【ワンピース考察】【ワンピース】世界をひっくり返さなければならない理由は●●●のシステムを崩壊させるため!? 政府は世界を牛耳るために海軍体制を完成させていた!?【ワンピース考察】



【ワンピース】世界をひっくり返さなければならない理由は○○○のシステムを崩壊させるため!? 政府は世界を牛耳るために海軍体制を完成 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】世界をひっくり返さなければならない理由は●●●のシステムを崩壊させるため!? 政府は世界を牛耳るために海軍体制を完成させていた!?【ワンピース考察】」への47件のフィードバック

  1. より:

    800年前に宇宙から侵略したのが世界政府だろうからなぁ

  2. より:

    これはめっちゃ当たってる気がする!

  3. より:

    声がスキ

  4. より:

    世界政府と国連の一番重要な共通点に気付いていない。
    国連の正式名称はUnited nations 即ち「連合国」
    これは第二次大戦で、終戦までに日本に実際に宣戦布告をした国だけがチャーターメンバーとして参加して作られた組織
    それは、結果として「戦勝国」の集まりでもある。

    世界政府も同じだよね
    どこと戦ったのかはさておき、「空白の100年」で敵を打ち倒した後に、戦勝国だけで作られた組織

    恐らく、この事実こそが一番重要なファクターなんじゃないかな?

  5. より:

    警察います、黒髭海賊団の七武海への加入を提案した人

  6. より:

    ユイちゃん=尾田先生

  7. より:

    世界政府=カバール

  8. より:

    サカズキvsんこつ親父、大仏、鶴
    になるなこれ

  9. より:

    海軍は主人公の敵であるのに正義だと読者に思わせる尾田先生の凄さ(語彙力)

  10. より:

    ワンピースとコナンを読んで警察になりたいと思った勢いで某大学の法学部を受けた2020の2月。

  11. より:

    一応ウォーターセブンに警察いたよね

  12. より:

    近しいものがある‥

  13. より:

    もしワンピースで世界政府が破れたら、
    政府の正しい在り方を統制する人が、
    コビーて言う流れかな?
    そうなると世界政府、天竜人制度は廃止となり
    世界の統制は新世界政府となって差別の無い世界が生まれるのかな?

  14. より:

    ドフラミンゴがカッコイイのは分かった

  15. より:

    語尾の ねえっ

  16. より:

    五老星→常任理事国か…
    まぁそもそも戦勝国のための組織だからねぇ

  17. より:

    なる…へそ!

    へそ!( ̄^ ̄ゞ

  18. より:

    これ見るとガープが守ってしまったってのは加盟国だったからってことなのかな

  19. より:

    ワンピースの見方が変わる

  20. より:

    ん〜赤犬が味方はな〜
    エースの敵だからルフィに倒して欲しい
    でもなんか五老星とうまくいってないし仲間になるというより最後の戦争で対立するみたいな感じじゃないかな
    藤虎や緑牛は海賊寄りなのは確かだけど

  21. より:

    もし赤犬が味方になったら青キジとの共闘が見れるのかー。世界政府編前に黒ひげとの決着がついた場合、麦わら海賊団+全海賊+海軍(一部?)vsイム(世界政府)になるんかな?
    そうなった場合それに対抗できるほどの世界政府の力が気になる‥‥。五老星それぞれ直属の戦力があったりして。

  22. より:

    ホールケーキアイランドはビッグマムやから非加盟当たり前だろ(笑)

  23. より:

    忘れてはいけないのは、海賊が悪いってこと

  24. より:

    現実世界の国連は常任理事国一国の拒否権が192国の賛成権よりも強い。だから、五老星が常任理事国でしょ。

    常任理事国は第二次世界大戦の戦勝国ですので(アメリカ、中華民国(現在中華人民共和国に移行)イギリス、ロシア、フランス)であり核保有国。

  25. より:

    俺の寿命が尽きるのが先かワンピース が終わるのが先か 今のところきわどい

  26. より:

    日本の警察は、国営の暴力団。
    無償で((税金で)治安を守り、法を犯す者を逮捕する、表の顔と
    捕まえやすい交通違反者専門の警察官(交番勤務の肩書き)で反則金を国庫に集めて、奨励金という裏金を得る。又、風俗やグレーな水商売の経営者から(所謂組合)、接待を受けて取り締まり情報を流し、逆らえばガサ入れを繰り返して潰したりする!
    裏の様々な顔を無くす事は不可能であり、それは既存の暴力団とも 持ちつ持たれつの関係だからだ!
    以前は兄弟で組長と署長という事例もあった(茨城県T市)。

  27. より:

    ワンピースの世界では、特にルフィと戦った敵は、死ぬ訳ではなくインペルダウンに捕まったりしてますよね?もし ルフィが世界政府や海軍の大物を倒して 世界をひっくり返したとしたら、その大物達をインペルダウンに入れるのは不自然ですよね?ルフィには思想や政治には興味が無いから世界政府や海軍を潰すとかは、無いように思えます。

  28. より:

    よくわからない

  29. より:

    かぐや姫はイム様ですね
    何か特別な力を持つイム様を
    世界政府が閉じ込めた
    イム様を解放し
    月に還すという流れ
    IMUを逆から読んで海
    海に関係する力でしょか
    月に還る時に使うのが
    箱舟ノアですね

  30. より:

    共通するとこも多いかもしれないですが、あべこべの部分も多いですよね 自分が思ってる今の国際社会の有り様をかいときます 

    ① 国連とかいってるの日本だけ 
      英語表記の「United Nations」は、第二次世界大戦中の枢軸国に対して連合国が自陣営を指す言葉として使用していたものが継続使用されたものであるが、日本語においては戦時中の連合国と区別して「国際連合」という風に美化している ウィキより
    安全保障理事会の常任理事国であるアメリカ、イギリス、フランス、ロシア、中国の5ヶ国。Permanent 5

    戦争抑止や紛争などの停止などをうたっているように聞こえるが、正直 安保理事国のやりたいほうだいっていうイメージがあり、某二国が拒否権発動などが目立ちあまり意見がまとまるようには思えないです

    ② 日本においては、その敵国条項によってお金は納めてるが、職員の起用や扱いがあまりよくないといえる 端的にいえば、「負けた国は勝った国のいうことを聞け」ってことなんでしょうね

    また、近年は潘基文が一時事務総長になったときに、その母国周辺の人たちの職員を
    採用したり、入れ替わったりして まじめな職員がアホらしくなって職員やめたってのもあるみたいです 

    ③ 
    ワンピースの世界政府は、ある意味絶対的な権力や軍事力を行使できるように見えるが、
    連合国軍の場合は、各国からの都合で出される軍の数が違いますね
    あと、P5の都合で、拒否権発動でダメになったり、国連の意向を無視して、p5の国が軍事行動したりしますよね 

    米イラク 制圧 そして 無秩序状態がつづいてます
    ロ クリミア・ウクライナなどの侵攻
    中国 チベット・ウイグル・南モンゴルへの侵攻・占領・人民浄化 臓器売買などに対して
    国連はほとんど役に立ってません 

    ④ 連合国(国連)はP5安保理自国やそれ以外の国の利害などに影響している部分が多く、理事会などでも、各国のロビー活動や工作員などが跋扈しており、それに振り回されてりるように感じます

    いろんなきれいごとや人権などを言われますが、それすらそういった政争の具になってますね

    国連以外にも WHO WTO ユネスコ IWC IOCなど国際機関が絡むところは、某国などがロビーとマネーが流れまくってその影響を受けているように感じます

    また、日本側もその利権のバックを受けている方々もいるような感じなので、正直昨日停止してる部分が多いのではないかと感じてます その意味で国際社会ってのはろくなもんじゃないと思ってますwww

    ⑤ 日米同盟については、日本側が今の敵国条項に忖度した武装解除基本法を押し付けられた状態をつづける代わりに 占領された米におんぶにだっこ依存する形を続けて、経済だけに集中してきた過去があるように感じますが、トランプからしたらいい加減自立しろみたいな感じで見られてました。

    そもそも日米同盟は互いの共通する守るべきものがあるものに対して協力してやりましょうってのが本来なのですが、押し付けられた武力解除憲法を逆手にとってアメリカに依存をつづけてきましたから 日本が攻められた時アメリカが守るっていうのは日本側のご都合主義解釈で、アメリカ側からしたら、日本はおんぶにだっこしてくるのに、なんでこっちが血を流さないといけないんだってのが普通の常識でしょう 実際に仮に日本が武力侵攻されるときに、アメリカがどうするかははっきりすると思いますよ

    第一、もし日本側がいうアメリカが日本の治安を守ってるならば、北朝鮮による拉致事件 また拉致された可能性のある特定失踪者が860人以上 海山を問わず日本全国で上がってます 
    ダッカ事件というのをきっかけに日本は世界中から拉致をされても武力で取り返しに来ない国っていう認識を持たれてます 侍の国ではありません 

    自衛隊あるあるでも、盗難事件や刑事事件は自衛隊ではなく、あくまで警察です ほかの国では考えられないですね

    あと沖縄の事例として、基地周辺では、反基地活動家が跋扈して、出勤する米軍の家族やスクールバスの子供などを罵詈雑言や恫喝を加える状態になってますが、海兵隊の憲兵には取り締まる権限がなくまた県警も知事に忖度して取り締まらないです また、それを地元住民などが活動家などに注意をしたら職場に恫喝の電話を掛けたり、圧力がかかって職を奪われる事例もあります

    以上 ざっと書きましたが、これが今の国連や国際社会 そして日本の現状 

    あるいみワンピースのワノクニですね  すいませんあまり政治的なことは書きたくなかったんですけど やはり今の 学校教育やマスコミ言論界のウソ洗脳がひどすぎると感じたんで・・・・・
    また、多分このくらいのことは ユイさんや皆さんもご存じだったかもしれませんが

    自分なりの感じたことを書かせてもらいました(;'∀')

  31. より:

    シャボンディーは?国とは言えないが。
    人身売買されてたけど。

  32. より:

    ネコマムシって何故マルコの所に行ってイゾウの所に行かないのですか?

  33. より:

    最後はdの一族の生き残り全員が世界政府倒すんだろ?

  34. より:

    研究室久しぶり!
    やっぱり名前がいいね(≧∇≦)b

  35. より:

    何を考察してるというのか
    ただ、あらすじを説明してるだけじゃねーか

  36. より:

    今日、赤犬が黒ひげに倒される夢見た

  37. より:

    国連てもう機能してない気がしないでもないけど、世界政府傘下の日本はさすがに嫌だと思ったよww

  38. より:

    世界政府は元々海賊

  39. より:

    部下の命すら省みないやつが味方になってもなあ

  40. より:

    麦わら帽をひっくり返す→聖杯(不老不死)?
    マリージョアの国宝?の大きい冷凍 麦わら帽
    コールドスリープ(ろうか ぼうし)
    サウロが"アイスタイムカプセル"に
    「漁夫王に おれはなる!!」

  41. より:

    世界政府というか天竜人が悪い

  42. より:

    日本は世界的に見ると、今や平均給与は20位以下なのに、国連加盟料3位ってなんかぼったくりだね。

  43. より:

    さっすが〜〜!!

  44. より:

    答えはねぇだろくだらねぇー
    ゼハハハハー

  45. より:

    モンスタージョンとは違うな!

  46. より:

    ラフィット(保安官)やゲンさん(駐在)ウォーターセブンで猥褻物陳列罪だー!って言っていた警察?あたりの人たちは所属はどうなんですかね??

  47. より:

    色んな意味で勉強になるわ~。

コメントを残す