【ハンターハンター考察】【ハンターハンター考察】ツェリードニヒの強さと念能力を徹底解剖!!残忍さとポテンシャルの高さでクラピカが危ない!?【HUNTER×HUNTER】

「【ハンターハンター考察】【ハンターハンター考察】ツェリードニヒの強さと念能力を徹底解剖!!残忍さとポテンシャルの高さでクラピカが危ない!?【HUNTER×HUNTER】」への23件のフィードバック

  1. より:

    ツェリードニヒが絶になればセンリツの音楽でロックダウンできますが、通常時はどうにもなりませんね。
    キメラが念獣に置き換わり、念獣パンデミックになったら手もつけられません。

    ハルケンも急に念能力を習得してましたし、カキンの壺に念能力開花の力があるのかもしれません。

  2. より:

    キングクリムゾンってより
    能動的ゴールドエクペリエンスレクイエムじゃね?

  3. より:

    ナックルの能力で強制的に絶られたら、どうなるのかな?

  4. より:

    10秒先まで未来が見えて自分だけが行動を変えられるって完全にキングクリムゾンなんよw
    しかも最終的には絶状態になるのは瞬き程度の一瞬だけってむちゃくちゃ強い

  5. より:

    ツェリードニヒに勝てる勝算があるとすれば、現在のところ「隠」がキーワードな気がする
    隠は直接触れるか凝で見破るしかない
    しかし刹那の10秒は絶状態でないと発動しないため、未来予知ができても隠を使った能力は見破れない

  6. より:

    「風の旅団」から旅団の言葉の誤用が増えたそうですね。

  7. より:

    こどもの頃、ファンレターの返信に冨樫先生からお電話があり、「背中にタトゥーを入れる、手足を切る、◯◯◯の毛を抜く、ゴキブリを食べさせる」等言われましたことがあります。

  8. より:

    こいつにクラピカやられたらまたゴンが怒ってゴンさんになってぶっ倒しそうww

  9. より:

    なんか、シャルナークの死に方見た後にシズクの占いを読むと、コイツに色々されながら殺されそうで怖いんだよなぁ。
    「黒い商品ばかりの収納場で、貴方は永い眠りを強いられる。何よりも孤独を恐れなさい、二人きりほど怖いものは無いのだから。」
    逆に言えば、団長とボノと一緒にいる限り安全ってことだから案外それを利用しての同行なのかな? 情報収集も二人きりにならなければ良いわけだし。

  10. より:

    クラピカの能力ほとんど使えんやんw

  11. より:

    なんかまだ出たばっかだけどツェリードニヒが1番好きだわ。

  12. より:

    ツェリードニヒくんさぁ、かっこ良すぎんだろ
    ハンターハンターは敵キャラの魅力が漫画界1だわ

  13. より:

    また能力がジョジョかよ笑

  14. より:

    旅団とクラピカが全滅するのはツェリードニヒのせいかもな

  15. より:

    こいつ明らかにヤバい
    初登場時の幻影旅団より怖い

  16. より:

    声優は津田健次郎か諏訪部順一だな

  17. より:

    声のイメージが津田健次郎

  18. より:

    サイコーです!☺

  19. より:

    単行本でしかハンターを見ていなかったので
    最新の情報が知れておもしろかったです
    富樫さんは 天才 レオナルド・ダビンチが現代に転生されたかのような錯覚を

  20. より:

    ツェリードニヒは、エディプスコンプレックスなのではないかと思います。

    フロイトにおいてエディプスコンプレックスとは、息子が父親に対して抱くコンプレックス、時には敵意、殺意にまでにもなるとされています。息子は父親ではなく母親に惹かれ、お互いもそのように惹かれ合うこともある。

    ツェリードニヒは、母親に対しての愛情を拗らせ、エディプスコンプレックに陥ってる状態だと、彼の女性に対する加虐性、そして念獣の身体的な特徴(ヒールを履いてる、伸ばしてポリッシュを塗ったような爪、口紅を塗ったような唇、長いまつ毛)、念獣の発動時の言動がツェリードニヒの母親の発言と似ていることからそう思いました。

    エディプスコンプレックの元になった神話の『オイディプスとスフィンクス』の絵をギュスターヴ・モローが描いていることから…ヒソカの名前をギュスターヴ・モローから取った説有力なので…冨樫先生も知っているのではないかなと考えています。

  21. より:

    タイソン教典読んでなにかの間違いで改心して王になってほしい

  22. より:

    絶になってる時に未来を見ているということは、クラピカのイルカで強制的に絶にする事で永遠に未来の夢を見続けさせれば勝てる

コメントを残す