以外にはありえないような 笑

  13. より:

    ハナハナの実って名前からスタンダードに行けば植物の花を操る能力になるはずだし悪魔になったのも説明つかないのであり得る・・・
    「わざわざあの『悪魔の実』に〜」っていうセリフは正に文字通りなのかも。

  14. より:

    覚醒した悪魔の実はキビキビの実、
    お玉ではないでしょうか!
    天月トキが実は
    3人目の子=お玉を身ごもっていて
    撃たれた間際に
    未来へ飛び
    未来でお玉を産む、と同時に死別、
    (ルージュのオマージュ)

    天狗は光月の家臣で
    お玉を見守っていた!みたいな、、

  15. より:

    カームベルトはナギナギでつくって
    ログはジキジキでつくって
    レッドラインはマグマグで作ったんだろう

  16. より:

    ジキジキ = 2929 もあり得るのか、、、
    ニカニカよりは納得できるかも、、

  17. より:

    動画の話にあんま関係ないけど先代のジキジキの実覚醒者がなんらかの理由でグランドラインの島々に複雑な磁気を付与して強者だけがラフテルへ辿り着けるようにした。とかだったら面白いな
    最終話はキッドがラフテルに強力な磁気付与して世界中の人が来れるようにしてルフィと大宴会みたいな。“北極”みたいに

  18. より:

    ヤミヤミだと思います

  19. より:

    ルフィが食べた悪魔の実が覚醒すると、触れたモノの質量を自在に変更できるんですよ。
    政府が最も恐れているのは、かつて偉大なる航路を震え上がらせた巨兵海賊団の復活です。
    つまり能力覚醒者であるルフィは、一般人を巨人化させる事が出来るので、ビッグマムが求めたエルバフの軍隊を自らの手で作れるということになりますね。

  20. より:

    全く根拠ないですけど、↓の浮かびました。
    ・ジキジキの実の前任者がシャンクス
    ・ロジャー達が時期が早すぎたっていうのは世界をひっくり返すにはジキジキの覚醒も要素として必要だった
    ・シャンクスがまだ覚醒してないから要素が足りない
    ・シャンクスは自分の力の無さが悔しくて泣いた
    ・自分じゃ覚醒させられないと思ったシャンクスは他の人が覚醒させてくれると信じて実を手放した

    書いてて思ったけど無理がありますね、、笑

  21. より:

    ハナハナ実の覚醒は能力や力を開花させる力だったらおもしろいと思います

  22. より:

    地球の磁気すら変えれば
    航海すらできなくなるとか
    ゾウのポーネグリフがジキジキで集められているとか?

  23. より:

    ロビンの能力だとしたら、
    ポーネグリフが読めることじゃなくて悪魔の実の方で狙われてるのかな

  24. より:

    原作内で言ってしまっていても、仮にジキジキの実の覚醒に政府が焦っているとしたら、「各島の磁気を操り、全てをくっつけるとグランドライン前半と後半の島で2つ巨大な島」ができる。そして、マリージョアのある「レッドラインを古代兵器などで壊せる」ことができれば、そこに1つの大きな王国が誕生するのかもしれないと考えてしまいました。。。

  25. より:

    ゴムゴムの実=ヒトヒトの実(モデル巨人)
    めちゃくちゃデカくなる!
    ズニーシャに乗ったりノアに乗ったり島を動かしたり!

  26. より:

    ウオウオの実、覚醒条件が五老星も途絶えたと思ってた天月の血。
    ズニーシャは当時の従者か何か。

  27. より:

    ジキジキか なんとなくラフテルと北極をかけてるのかな 深い

  28. より:

    Can yo do English Subtitle?

  29. より:

    ああジキジキの実の可能性あるな

  30. より:

    キッドのジキジキの能力覚醒でビックマムに強力な磁気を与えて攻撃した→ズニーシャが磁気を感じ取ってワノ国に向かう→実はズニーシャは古代兵器?で、ジキジキが覚醒すると発動する→実はワノ国に向かってるんじゃなくて、磁気を帯びたビックマムに向かって突っ込んでいる説

  31. より:

    引力や重力に関する悪魔の実ってありますか?

  32. より:

    グランドラインには特殊な磁気のせいで自由に航海出来ないし、そういう点では最重要かもね?

  33. より:

    自分はお玉の悪魔の実だと思ってます
    きびきびのきびたんごではなく
    ツキツキの月見団子だと思ってます
    そしてツキツキなら2929
    一味に見習いとして仲間入りです!

  34. より:

    超新星3人のゴムゴム、ジキジキ、オペオペの3つの実が世界政府にマークされる特別な実ってのはなんか熱い展開ですね。

  35. より:

    覚醒すると願い事を3つ叶えてくれる。
    叶えた後は数百年出てこれなくなる魔神ジ◯ニ◯。
    本当の名前(ジ◯ジ◯の実)で描いたら「D」に消されてしまうからホヤホヤの実と偽って…。

    …という本編とは関係ないところでの妄想。
    ホヤホヤの仕様が謎すぎて…

  36. より:

    最新話で、戦いで誰かの覚醒を確認して政府が動いたんだと思いますが、今になって一味の中で覚醒がどうこう政府が騒ぐのはちょっと納得出来ません。

    ルフィ一味にもし対象が居るとしたら、彼らが今まで何度も不可能を可能にしてきた事、特にロビンはハナハナがなくとも重要人物だった事、ルフィはDの一族である事を踏まえれば、覚醒の可能性が多少なりともある事(普通じゃない事)は解るはずです。
    但し、一味の中でチョッパーなら実がないとただのトナカイなんで今回動いたこと、覚醒はあり得るとは思います。

  37. より:

    ジキジキ、かなりありえますしグランドラインの仕組みとも関わっていたら面白いですよね!!
    ただ、ジャンプ読んだ当初から感じているのですが最後のラストのコマを見て、ズニーシャに関わる実であることは確かなのでは、?と思います!あの構図であの描き方をして全く関係のない実だと少し違和感だし、ワンピースはそおゆう騙すような書き方、しないと思うからです。やっぱり素直にズニーシャ自身か、ズニーシャが来る原因となる実のコトだと思います!ゴムゴムの実だと海中での声が覚醒に関わっているか、ズニーシャ自身のこと、どちらかだと思いました、、!

  38. より:

    オペオペで
    不老手術説

  39. より:

    植物も生き物と捉えるのならハナハナの実モデル悪魔っぽい花説とか? 悪魔っぽい花に何があるかはわからないですけど

  40. より:

    でも、オイラはルフィのゴムゴムに違和感があるんよな。

    新世界入ってからエースの意思を受け継いだとはいえ、ゴムゴムのレッドホークで火を起こせたことに違和感がある。ゴムで火を起こせるんかな?と思うことがあった。

    ルフィはカイドウの炎やサンジの炎のキック食らってもなんともなかった。この事から炎に耐性があるというか、ルフィ自体が炎関連の実の能力者であると思う。

    直接的に炎を出せなくても周りにいる人々に炎を灯せる。コブコブのように、周りを鼓舞して世界に明るい火を灯せる能力かなと思います。

  41. より:

    シャンクスはイヌイヌの実モデル政府の犬

  42. より:

    頂上戦争でミホークが「この海においてあの男は最も恐るべき力を持っている」と言っていたのはルフィの素質的な事だと思っていたのですが
    周りにいる人々を「引き付ける力」すらゴムゴムの実の力だとすれば
    なんか違う名前があってもおかしくはないのかなぁ
    やっぱりそこはルフィの素質ですかね?

  43. より:

    ハナハナの実の元の名前が「悪魔の実」説
    ハナハナはパラシミア系と見せかけたゾオン系で、覚醒は周りに影響を及ぼすのではなく、カイドウと同じように人獣化する(悪魔を出す)

  44. より:

    自分はゴムゴムの実ではないと思います!
    ゴムゴムの実だったら、政府から実を奪った張本人のシャンクスが五老星に会いに行った時に何のおとがめがないのはおかしいでしょう。
    シャンクス2人説で実を奪った方じゃない、もう片方じゃないとなりたたない‼️

  45. より:

    ピンクの龍見て覚醒したと勘違いしたのでは?
    ウオウオの実推しで!

  46. より:

    キビキビの実が覚醒してお玉がズニーシャを呼び寄せたんだ。知らんけど。

  47. より:

    ゴムゴムがルナルナで
    メラメラがサンサンかな

コメントを残す