【ワンピース考察】【呪術廻戦】おいおいマジかよ…"六眼"喪失&五条悟の死は"確定"か!?※ネタバレ注意



重要 ※172話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※172話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の動画 皆さん.

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦】おいおいマジかよ…"六眼"喪失&五条悟の死は"確定"か!?※ネタバレ注意」への39件のフィードバック

  1. より:

    五条悟の運命は?
    ①完全体 宿儺に敗北して死亡、②"人ならざる者"により死亡、③羂索により死亡、④新たな敵により死亡、⑤芥見先生「4人のうちの3人死ぬ」に運良く入らず死なない、⑥教え子を庇って死亡、⑦その他)

  2. より:

    五条先生に限っては、敢えて最後まで残される方が酷くて面白くなる気がする

  3. より:

    五条さんが死んだら誰が宿儺倒すのよ

  4. より:

    正直獄門疆すら攻略して出てきてもなんか納得できる

  5. より:

    まあ封印はされたままかな、バランスブレイカーだから最期まで出番はなさそうな気がしている。

  6. より:

    五条が自分の領域展開で「全てを与えられるとなにも出来ずゆっくり死んでいく」みたいなこと言ってたから、色んなモノをたくさん持ってる五条は何れ死ぬんじゃないかと思ってみたり。

  7. より:

    虎杖、伏黒、釘崎、五条の4人のうち3人死ぬか、1人だけ死ぬかっていうのは、最終的には同じ意味だと思う。理由は虎杖は一回死んでいて、釘崎は今死んでいるっちゃ死んでいるけど、完全には死んでいない状態で今後生き返る可能性アリ、五条は獄門彊から自ら脱出するために仮死状態になる(獄門彊は封印された人間が自死しないと再使用不可能というルールを逆手にとって)その弊害で片方の六眼が使えなくなる。(これはこの動画のオープニングの猫のシーンの考察とおおまか同じ)
    虎杖は一度完全に死んだけど、釘崎、五条は死んだともとれるし完全に死んでないとも取れるから4人のうち3人死ぬか、1人だけ死ぬっていうのは最終的に同じ意味だと思う。

    伏黒は死にかけることがあっても死ぬことはないと思う。

  8. より:

    先生は死なない

  9. より:

    1話の伏線もあるから虎杖が死ぬか虎杖以外全員が死ぬかだと思うな〜

  10. より:

    五条は死なないと思うなあ。「1人は寂しいよ」この言葉が伏線になると私は考える。主要キャラ3人殺すか1人殺すかって選択肢なら芥見さんは多分前者を選ぶ気がする。その残る1人は五条だと思う。五条が生き残るという事は全員死ぬ、そうつまり虎杖野薔薇伏黒復活説の出ている夏油もやはり死ぬと思う。一時復活はおそらくするだろうが庇ったりなんなりで死ぬと思うよ。てかこうであって欲しい。

  11. より:

    五条先生って縛りを破ったペナルティとして六眼を失ったのかも…

  12. より:

    死んでも なんやかんやで自力で生き返って「僕、最強だから」って言って欲しい

  13. より:

    作者の言ってた主要キャラ4人のうち1人死ぬか1人以外全員死ぬかってやつ、死ぬには死んでも生き返る可能性ってありませんか?
    虎杖は序盤で死んでるけど宿儺によって生き返ってるし、釘崎も今は死にたてホヤホヤの状態で保存されてるけど伏黒の術式で蘇生できそうだし。
    この先誰かが死んだとしても最終的に生き返って再登場とかないかな

  14. より:

    まだ死んでないからねってごくもんきょうの中にいるだけで、まだ死んでないって意味じゃないんですか?

  15. より:

    虎杖・釘崎・伏黒・五条の内、死亡者が1名OR3名の二択ならば、
    一人は確実に生き残る筈。
    その一名の条件は、おそらくアフター長編ストーリーが可能な人物。
    ⇒五条OR伏黒だと思う。
    逆に確実に亡くなるのは、呪術廻戦を完結させる象徴的人物。
    ⇒器として誕生した虎杖だと思う。
    釘崎はアフターのサイドストーリー的な人物。

  16. より:

    作者が明らかな伏線残すときは大体その通りにならん

  17. より:

    タイトルでネタバレするのやめてもらっていいですか?
    普通タイトルの前にスミカッコで
    【※ネタバレ注意】とかって書くでしょ。
    タイトル全部読み切ってからネタバレ注意とか言われてももう遅いんだわ

  18. より:

    最強にはずっと最強でいて欲しいから、弱体化も入って欲しくない。(本音)

  19. より:

    完全体宿儺がどれだけ強いか楽しみ!
    絶対天元は羂索に取り込まれるよね

  20. より:

    五条死ぬ気がせんけどなぁ

  21. より:

    個人的に0巻の五条が夏油に最後の言葉を伝えたあとのザシュだっけ音は、ケンジャクがおでこを開けた音だと思ったんだけど

  22. より:

    誰も死なない平和的な終わりがいいです。

  23. より:

    これはただの妄想だけど悟ちゃんはまだ自身の何かしらを代償とした呪力の開放をしたことがないから目を代償としてなんかするんじゃない?片方だけなら

  24. より:

    冨岡義勇でも生きてたんやぞ!

  25. より:

    多分、六眼消滅ではなくて新たな六眼の効果が獄門疆から出て来た際にわかるんじゃないかな?猫のやつもわざわざ六眼が消える方の目を描く意図が分からないし、左目と右目で効果が違うみたいなそれらが合致すると新たな効果が生み出されるみたいな展開の方が面白いと思うんだが。

  26. より:

    劇場版呪術廻戦0自体が伏線だったり
    ミゲル登場みたいな…

  27. より:

    宿儺に叶わないならギリ納得(´・ω・`)

  28. より:

    伏黒か釘崎が生き残るパターンか
    五条悟だけ生き残って結局友達も教え子も失うんかいってパターンか
    虎杖だけ生き残って全部俺が殺してもうたー自殺のパターンかみたいな感じか知らんけど

  29. より:

    ジャンプってハッピーエンドとバッドエンドどっちが多いの?ジャンプ作品全然通ってこなかったから知りたい

  30. より:

    いつも楽しく拝見してます。
    質問ですが、ケイカツって一回しか使えない根拠について教えてもらっていいですか。(作中に明記されてたらすいません)

  31. より:

    個人的に熱いのは五条か伏黒の闇堕ち→五条vs伏黒の御前試合再現ルート
    伏黒の「だからってあんたに勝てる術師になれるかよ」発言は五条と戦う伏線なんじゃないかと期待してます

  32. より:

    伏黒と虎杖が生き残る気がする

  33. より:

    正直アニメOPに伏線は無い気がする
    アニメ制作陣に原作者がそこまでの情報出すかなって思う

  34. より:

    呪術廻戦は色んな漫画からいい所を取り入れてるから伏線は多く散らべていると思う
    散らべることで色んな人が考察する
    だがわかりやすい伏線を置くことで少しずつズレはあれど根本的な内容は同じになる
    でも作者自信が読者にえ?!ってなるような展開を用意しているとすると、この伏線のようなものはフェイクでみんなが見落としがちなとこに伏線置いてそう。
    みんなが予想出来ないようなラストを飾ると予想します。

  35. より:

    夏油が取り返して開門して欲しいな

  36. より:

    じゃあ宿儺は誰が倒すの?

  37. より:

    どのパターンでも面白いけど〜けど〜五条が死ぬのはなぁ〜

  38. より:

    みんなで祈りましょう。
    五条先生が帰ってくるように…

  39. より:

    考察の内容は割と好きだし、伝わるけどまだ見てない話をサムネでネタバレさせるのやめてほしいなって思っちゃった。アンチとかじゃないけど、なんだろうある程度視聴数が多いんだから、ネタバレには気をつけてほしいなって。なんか偉そうですみません。ご参考までに。

コメントを残す