【ハンターハンター考察】【ハンターハンター考察】幻影旅団はなぜクルタ族を虐殺したのか!?残されたメッセージから流星街との繋がりが!!本当に旅団がやったのか?!

「【ハンターハンター考察】【ハンターハンター考察】幻影旅団はなぜクルタ族を虐殺したのか!?残されたメッセージから流星街との繋がりが!!本当に旅団がやったのか?!」への24件のフィードバック

  1. より:

    コインで決めたんやろな。

  2. より:

    想像だけど、クルタ族は何箇所かで分かれて暮らしていて、他の仲間の住処を吐かせるために残虐な殺され方をされたのかな?

  3. より:

    目が欲しいなら二人残した方がいいよな

  4. より:

    こくりゅうは

  5. より:

    幻影旅団は当時何歳なんだ?

  6. より:

    霊夢がガラスの仮面になってる

  7. より:

    ツェリードニヒが生きた緋の目を直に見るためにクラピカを生き残すよう仕向けた可能性はあるのかな…

  8. より:

    ツェリードニヒが緋の目を手に入れる為に流星街に依頼→旅団が実行

  9. より:

    昔のクルタ族が後の流星街関係者を何らかの理由で裏切り、現在の流星街が形成されるようになってしまった
    結果、一族大量虐殺という報復、倍返しをくらったクルタ族

    ただクラピカは倍返しされた理由をしらずに復讐に燃えている、、かどうかは知らないけど

    盗賊が大量虐殺するには理由があるのでは?メリットのない無駄な虐殺を旅団がするとは思えない
    虐殺の理由が貴重な緋の目を奪うためっていうのは分からなくもないけど、一族を滅ぼす程のエネルギーを費やしてまで奪う程貴重で価値のあるものなのかっていうのも疑問

    仮定ですが、
    流星街関係者が元々持っていた緋色の目を持つDNAを後のクルタ族に奪われた
    流星街関係者はそのDNA、一族の証である緋の目を取り返すため、かつ報復のため現クルタ族を虐殺し、緋の目を奪った、報復の意味合いの方が強いのかも。その後現クルタ族に血統を汚されたっていう意味でも、虐殺して本来持つ自分たちの一族の証でもある緋の目のみ奪還し、人間は虐殺されたってのを考えると、道理が立つ

    つまり、流星関係者は、元々自分達が持っていたモノを奪い返しただけ。クルタ族=緋の目ってのは間違いじゃないけど、後にそーゆー認識をされるようになっただけで、本来は流星街関係者が緋色の目を持っていた。その血筋は流星街関係者のものだった。

    クラピカがしきりに「奪い返す」って言ってたのがなーんか引っかかって、こんな空想に行き着いたのは、
    その緋の目って本当にクルタ族が起源なの?って所が気になってたからです。

    まあ後のクルタ族の末裔も何らかの理由があって流星街関係者から緋の目を流星街関係者から奪ったのだけど、、、ただ単に戦闘民族を作りたかったのであれば、オートで特質になる緋の目のDNAは打って付けだが、、

    これでいくと1番恐ろしいのは、旅団もクラピカも先祖を辿れば同じ一族、つまり同胞ってことになる。
    同胞に同胞の仇を打っている。
    クロロとクラピカは同じDNAを持った人間だったとさ。

    クロロ達が緋の目にならないのは、タイミングを自在にコントロール出来るだけ、、理由づけが弱いか、、

    なーんてのは全部作り話で、一族虐殺も全部ギャラリーフェイク、クルタ族は今も元気に暮らしています。

    かどうかは知りません。

    ただの空想でした。

  10. より:

    そもそもメンバーが今と何人か違う(シルバが殺した奴とか)のでかなり猟奇的な奴がいたと予想。
    殺し方も怒りの度合いで目の色がどの程度まで変色するか見たかったとか?

  11. より:

    ツェリードニヒがクルタ族の生き残りだったらおもろい

  12. より:

    クルタ族がほかの住民から異様に避けられていたのも、流星街からの恨みを買っていたことを知っていたからできるだけ関わりたくなかったとすると辻褄あうな。

  13. より:

    クロロが幻影旅団の仕業だとは思えない!何か裏がある気がする!

  14. より:

    鬼滅の影響で無残と無惨間違えてるね

  15. より:

    大体フェイタンのせい

  16. より:

    冒頭のbgm教えて下さい

  17. より:

    緋の目のエピソードを聞いてると幽遊白書の雪菜の氷泪石を連想してしまう

  18. より:

    幻影旅団に入団する為の手順がいくつあるのか分かりませんが、クロロも旅団メンバーも、ヒソカが入団したフリで、刺青も偽物と気づいてなかった様子です、もしかすると、逆に、クロロや旅団メンバーが把握していない隠れ旅団メンバーが居たりして、そいつがクルタ虐殺を実行していた、という可能性もあり得るのではないでしょうか、そこにツェリードニヒが関わってきそうな予感もします。例えば、シーラは旅団メンバーだった、シーラは嘘をつく女だから、ツェリードニヒの怒りをかって殺された、ツェリードニヒに団員ナンバーが移っていた、等もあり得る気がします。
    なんにせよ続きが気になります

  19. より:

    実際に瞳の色は激情によって変化するらしい。

  20. より:

    あの生首、勝手にクラピカの友達の人(名前忘れた)だと思ってた。

  21. より:

    じゃあ半沢直樹は流星街出身なのか…。

  22. より:

    私がハンター考察サイト等で読んだ中で最も納得できたのはシーラの仕業説。ツェリードニヒから緋の目が欲しいと依頼されたシーラは流星街の徹底的な復讐心を利用してクルタ族のふりをして流星街で悪逆を尽くして、大怪我を負いながらもクルタ族の村へ逃げ込んだ。これでクルタ族の仕業に間違いないと考えた流星街は旅団にクルタ族抹殺を依頼。旅団はクルタ族を皆殺しにして、ついでに貴重な緋の目を奪った。クロロはしばらくしたらこれを売り出し、シーラは、これをツェーリドニヒに購入させて依頼成功。

  23. より:

    理由は金になるから、あとだぶんクラピカだけ生き残りはおかしい話だな

  24. より:

    ウボォーも「仕事」と言ってたからね
    ヨークシン編も流星街の蜜の関係であるマフィアを襲うあたり、誰かかの依頼なのかもね

    ゾルディック家と旅団の関係とヒソカとの関係も

コメントを残す