【ワンピース考察】「ヤマトとササキの関係」「うるティはサイボーグだった!?」飛び六胞の謎を考察!【ONE PIECE/ワンピース】



ワノ国で絶賛対戦中の百獣海賊団! その中の「飛び六胞」は全員が古代種の能力者という集団 しかも謎が多いんだこれが! 一度洗い出し …

source

「【ワンピース考察】「ヤマトとササキの関係」「うるティはサイボーグだった!?」飛び六胞の謎を考察!【ONE PIECE/ワンピース】」への20件のフィードバック

  1. より:

    うるティとページワンは、半魚人では?感情が高ぶると牙が出るから隠してるとか

  2. より:

    百獣海賊団って数多の海賊団の集合体みたいなものだと私は思ってて、その中でもゾオン系古代種の能力者は別格の強さを誇っている。だからこそ飛び六胞に選ばれ、更に強い者は大看板になったのかと。
    大看板や飛び六胞が古代種で固まっているのは、ある意味必然だったのかもと思ってます!

  3. より:

    ページ「ワン」とうる「ティ」はミンク族のハーフなんじゃないかな。(女性はゆうティあとか、「ティ」がつく口癖があるので)

  4. より:

    うるティに関する伏線はカイドウとマムが同盟を結んだ理由と宝と頭突きの関係性です
    先ず、同盟はお互いが対等かつ理が無ければ結びません
    マム側にポーネグリフを解読する事が出来るプリンがいるので、カイドウ側にもワンピースに関する重要人物が必ずいる筈です
    その人物が頭突きキャラといて登場したうるティだと思います
    恐らくマム側がワンピースに関する情報を持っていてカイドウ側がワンピースを手に入れる手段を持っているのだと思います
    宝と頭突きは密接な関わりがあります
    シロップ村でルフィがクラハドールにゴムゴムの鐘の頭突きをした後にメリー号を手に入れてウソップを仲間にしています
    空島編ではジャイアントジャックにカシ神の大蛇が頭突きした事で空島の大秘宝の大鐘楼に辿り着きました
    ドレスローザ編のチンジャオの回想では財宝が埋まった永久氷床を割れる唯一の手段が錐の頭の頭突きだった
    以上を踏まえると大秘宝ワンピースを手に入れる手段は頭突きなのではないでしょうか?
    更にうるティはヤマトとの第2ラウンドでモーニングスターを武器として使っていました
    モーニングスターの意味は明けの明星(金星)です
    だから金と宝に執着するナミとよく絡ませたんだと思います
    明けの明星をワンピースの世界感的に言い換えると夜明けの水先星だから
    うるティはワンピースへの水先案内人になるかもしれません

  5. より:

    質問なんですが。赤ざや9人治療した影が未だに、メアリーズにも見つからないのはなんでですかね?
    日和かトキですかね。。

  6. より:

    再生速度いじったっけ?と思うくらいハイスピードで内容の濃い動画で楽しかったです!熱人!!

  7. より:

    ウルティはナミとバチバチに戦ってもらいたいです。
    もちろんブラックマリアはロビンと。
    女同士の戦いが今後の楽しみです。

  8. より:

    ドレークの前の飛び六胞っているのかなぁ

  9. より:

    ブラックマリアの簪が刀に見えるので、今まで倒した(殺した?)侍、剣士のだったら怖いなって・・・。

  10. より:

    ブラックマリアは人獣型しか見せてないだけなんじゃないかなあ
    自分の容姿に何かしらコンプレックスみたいなものがあってだから本当の獣になるのを嫌がってるというか

  11. より:

    特にスーパーカップの抹茶は最強

  12. より:

    ブラックマリアの蜘蛛についてる目がきになります。なんかスマイルっぽい、、

  13. より:

    ノスケさん、、、
    いや、ドレファスさん
    七つの大罪の世界でもONE PIECEの漫画はあるんですか?笑

  14. より:

    古代種の能力者が集まったのはたまたまなのか、それとも狙って組織したのか?と考えましたが、
    もし古代種の実食ってる実力バリバリの海賊だったなら「俺がゾオン系最強だ!」「俺が百獣海賊団をぶっ潰してやる!」と考えるのは自然だし、カイドウも積極的にスカウトするだろうなぁ、と考えます!
    弱いゾオン能力者だったらカイドウの元にも新世界にも辿り着けず淘汰されるだろうし(๑╹ω╹๑ )

  15. より:

    異母兄弟じゃねぇ‼️

  16. より:

    カイドウとうるティの関係ってモリアとペローナみたいな関係に似てますよね

  17. より:

    ブラックマリアの能力は蜘蛛だけど、人型蜘蛛のアラクネ(女性限)というのがギリシャ神話として存在するから、それが元としてなってるんじゃないかと思ってて、深い意味はないかと。

  18. より:

    サブキャラ掘り下げ要素ありまくり漫画w

  19. より:

    ブラックマリアは絡新婦をイメージしてるんでしょう、妖怪モチーフとして申し分ない
    swordってもしかしてクロスした剣のマークが関係して来るんでしょうか
    コビーとドレークにバッテン傷があるし

  20. より:

    ロサミガレグラウボゲリィの獣型にならないのは、美しい容姿とはかけ離れた、見られたくない姿なのかなと感じました。
    ブラックマリアは花魁。美しさこそが花の世界。だからなのかなと。

コメントを残す