【ワンピース考察】誰も覚えていない重要伏線…!!!「北の墓場のオバケ騒動」【ワンピース考察】



ワノ国序盤で浮上した3大ビッグニュースの一つ!!! 「北の墓場のオバケ騒動」の真相がやばすぎた… 0:21 北の墓場のオバケ騒動 1:53 …

source

「【ワンピース考察】誰も覚えていない重要伏線…!!!「北の墓場のオバケ騒動」【ワンピース考察】」への19件のフィードバック

  1. より:

    あれが100話以上前なのか、、、
    頂上戦争が折り返し地点やし、、、、
    感覚がおかしくなる(笑)

  2. より:

    モリアが気絶したときに世界中のゾンビが開放されてなかった?

  3. より:

    牛鬼丸って能力であんな格好になってるんだよね

  4. より:

    ワノ国編終わった後のワンピースめっちゃ面白そう

  5. より:

    今更出てきたとして,何すんねん

  6. より:

    926話 瓦版「北の墓場のオバケ騒動」「人斬り鎌ぞうの正体」「丑三つ小僧の正体」

    956話 世界経済新聞"ビッグニュース"「死亡記事」「議決結果」「殺人未遂」

  7. より:

    豪傑3人はナンバーズ1〜3説の方が有力。

  8. より:

    おもしろい。この掘り下げは渋いですね!

  9. より:

    牛マルが生存はさすが無いかと……

  10. より:

    牛丸って緑牛じゃ?

  11. より:

    うーん、、、

  12. より:

    霜月牛まるは緑牛かな

  13. より:

    天の岩戸にヤマトと閉じ込められてた侍3人がインビ、フーガ、ザンキ?という考察だったのでは?
    俺の記憶違いかな??

  14. より:

    ユイちゃんもしかしたらポセイドンの槍を壊したら悪魔の実の能力消えるのでは?

  15. より:

    なるほど恐ろしい程筋が通る考察でした。鈴醐の人々の食料事情を考えると幽霊騒動でお供えは少々大袈裟過ぎるところはあったかももちろん先祖崇拝や牛マルへの感謝の線もあるけど、問題は河松や日和が来て自分に瓜二つ?みたいなゾロがいたら少し姿を隠してでも挨拶なりしそうな気はする、

  16. より:

    ここ最近の考察で1番しっくりきてる

  17. より:

    牛マルが生きていたなら鬼ヶ島の決戦にやって来ないと言うのはないと思う。
    牛マルのモデルが牛若丸と呼ばれた源義経なら、英雄帰還説で生きていて帰って来るとされるのは妥当だけど、決戦終盤に至って顔を出さないなら今更生きては出てこないと思う。
    牛マルの境遇の噂に鬼マルの行動とブルックの存在が重なった結果の産物ではないでしょうか?

  18. より:

    主人が帰ってきてるのは知らない家臣というかペット?はいないと思う。いくら花の都からりんごが離れているからと言ってヤスイエの処刑を見逃すはずないと思う。ゾンビって説もありそうだけど、それならもっと昔に事件になってもよかったと思う。純粋にブルックなんじゃない?

  19. より:

    面白い最高

コメントを残す