【ワンピース考察】【世界政府の隠蔽】”ロックス・D・ジーベック”実は凄くいい奴説がありえそう【ルフィと同じじゃん?】



地元の方に魔王とお花頂いたので飾ってます!魔王のもっ! #ワンピース #ロックス ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【世界政府の隠蔽】”ロックス・D・ジーベック”実は凄くいい奴説がありえそう【ルフィと同じじゃん?】」への34件のフィードバック

  1. より:

    こうみると、海賊王ってのは政府が作った隠蓑みたいなもんか・・・

  2. より:

    ゴッドバレー映画化して欲しいな
    でも麦わら一味が入る余地ないか

  3. より:

    神木さんの話と例えがわかりやすい
    本質はまだわかりませんけど
    近い将来、真実が見えて来るんでしょうね

  4. より:

    ロックスは最後の映画とかに出てきそう

  5. より:

    ルフィ 市民を守る
    ロックス 市民に被害が

    ルフィ 奴隷を救う
    ロックス 奴隷も殺る

    ルフィ 世界政府を倒す=自由
    ロックス 世界政府を倒す=世界征服

    ルフィ 自由な海賊
    ロックス 本物の海賊

    ルフィは善
    ロックスは悪

    ルフィ ≠ ロジャー
    ロックス ≠ ティーチ

  6. より:

    サイファーポールが紛れ込んで、裏切りがあったことでお互い疑心暗鬼になってギスギスした事を世間から見たら仲間殺しと取られたとか??

  7. より:

    ワンピースの世界ではだいたい20年くらい置きに激ヤバ海賊が出てきてそう
    今 ルフィ
    20年前 ロジャー
    40年前 ロックス
    60年前 ???
    80年前 ???
    100年前 巨兵海賊団

  8. より:

    もし仮に、ありえないかもしれないんですが
    見ててふと思ったんですけど

    ロックス=ドラゴンってなったら
    面白くないですか?w

    ありえないですけどね

  9. より:

    お疲れ様です。
    イイ人説おもろい❗❗
     
    サンジとゾロも庶民から見たら殺しあってますよね。
    実際ルフィとゾロはガチでやりあってるし。
    ロックスがイイ人でシャンクスが悪い人だったら大どんでん返しで絶対面白いと今思いました。

  10. より:

    ロジャーの意思はルフィ、ロックスの意思は黒ひげっていう構図だと思ってる

  11. より:

    そもそも海賊やってていいやつなんていないでしょ!

  12. より:

    ロックスが壊滅した後ロックスの意志を継いで行動したやつが今のところ誰もいないから慕われることもない悪いやつだったのかも

  13. より:

    現実世界でもね
    トランプの支持者と言われてる人達が暴れてるって言うてますけどね…

  14. より:

    白ひげが死に際に思い出していた、「お前一体何が欲しいんだ?おい!ニューゲート!」に対しての「家族」っていうやりとりはロックス海賊団に属してた時の事を思い出してたのかな?だとしたらあまり凶暴な極悪集団って感じじゃないですね。

  15. より:

    ロックスがなぜ名字でよばれているのか気になる

  16. より:

    イム様が昔滅ぼした空白の100年の一族Dの一族、その多くの情報を持っていたロックスをガープロジャーを裏で利用してロックスを倒させた説(笑)
    ロックスが海賊達への1つの儲け話は世界政府=イム様をD一族仇のため滅ぼす為、だが天竜人と奴隷達をゴッドバレーにわざと送りそこに偶然?現れたロジャーガープに天竜人達が人質にされたと勘違いさせロックスを倒させた(笑)
    証拠を残さない為にゴッドバレー島事消した、後にこのやり方をバスターコールと呼ばれた(笑)

  17. より:

    神木さん改めまして初めまして
    済みません、可也、長文に成ります
    確かにルフィ君達も散々、悪者にされましたからロックスさん達も悪者にされた可能性も有りますね
    多分ですが、白髭さんも世界政府等に騙された為、ロックスさんが良い人だと知ら無かったかもしれないですね(頂上戦争編当時、サカズキさんがセンゴクさんの命令でスクアードさんを誑かした様に)
    其れとも僕等が知ら無い丈=だけでロックスさんの事を思い出したかもしれませんね(当時の海軍本部に現れる前に白髭さんがロックスさんに就いて回想してた可能性も有りますね)
    白ひげさんも最初から自分を犠牲にして迄、エース君をも助ける積もりですしね(=勿論、自己犠牲丈は絶対に最初から此れ以上無い程、駄目ですよね)
    余談ですが、私も白髭さんやエース君も実際、生きてると思います
    其之根拠は例、メリー号さんの火葬シーンは有りますが、エース君や白髭さんの埋葬シーンは描かれてませんし、二年前の頂上戦争編でシャンクスさんはカイドウさんと小競り合いを新世界でしてたにも係わらず、マリンフォードに来れましたし、恐らくトキトキの実の上位互換の能力者の為、時間を自由自在にコントロール為る=する事が出来ると思います。
    其れを分かってた為、センゴクさんもシャンクスさんにエース君や白ひげさんの弔いを任せたのでしょう
    又は、黒髭さんやサカズキさんも実はエース君や白髭さんに対しても殺そう等としてないの何方=どちらかでしょうね
    サカズキさんもクザンさんに情け掛けたり、彼の=あの五老星に意見したり、彼処迄=あそこまで海賊に憎悪を抱いてる台詞を口にしたにも拘わらず七武海制度撤廃に反対してましたし、黒ひげさんも仲間の為に自分を危険に晒してますし、ジャヤでチンピラ達に苛められたのに復讐しませんでしたし、ロックスさん同様、世界の王に成る事が目的ですし其之ロックスさんが迚も良い人なら、黒髭さんも実は可成りの善人って事ですしね
    其れに未だにサボ君が食べたメラメラの実は本物とは断言されてませんし、グラグラの実の能力で白髭さんのダメージ回復為る序でに病気が無くなった可能性も有りますしね
    2019年1月放送のほんまでっかTVで最終回に就いてさんまさんは尾田栄一郎さんに沢山、質問したじゃないですか
    其之際、エースは生き返りますか?とも聞きましたが、違います(最終回では生き返らないですねって意味ですね)其れ家族じゃないですかとは言われましたが、エース君が生きてる説や生き返る説は外れてますとは一切、言われてませんし、其之事も有り私もエース君達も生きてると思います
    此れでも短縮しましたが、此処迄=ここまで長文に成り真に申し訳御座居ません
    其れから、僕も神木さんのチャンネル登録致しましたよ

  18. より:

    ロックスヤミヤミ説

  19. より:

    なんでロックス懸賞金ないんや
    ロジャーはあるのに

  20. より:

    ドラゴンになんか似てるし革命家っぽい感じだったりして

  21. より:

    儲け話は悪魔の実についてだと思う。そしたらリンリンとカイドウのやつも割かし納得する。

  22. より:

    湾曲じゃなくて歪曲だな

  23. より:

    ロックスって…緑牛じゃないですか?

  24. より:

    まだ描かれていない部分が解釈次第でどうとでも変化していく可能性がある所がワンピースの凄い所ですね!

  25. より:

    ロジャーの意思を引き継ぐルフィと
    ロックスの意思を引き継ぐ黒ひげが
    ゴッドバレー事件のようないきさつで周りを巻き込んで大戦争になるのかなーって思った。よ

  26. より:

    私もこの仮説に激しく同意します。マスコミ、政府の宣伝の仕方次第でいくらでも歪曲して世間にイメージが形成されます。
    竹槍で、米兵倒せ。マスクで、コロナ防げ。まるで、現実世界の縮図。

  27. より:

    白ひげが家族がほしいって言ったときに乗ってた船ってロックス海賊団以前の船なんですかね
    もしロックス海賊団時代であれば、仲間殺ししてる雰囲気ないですね

  28. より:

    イム→imu→umi→海→ウミウミの実説はどうですか?

  29. より:

    ロックス=イム様説はどうですか?

  30. より:

    ティーチを
    追おうとするエース。
    白ひげが
    『妙な胸騒ぎがする』
    ロックスの影でも感じたか?

  31. より:

    僕的には、今までのルフィや黒ひげの行動から、
    ルフィがロジャー、黒ひげがロックスに似ていると思います。
    そして、ルフィたちが後に起こす大事件=ゴッドバレーに似た事件では無いのかなと。
    ロジャーとガープが手を組んだように、ルフィとコビーが手を組んで黒ひげと戦うみたいな感じで。

  32. より:

    コビーが最初に言ってた「あの」ゴムゴムの実っていうのが気になるな、もしかしたらロックs…

  33. より:

    ロジャー海賊団だけでは倒せない相手だったのか〜

  34. より:

    いや、海軍本部の件だけはどの目線からいってもルフィは極悪人のテロ組織だと思うんだよなぁ。。。

コメントを残す