【ハンターハンター考察】【ハンターハンター考察】十二支ん、実は弱い説!!戦闘系が少ない彼らは暗黒大陸を攻略に導けるのか!?

「【ハンターハンター考察】【ハンターハンター考察】十二支ん、実は弱い説!!戦闘系が少ない彼らは暗黒大陸を攻略に導けるのか!?」への22件のフィードバック

  1. より:

    強さじゃなくてハンターしての能力で選んでそう。ジンだと遺跡とか、星持ちも多いし、ハンターしての貢献度が高いメンバーが選ばれてる気がする

  2. より:

    全ての考察で現段階で筋が通っているし、列挙してる考察も見ている限り鋭く、ポイントを突いてると思います。
    見ていて楽しいですし。
    だからこそ、それらを覆す様な展開がこれから先生によって描かれると、より痛快であると感じました。
    待つ身としては辛いですが、質の良い考察がたくさん出ているのを見ているとそれはそれで楽しいと感じる今日この頃です。

  3. より:

    でもモラウとノヴを役不足って言うくらいだからカンザイはなかなかの実力者なんじゃない?
    てかモラウとノヴってヒソカと対して実力変わらなそうだけどな。

  4. より:

    それぞれの能力が完全にわかっていないのだし弱いと決めるのもどうかなぁ。パリストンの発言に怒ったから〜というのも少し違うと思う。冷静な判断は暗黒大陸編でこれから出そうだし。確かに単純な戦闘力という点では最強とは思えない部分はありますよね。やはりそれぞれ何かに特化したスペシャリストだからそれなりには強いとは思いますね。

  5. より:

    イルミというか操作系能力者はそもそもチートっぽいところあるからな笑

  6. より:

    そもそもお悩みハンターって何だよw

  7. より:

    一気に10人くらい(レオリオとクラピカ以外)が大ゴマで瀕死になってる映像が見える(打ち切りあるある)

  8. より:

    知識や協力でどうにもできない相手、イルミやヒソカが相手になった場合に会長とか戦闘力が高いモロウたちとかが行くから戦闘力では決められてないんだと思う
    カイトが十二支んに入ってないのも十二支んに入るメリットや目的がないからだし
    強さだけで選んだらそんな戦闘集団に下が従うのか、社会が認めるのかってのがあると思う
    RPGの冒険者みたいに消耗品扱いされない事も含めハンター許可証に色々特典がついてるのは十二支んが実務的に優秀な証拠なんだと思う

  9. より:

    陰獣と同じで特に深堀りしないくらい
    のキャラなんだろうな

  10. より:

    ヒソカが点数付けたピヨン・カンザイ・ギンタの3人ってシングルハンターで十二支んの中だと実力は下の方だから、後進のシングル取得が条件のダブル以上は更に点数上がりそう。
    特にダブルかつ戦闘力も求められそうな職に就いてるサッチョウやミザイ辺りはイルミと同程度の点数になりそうだし(多分95点から+-2点くらい)、武闘派かつ世界に10人も居ないトリプルのボトバイやトリプル相当のジンは100点満点以上だろうな(パリストンとチードルは武闘派じゃないからダブル勢と同程度か多少上下するくらいの点数だろう)。

  11. より:

    霊界の特防隊。

  12. より:

    ゴミ考察だな笑

  13. より:

    幽白世代としてはギンタが強いと予想☆煙鬼っぽいww

  14. より:

    サイユウの能力もまあまあチートやね?

  15. より:

    あり討伐に出てこなかった理由も暗黒大陸みすえた集団に感じます

  16. より:

    会長ありきの暗黒大陸攻略軍団なんじゃね?

  17. より:

    十二支んがイルミより弱いってことは、幻影旅団より弱いってことか

  18. より:

    毒のスペシャリストって戦闘能力以上に厄介でエグイですけどねw
    ネテロは戦うのは自分の役くらいに思ってた可能性はありそう。

  19. より:

    ネテロの遊び相手になれる時点で弱いはずがない。

  20. より:

    ジン ボトバイ辺りは作中でも屈指の実力者やろシルバ、ゼノより強いと思う
    カンザイ ギンタ サイユウ ミザイは
    フィンクスとかフェイタンクラスより強いけどヒソカ、クロロ、イルミには勝てなさそう

  21. より:

    ハンターハンターの真実=冨樫義博先生説が最近俺の中で話題に

  22. より:

    クラピカも戦闘よりサポート向きじゃね?

コメントを残す