【ワンピース考察】【ワンピース 予想妄想考察】ルフィ超絶進化!ギア4ノーリスク?ゴムゴム覚醒でグラグラを超える?!



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 予想妄想考察】ルフィ超絶進化!ギア4ノーリスク?ゴムゴム覚醒でグラグラを超える?!」への34件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース 予想妄想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーくやってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    ギアフィフスではなくトップギアと言うのではないのかな?血管骨筋肉全てを合わせた状態がトップギア

  3. より:

    新しいギア4思い付きました。その名も"超速の男(ロケットマン)"です。腕や足だけでなく、肩甲骨も引っこめて、そこからすごい勢いで飛び出させてロケットの如く超速スピードでカイドウを、圧倒、流れる覇気を使って猿王の銃(コングガン)を遠距離化。猿王の光線銃(コングレイガン)という新技が出るという. . . . . 以上俺の頭の中での妄想でした。あー疲れた。

  4. より:

    ゴム実覚醒は黒ひげ戦で自分も含め仲間や天変地異的なアレを抑えるのに有効というわけでカイドウ戦は覇気のレベルアップだけと予想
    ギア形体は覚醒とは別ものとして、血液ポンプから骨風船、筋肉風船そして最終形態は風船なのか…何々船と付くのか(海賊船等船繋がり笑)…髪が伸びる等の考察者がおりましたが紙風船=髪風船はあり得ないか(笑)

  5. より:

    ゴムの覚醒は周りの壁や地面からも攻撃できる?
    覇気にしろ能力の覚醒にしろ、一時的にか、偶然か、今後辿り着ける最高の力が見られると思います。

  6. より:

    なんか、ルフィみたいにゴムゴムの実みたいに一見そんな強そうじゃないのに極めてでここまでやるの!?ってキャラ欲しいんだよな…
    例えばベラミーみたいな奴とかだけど、やっぱり一つのキャラにここまで技持たせちゃめんどくさすぎるから。

  7. より:

    ギアセカンド 身体中の血液を加速させることにより身体能力を大幅に向上                 ギアサード 体の一部に空気を送り込み、巨人族の様な大きさになる。   ギアフォース 武装色を身体中に纏った状態でゴム化することで、硬と柔を取り入れた現最強フォルム          ギアトップ ギアフォースの状態で、身体中に空気を送り込み、巨人サイズになる?

  8. より:

    ページワン達との再戦で、流桜使って一撃で倒すんだろうか、?

  9. より:

    ローのガンマナイフって流桜だと思いません?

  10. より:

    ゴムゴム覚醒。
    ゴムは高層ビルの免震構造で使っています。広範囲で大地が免震構造となれば、グラグラに勝てる。ですが、いまやグラグラだけに相性がよくても、黒ひげに勝てない。

  11. より:

    根拠と呼べるか怪しいけど。

    2年後になって、最初の映画がフィルムZだった。この時ギア4は使われなかった。それはもちろんアニメで披露されてなかったから仕方ない。

    その後のアニメでギア4が解禁された。そしたらその次の映画フィルムゴールドでギア4をフィニッシュで使ってくれた。
    そしたら次は、アニメの方でスネイクマンが出てきた。と思ったら、その次の映画でバレット相手に早めの段階でスネイクマンが使われた。

    あとは、カタクリ戦なんか顕著だと思った。ルフィは最初ギアを使わずに殴りかかって、次にギア2、ギア3とギアを上げていった。それに意味があるかは分からないけど。

    ここら辺から感じることは、尾田先生はパワーアップを大事にしてる印象があると思った。早い段階でギア4を使うということは…?

  12. より:

    そしてピカピカも食べて闇対光の闘いがラスト

  13. より:

    船沈める序盤のやつはローのルーム内の飛ぶ斬撃の方が消耗も少ないし動かなくてすんでたね

  14. より:

    いやキングキングキングコングガンが出た時点でカイドウも倒せるしグラグラもへでもないあのデカイギア4がもう見えないデカさだからね

  15. より:

    いやー今回ルフィはビッグマム倒すと思うんだよなー

    んでゾロがカイドウに刀傷残す

    ルフィ30億でゾロ15億とかになるんじゃ無い?

  16. より:

    多分、悪魔の実の中では下位の部類なのにルフィの発想力・覇気でゴムゴムの実が凄くなったね(ФωФ)ゴリラ・スネークの次は、鳥類か魚類の類いの変身かな?

  17. より:

    あのぉ、いつも思うのですが、
    覇気は進化じゃなくて、覚醒するんですか?
    ちょいちょい覇気の覚醒というのを聞くんですが、誰か覇気を覚醒させてますか?

  18. より:

    そもそもギア4はルスカイナの巨獣を倒すために必要だっただけだから流桜を手に入れ始めた今あの巨体いらないよねっていう。流桜にデメリットがないともう本格的にギア3使わなくなりそう。

  19. より:

    あの模様火っぽいきがする。エースの意志とかかな

  20. より:

    グラグラってそっち(環境変化)かぁ
    自分が昔考えてたのは、ゴムスピーカーって物があるから
    グラグラ=振動人間だから、ルフィもグラグラまでいかなくても、技に振動を活かせるんじゃないかなぁと思ってたんやけど

  21. より:

    ただ不思議なのだが、カタクリ都の戦いで得た「見聞色」の上「未来予知」!がその後1度しか使われていないこと。・・何でだろ?忘れているのかな?尾田先生w

  22. より:

    最終形態はフリーザ様みたいにこじんまりするような気が。

  23. より:

    ミイのはなんかね…

  24. より:

    もしカタクリやドフラミンゴの覚醒見たくなり地面がゴム化になったら相手の身体能力や悪魔の実次第では逆に相手が有利になる気がする

  25. より:

    ゴムゴムの実が覚醒したらゾオン系の覚醒に近いとか

  26. より:

    見聞色の覇気→レベルアップ→未来予知
    武装色の覇気→レベルアップ→流桜
    覇王色の覇気→レベルアップ→覚醒?

  27. より:

    ( ´,_ゝ`)
    海水には弱いんだろ?
    じゃ、主人公補正も限界が・・・
    青キジの海を凍らせる!
    あんなのがチート。
    近づくだけで、海水でも凍らせれる。
    離れた敵にも空気中の水分で強制凍死させる。

  28. より:

    ギア4~アンパンマン!ドン!!

  29. より:

    ルフィのギア4thのあの模様、流桜をまとったかつてのヒョウ五郎のごとく、炎のようにも見えます。
    案外、対カイドウ戦で決め手になるのは、ギア5th(orギアトップ)ではなく、ギア4thの完成形・進化系かも知れませんね。
    955話は、ついついゾロが受け取った妖刀・閻魔に気を取られがちですが、ルフィがやっていた「触れずに標的を破壊する」あの技、良く気が付きました、さすがですね。
    レイリーがシャボンディでケイミーの爆発する首輪を壊した、或いは兎丼でルフィとヒョウ爺につけられた刃物が出る首輪を壊した、あの技ですね。
    中国拳法でいう発勁みたいなものでしょうか?あれが「流桜」の技法の基本なんでしょう。
    恐らく、2年間のレイリーとの修行で、基礎は教えられたのでしょうが、さすがのレイリーでも「流桜」まではエッセンス程度しか教えられなかったのでしょう。
    あるいは教えられてはいたが、今まで描写が無かっただけ・・・・・、なのかもしれませんが、いずれにせよ、ようやくルフィは「流桜」をものにしました。
    「ギア5th(ギア・トップ)」で「ターボ(排気ガスの再循環・最年少による出力のアップ)」つまり「ギア4thで放出される覇気の回収によるさらなる強化と強化状態の持続時間UP or 永続化」が採用されるかと思ったのですが・・・・。
    案外「ギア4th」にて流桜による「放出される覇気の回収」が行われる、つまり「ギア4thターボ」に進化するかも、ですね。
    そうそう、個人的には、ゲーム「海賊無双4」に初出の「ギア4th・スネイクマン」の必殺技「蛇龍王砲(ナーガ・ウルガン)」の本編での登場が、楽しみで仕方ありません。
    この「ギア4thターボ・スネイクマン」にて、この「蛇龍王砲(ナーガ・ウルガン)」が使用されるかもしれませんね。
    ホント、今後の展開が楽しみですね。

  30. より:

    もし壁や床がゴム化したら
    ベラミーのような動きをしても
    一切壊さずにできるってことだよな

  31. より:

    ギア4をノーリスクで使えるのは凄いですね!初めてドフラミンゴ戦で出た時はその強さ
    に本当に驚きましたもんね、カイドウ戦ではどんな展開で戦うのか本当に楽しみで
    ルフィがどんな進化を遂げるのか楽しみ満載!
    次も楽しみにしています!編集、考察頑張ってください!またね~ばいばい~♪

  32. より:

    今までルフィはギア4を使っている時右手が4の形をしていて今回は5になっていた

  33. より:

    覇王色の覚醒があったらどうなるでしょうかねえ~?レイリーの話だと覇王色は、個人の精神の成長度でしたっけ。でしか、
    強化できないとかあったはずなんで、今回は、そのくらいでないとダメじゃあないですかね。
    精神の成長といえばちょうど、うどんで、鎖につながれて、鍛えたくらいだから、精神の成長は、そうとうあると思うし、
    そう考えると、アプーにやられたのは?と考えると、やっぱり、ルフィーのあの性格が災いしてるとおもわざるをえない。

  34. より:

    呪いの紋章的なモノだったら嫌だなあ、あの模様。

コメントを残す