【ワンピース考察】“あの”新聞記事はやはりサボの●●だった…!?【ワンピース考察】



あの”新聞記事はやはりサボの○○だった…!?【ワンピース考察】 〈 サムネ用イラスト募集 〉 ご協力いただける方はTwitterのDMまたはメール …

source

「【ワンピース考察】“あの”新聞記事はやはりサボの●●だった…!?【ワンピース考察】」への36件のフィードバック

  1. より:

    サボが殺されたのではなく、サボが殺人未遂を犯したのでは

  2. より:

    ローとロビン

  3. より:

    サボが天竜人を殺人未遂してから海軍に捕まえられた所をルフィが大船団連れて助け出すとかかな

  4. より:

    めっちゃ不謹慎だと思いますけど、第一次世界大戦と第二次世界大戦ってゆーのがあったからそれと似たような感じで2回目の頂上決戦あるんじゃないですか。

  5. より:

    サボが死刑になると昔の話をくりかえしてアラバスタにあともうひとつポーネグリフがある
    ビビが殺されそうになったのもサボが死刑になりそうになったのもアラバスタに秘密がある
    コブラが余裕そうに殺されそうになったのもアラバスタにレッドポーネグリフか場合によってはリオポーネグリフがあるのにではないかと思ってる
    古代兵器がアラバスタでプルトンとポセイドンがすでにふたつあるこれはもしかするとウラヌスまでアラバスタにあるのではないかもしれない
    ペルがアラバスタで最後に空に飛んだのもウラヌスの悪魔の実か空島を破壊するために爆弾をもってしんだのかもしれない

  6. より:

    サボはどーでもいいわ。所詮後付けキャラやし。

  7. より:

    イム様=ビビ

  8. より:

    そもそも頂上戦争はマリンフォード編の対に見えなくもないけどね
    ただ、CP0も海軍(SWORD)もいる和の国編がマリンフォードの対と見ることもできるのかな
    でももしサボ公開処刑あるんだとしたら白ひげの代打が革命軍ってことか
    インペルダウンに今度は行く理由がない
    黒ひげの代打が居ない
    シャンクス・コビー枠が居ない
    っていう点では違うのかもしれんけどね

  9. より:

    サボはガンダムに乗って
    マリージョアに乗り込めばか勝てるのでは
    そして天竜人もガンダムで攻撃すれば
    そしてライバルの四皇シャンクスも赤いガンダムで
    戦うはず

  10. より:

    第二次長上戦争が行われます
    白髭に代わり、麦わら大船団&革命軍VS世界政府&海軍

  11. より:

    そしてその第二次頂上戦争があるならジンベエとコアラも再開するという楽しみもある

  12. より:

    ルフィが世界政府と戦う理由としては
    十分ですもんねー

  13. より:

    俺サボいっちゃん好きやのに

  14. より:

    リンクすげぇ

  15. より:

    サボの公開処刑でサボを救出するのはルフィじゃなくて傘下の麦わら大船団だと思う
    そしてこれが歴史に残る大事件になるんだと思う

  16. より:

    もしも公開処刑になるとすると恐らく展開的にはワノ国の結果と共に記事になってルフィら一味もしくは白ひげ海賊団のように大船団で戦争に突入、そこで革命軍と出会い共に戦ってエースを救えなかった分もルフィが助け、ついでに海軍本部を元帥や大将もろとも潰してラフテルに出港すると思います。 長文失礼しました。

  17. より:

    もし公開処刑でサボがってなったら今度こそルフィが助けられるといいね!

  18. より:

    どのみち緑牛の登場が近いと考えると楽しみ。サボと戦ったってことはサボ関連の話をやる以上確実に本格登場するだろうし

  19. より:

    見せしめ的な感じでくまがヤられた説を押したい
    元七武海だから記事になるのも納得だし革命軍のとこも元仲間だからで納得できる(ダダン一家は知らん)
    サボが捕まってもしかしたらの事を考えるとちょっと嫌だ

  20. より:

    ルフィ『サボも救えなかった!!』
    ジンベイ『失ったものばかり数えるな!!残っているものはなんじゃ!』ルフィ『仲間がいるよ!!』

  21. より:

    サボ処刑は逆に冷めるなー

  22. より:

    サボが捕まったってことはサボが戦いで敗北したってことだよね?

  23. より:

    メラメラの実の祟り・・・今度は海軍が相手じゃなくて 世界政府そのものだね

  24. より:

    やめましょうよー!2回目は!!なんなんですか!!ー命がもったいないーい!

  25. より:

    なんかエースが捕まってる時、ビブルカードが焦げてると言うか燃えてたからサボのビブルカードも、そうなってるのかな?

  26. より:

    今は和の国やからシャンクスと同じ感じかなぁ?どうやってサボを助けに行くんかなぁ?めっちゃ気になる。

  27. より:

    サボ死亡かミョズガルド?卿が死亡かと予想してた……

  28. より:

    天竜人を殺したとかかな…?

  29. より:

    サボが、ひとりぼっちになってしまうっていってたからしぬせつあるけれど死んでもエースと一緒になるからしなないとおもう

  30. より:

    流石にしぬ展開ないだろ。。多分
    じゃなきゃルフィ鬱になるぜ?

  31. より:

    サボの件は多分次の頂上戦争(仮)まで持ち越しかな?

  32. より:

    グザンさん来てほしいな

  33. より:

    第二次頂上戦争編に麦わらの一味+傘下、ワノ国の侍、ミンク、魚人、空島-シャンディア、リトルガーデン-ドリー&ブロリー、バラティエ、ジョニーとヨサク、元七武海、とかルフィに恩感じてる人全員集合したら激アツ

  34. より:

    さ行全部th行になってて笑っちゃうw

  35. より:

    もし、サボの公開処刑があるとしたら、今度は救出に成功すると思う(メタ推理)
    革命軍や、麦わらの一味そして大船団、など、頂上戦争以上に人が集まってっていうのだろうね

  36. より:

    成功か、鹿だ。かもしれない、、、
    ということはチョッパーに関する伏線?ww

コメントを残す