【ワンピース考察】【ワンピース】Dの読み方、イム様のモデル、フランス革命との繋がり、フランス革命関連動画 総集編 ユイの研究室の歴史を総ざらい!【ワンピース考察】



【ワンピース】Dの読み方、イム様のモデル、フランス革命との繋がり、フランス革命関連動画 総集編 ユイの研究室の歴史を総ざらい!

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】Dの読み方、イム様のモデル、フランス革命との繋がり、フランス革命関連動画 総集編 ユイの研究室の歴史を総ざらい!【ワンピース考察】」への30件のフィードバック

  1. より:

    つまりはカイドウやマムも協力者になるって事ですね

  2. より:

    この人尾田栄一郎に知られてたらめちゃくちゃ嫌われてそう
    20年も頑張って描いてる話のネタバレをしたり顔でされたら発狂するわ

  3. より:

    モンキー・ド・ルフィは名前がカッコ悪すぎる

  4. より:

    この時から見てました〜!!

  5. より:

    ローが言ってたDの一族は神の天敵と言ってたものは天竜人を神と見た時この意味が通るかもね

  6. より:

    1個目めっちゃ懐かしいですね!

  7. より:

    この頃結構声幼いな……!

  8. より:

    素晴らしい

  9. より:

    最近世界史の授業でここの範囲バーってやって,あれ?待てよこれはワンピースの空白の100年って百年戦争じゃねとか,イムは仏だからフランスにの文明にリンクしてるのではとか思って,授業中めっちゃ興奮して,友達にこのことを伝えたら,ユイさんが考察してたって言われてショックでした
    でもさすがユイさんですね

  10. より:

    1789話で終わったら面白いね

  11. より:

    フランスが元ネタであるという考察は一説として筋が通っていておもしろいと感じます。ですが、あらゆる人々が対等で自由な民主主義的な思想がひとつなぎの秘宝なら、ゴールド・ロジャーの「この世の全てをそこにおいてきた」の意味が通りにくいと感じます。

  12. より:

    尾田栄一郎もあんな忙しくて良くこんな大量の情報を集められるなと思う。まあ編集者が相当手伝ってるんだろうけどさ。

  13. より:

    総集編で聞くと、よくこの考察を思いついたもんだなと

  14. より:

    イム様が「カギカギの実」の能力者でだとしたら、世界に鍵をかけたという考察も、ルフィがレッドラインを破壊して世界を一つにするっていう考察にも繋がる。
    しかも、「お前の能力に鍵をかけた…もうお前は能力を使えない」とか「覇気に鍵をかけた…覇気は使えない」みたいな能力だとしたらまじで強くない?
    ボスに相応しい気がする
    ユイさんが言うようにイム様が不老不死とかなら、能力が継承されてないことにも納得いくし

  15. より:

    フランス革命の考察をし出す少し前から観てて、考察に感動して今でも見続けてます!
    ほぼ毎週ワンピースがジャンプで更新されるので、漫画と同時にユイさんの漫画を読んだ感想・考察も一緒に楽しみにしてます!

  16. より:

    権力の移り変わりや、空白の時代や、影の実力者など、進撃の巨人と構造が良く似てますね。ワの国などはさしずめ進撃の巨人のパラディ島かな。マーレがエルディア人を支配してるように見えて、実はその裏で権力を持ってたのは、エルディア人のタイバー家であったりと、ワンピースも天龍人が支配してるように見えてそうじゃないのかもですね。

    それにしても、あれだけ強力なエルディア人が下野したように、これだけ優秀なDの一族がなぜ負けて?しまって、下野してるのかな?と思ったりします。あと、不思議に思うのは、悪魔の実を食べてないのにかかわらず、食べたものに勝るとも劣らない能力を持ってる人たち居ますよね。あれはどういう事なんでしょう?謎だらけですね。

  17. より:

    トキトキの実で未来に飛べるんだから、ジョイボーイとか誰かが過去に戻れる実を食べてる可能性もあるよな…
    イム様を止めるために過去に戻るイム様の息子、ジョイボーイ…!?

  18. より:

    Dがドと読むならドフラミンゴはドンキホーテDフラミンゴ?

  19. より:

    ゴールドロジャー否定してたじゃん。ゴールDロジャーだって。残念ww

  20. より:

    ユイさんに質問です。
    サンジ推しのユイさんに、サンジがガルチューをしに、迫ってきたらユイさんはガルチューしますか?

  21. より:

    やりたい事ができている感じがしました。
    受け取り手としてレベルは異常に高いし、こういった方が出てくると書き手、描き手はやる気が出ますし、これ以降の作品に影響が出てくる可能性があります。

    本当にありがとう!
    充実した時間でした!

  22. より:

    モデルがマリーアントワネットのキャラは出てこんのかな?
    私が知らないだけで出てきてる??

  23. より:

    凄すぎ。他の考察者と違って『こじつけ』感が一切ないのがすげぇ

  24. より:

    ゴールドロジャーは
    ゴール・ド・ロジャーって事になるのかな?

  25. より:

    イム→仏
    センゴク…仏

  26. より:

    No hablo Taka Taka :v

  27. より:

    「ル」イ「フィ」リップ笑

  28. より:

    あーこの頃からユイちゃん見てたーーーってなって懐かしくなったこれからも頑張って!!!!

  29. より:

    空白の100年について調べすぎるとオハラみたいに消されますよ

  30. より:

    だから作者はルフィの誕生日5月6日じゃなくて5月5日に拘ったのか納得

コメントを残す