【ワンピース考察】【101巻で衝撃!】修正されたセリフが超意味深…シャンクスはゴムゴムの実を〇〇していた?!【最新刊ポイント10選】ワンピース



本日ワンピース101巻発売! ゴムゴムの実の謎、太陽の神ニカ、ルナーリア族… 見所満載すぎて頭パンクハザード!

source

「【ワンピース考察】【101巻で衝撃!】修正されたセリフが超意味深…シャンクスはゴムゴムの実を〇〇していた?!【最新刊ポイント10選】ワンピース」への27件のフィードバック

  1. より:

    ルナーリアは確かイタリア語でムーンストーンという意味だったはず、レッドラインの上の種族の意味がムーンストーンという事は、レッドラインは月の石?分からんけどー

  2. より:

    ロビンの悪魔化とお胸の線問題の件について、アレは武装色によるものなのですか?(ルフィのギア4の様な武装模様?)と
    SBS案件として尾田先生に送らせていただきました笑
    選ばれたらいいなぁー

  3. より:

    ゴム56
    ゴールドロジャー
    ゴール56

  4. より:

    花形のイントネーション違くね

  5. より:

    1話目にシャンクスたちの船が1年ほど停泊しているとありましたよね。

  6. より:

    GODエネル

  7. より:

    単純にロビン5億越えプラスアルファポーネグリフ読めるからとんでもない事になりそう

  8. より:

    ブロンディのライオンのはぐれた親がリッチーやったらおもろいなぁ

  9. より:

    フーシャ村でシャンクスがルフィに対して、麦わら帽子をいつか"返しに来い"と言った場面は頭から離れないですね。

  10. より:

    12年から13年に修正される事あるんですね。

  11. より:

    海の秘宝である『ゴムゴムの実』をわざわざマキノの酒場に持ってきてたのも意味深ですね
    あれはマキノの酒場に置いていく予定だったのかな?マキノの子供に食べさせるつもりだったとか?

  12. より:

    サンジのレイドスーツを着た回数も単行本でジャンプの時2回だったのが3回に修正されてましたね!

  13. より:

    ゼウスがクリマタクト出入り出来たらかなり面白いと思います。寝る時ナミとロビンの間をチョーパーと争ってたら可愛いと思います。

  14. より:

    神木さんの目の付け所が凄すぎます!!!
    昨日からワンピース1話から見返してますが感動シーンが多すぎて泣いてますw

  15. より:

    「Dの一族」が「神の天敵」と呼ばれてる事について、「神」はずっと「天竜人」以上の事だと思っていたけど、「ルナーリア族」の事かもしれないですね。キング以外絶滅してるらしいし、ルナが「月」っぽいから、「D」は太陽の一族とかだったりして。そこでニカとの関係性が出てくるみたいな。
    ほんとONE PIECE面白すぎます

  16. より:

    ルフィに食べられた時かなり慌てていましたが、そんなに大事なものならなぜ酒場に持って来ていたのか?しかも宝箱に鍵はかけられていない
    何らかの目的があったのでは?

  17. より:

    もしかして、シャンクスはゴムゴムの実を強奪した後・・・東の海でエースを探していた・・・?ロジャーはガープにしか息子の行方を話さなかったし、エースが息子だと頂上戦争までみんな知らなかったから・・・。だからなのかな?
    だからルフィが「ロジャーの次の世代だ」と麦わらを被せた・・・?で「俺に麦わらを返しに来い」、つまり「ロジャー船長の後を継ぐのは本当は俺なんだぞ」「男の勝負をしよう」ってことか・・・?

  18. より:

    どうして1年間保管していたゴムゴムの実を酒場に持ってきたんですかね?
    自分の側に置いておくことが安全だからですかね??

  19. より:

    ゴムゴムの実の護送の謎について。
    結論から言うとゴムゴムの実は、天竜人たちがいるところにいつか古代兵器を使って世界の歴史を全て背負って戦いを挑んでくる者たちからマリージョアを守る為のものだと考えます。

    あくまで方舟マクシムを古代兵器の1つと仮定しての話ですが。
    マクシムを使った万雷のような攻撃からマリージョアを守るためには、ゴムゴムの実の覚醒によって(イトイトの実の鳥籠のように)、マリージョア全体をゴムで覆って雷の攻撃を無効化する。
    プルトンの大砲による攻撃もゴムによって跳ね返すことができるので、世界政府はゴムゴムの実を必要としていたと考えます。

    イム様が前にビビとルフィの写真にナイフを突き刺していたのは、プルトンを所有している国の王女として危険な存在だと認識している。
    ルフィに関しては古代兵器からの最大防御のために使おうと思っていたゴムゴムの実を食べられてしまったから。
    などの理由かなと考えました。

    ここで疑問なのはなぜシャンクスがゴムゴムの実を奪ったかですが…
    古代兵器からの攻撃を防げなくするために奪った。
    これであればシャンクスは味方ということなるのですが、そうであればそのシャンクスがなぜ五老星と交渉できるのかが謎です。
    良い方に考えれば、五老星自体が実はシャンクスと組んでイム様の支配からこの世界を夜明けに導くために動いてる説。

    この説どうでしょう?

  20. より:

    ゴムゴムの実をルフィに食べられた?
    ゴムゴムの実をルフィに食べさせた!

  21. より:

    本当はシャンクスは自分らがゴムゴムの実を食って何かを成そうと思っていたが、ロジャーに似たルフィに出会って、その役割を託したってことなのか。

  22. より:

    ありゃ、同じ見開きでミスしたのは12年前って言ってるけど、ゴムゴムの実取られたの13年前言ってる。なんだコレ。

  23. より:

    ドンの数全部数えた神木さんのSBSが採用されてなくて寂しかったです、、!

  24. より:

    神木さんの仰る通り、ワンピースは単行本で読むとまた違った感動があると感じます。そしてやはりあの猿はモンスターくんだったんですね。笑 第1話で描かれた赤髪海賊団のメンバーが成長して作中に登場したり、扉絵で過去に出た島が再登場するなど、過去と今がつながるように計算されて書かれている尾田先生の演出も初期から読む身としては毎回感動します。今回初めてSBSにものり、とてもうれしかったです。

  25. より:

    見てる人が言ってましたww

  26. より:

    動物を使う人をクルーにするの
    バギーと通じるね
    ロジャーがそうだったのかな

コメントを残す