【ワンピース考察】【 ワンピース 】 シャンクスの正体? 真実に迫る! 見習い時代に判明した意外な事実!【 シャンクス 動向 まとめ 】



ワンピースの中でも人気・実力NO.1の呼び声高いシャンクス、 その生い立ちから現在までの動向を語ることによってシャンクスの正体に迫り …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】 シャンクスの正体? 真実に迫る! 見習い時代に判明した意外な事実!【 シャンクス 動向 まとめ 】」への27件のフィードバック

  1. より:

    ある海賊について話が…!どうもとーやです!
    シャンクス好きすぎてヤバい!!
    というかまとめてみて思ったのですが、シャンクス本当登場回数が少ない。
    にも関わらず大人気で本当尾田先生ってすごいなーと思います。
    シャンクスは結局何者なんだろう?
    みんなはどう思う?
    シャンクス好きな人は高評価おなしゃす!!

  2. より:

    3:24 この辺、ロジャー過去編が出たあと見ると辻褄合わないような…

  3. より:

    未来を予知できるヨチヨチの実見たいな?笑

  4. より:

    でー!!が最高!!

  5. より:

    シャンクスなんで1人なんやろ。

    赤髪海賊団の人達はどこいるんだろう。。。

  6. より:

    バギーの出身はグランドラインだよねぇ

  7. より:

    初めてコメントします。
    いつもふざけているようで、でも1人の時にしっかりチャンネルを守りきったとーやさんが大好きです。

    そんな、とーやさんに、にわかの僕が思いついた考察を是非擦って頂きたくて、コメントしました。

    シャンクスはバギーの影武者では無いか?説です。

    バギーが五老星よりも偉い立場で、バギーは冒険したいからロジャーの船に乗り、その護衛としてバギーに顔がそっくりなシャンクスが影武者として乗り込んだ。だからバギーのピエロじゃない顔はシャンクスと同じ顔じゃないかと言う考察です。

    色々穴だらけな考察ですがこう考えるといろんな謎が説明できるんじゃないかとおもいました。僕が最初そう思ったのはバギーの風邪です。

  8. より:

    シャンクス絶対1人だから笑笑

  9. より:

    シャンクスって 過去に行ける実の 能力者では じつは 未来の子供が 今にタイムスリップている説 そのまま成長している。昔飛んで来た自分に ルフィーを仲間だと知らせる為に 麦わらを渡したのでは 傷が 有るシャンクスは 物語が 終わった後に過去に来た2度目シャンクス シャンクスは この物語の結末を知っているが ルフィーが ゴムゴムを食べたので 歴史が少し変わってきている てのはどうかなぁwww

  10. より:

    シャンクスは1巻からいるけど本当に謎多すぎィ人物ですよね、、めちゃくちゃ移動が早い能力者なのか?レベルで移動が早い。まあカイドウとの小競り合いはカイドウが頂上戦争に行って海軍を潰そうとか考えてたところをシャンクスが停めに行ってた説を推してます。めちゃくちゃありそう。

  11. より:

    フーシャ村にいる時すでに4皇だったん?てっきりルーキー時代かと思ってた

  12. より:

    2・3回の航海ではナミを探していた

  13. より:

    ロジャー船長のあの言葉は、単純に「俺は海賊王になる」じゃない?その直後に麦わら帽子もらってるし

  14. より:

    時間移動の能力が出て来てしまったので、もう何が来てもおかしくないですよね。シャンクスだけは、普通に「ただの海賊」であって欲しい気がしますが、、、

  15. より:

    コヤフェスに見事なまでに陰キャしかおらんww

  16. より:

    ルフィ、国つくりたいんじゃないのかな?

  17. より:

    私的には天月トキは未来に飛べるシャンクスは過去に飛べるだと思う 悪魔の実は絶対に海と海楼石以外に弱点が存在すると思ってる。エネルのゴロゴロでゴムが効かない、ルフィのゴムゴムは斬撃を防ぐ事はできない、私的にはロギアは発動によるオンオフがあるから必ずしも無敵とは言いきれない。

  18. より:

    子供の頃の黒ひげ3本の鍵爪付けてたよね。
    シャンクスが時空移動できるなら、お互い子供の頃に黒ひげにやられててもおかしくない。

  19. より:

    95巻でブランニューがはっきりとシャンクスは6年前に四皇になった、と言っています。一方でシャンクスがフーシャ村にいたのはルフィが7歳、つまり12年前なのでその時点では四皇ではないですよ。

    96巻のネタバレ注意↓↓↓↓↓

    それから、この動画の撮影時には発売されてなかったかも知れませんが、96巻でロジャーがラフテルに行くというときにバギーが高熱をだしたためそれの看病の為にシャンクスは船を一時降りたためラフテルに行ってませんね。

  20. より:

    マリージョアの国宝がヒトヒトの実を食った説

  21. より:

    シャンクス。年下…何か凹む

  22. より:

    シャンクスが黒ひげに傷つけられたの、ゴムゴムの実を手にいれる時説。
    シャンクスはゴムゴムをとある目的で狙っているとして、ティーチも狙っていたとか?だからエースを狙う前にルフィを狙おうとしたのか?

  23. より:

    ルフィーの夢の果ては、海賊王になって世界中の奴らを仲間にする!!で決定

  24. より:

    尾田先生〜全部教えて〜笑

  25. より:

    シャンクスは天龍人。まあ、世界政府側の人間やな。

  26. より:

    11:40 突然喘ぐコヤッキーさん

  27. より:

    とびとびの実 ワープor時間をとぶ能力
    10+1+10+1=22
    ゴムゴムの実
    5+6+5+6=22
    的な…笑

コメントを残す