【ワンピース考察】【ワンピース】『飛行能力』は世界に5種?トリトリの実含む悪魔の実の飛行能力について!



悪魔の実の飛行能力について! 19巻でペルが言ったセリフで「世界に5種しか確認されぬ飛行能力をご賞味あれ」 って言ってましたが …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】『飛行能力』は世界に5種?トリトリの実含む悪魔の実の飛行能力について!」への43件のフィードバック

  1. より:

    スモーカーとサボの戦いの時浮遊じゃなくて明らかに飛んでたよね

  2. より:

    トリトリを1種類としての5種類説はすごい感動しました!
    ただ、
    ウオウオは雲掴んでるから飛行はしてない?
    ロギアは物質とかだから飛行とは言えない?
    ラフィットは催眠術使う鳥だから梟っぽい?
    タカシさんの言うように、物使って結果的に飛んでる人達は飛行能力とは言えないのではないか?
    と動画を見て思いました。
    楽しい考察ありがとうございました!

  3. より:

    ペル、キング、カイドウ、マルコ、モモ、ドフラミンゴ(笑),,,

  4. より:

    バラバラの実も飛べてる

  5. より:

    2番目の説かな?って飛行系が複数出た時から思ってます。
    あくまでも飛行能力ってのは、羽ばたくって意味が1番強いと思うのでロギア系やルフィ、ドフィとかは含まれないと思います。あとカイドウは飛んでるのではないんじゃないですかね??
    フジトラはあくまでも地面を浮かせてますが、シキは自分を浮かすことは出来るので、微妙なところですけどw

  6. より:

    能力を使って結果的に飛んでるキャラといえば、バラバラの実もありますよ

  7. より:

    トリトリの実で飛ぶことができるのが5種類ってパターンはない?

  8. より:

    メラメラも飛べるよね

  9. より:

    カイドウのウオウオの実は雲を生み出しそれに乗ってるらしいので、飛んでる訳では無いらしいです。(SBSにて)

    んでもって、五種を原作のみに限定して、ペルが言ってた「飛行能力」がトリトリの実が五つって定義なら
    『マルコ、ペル、モルガンズ、カラス、ラフィット』で、カラスとラフィットの能力がトリトリの実(例えばモデル「烏」とモデル「白鳥」とか)だったとしたら十分に有り得るんじゃないでしょうか。

    でも多分、アラバスタ編は初期の初期ですし、ペルの隼を強調する為の演出でたった五種という言い回しをしたと考えてもいいと思います。

    実際イーストブルーでは腕が伸びたり(ゴムゴム)体が分裂する(バラバラ)だけで市民はびっくりしてたのに、
    偉大なる航路(グランドライン)や新世界にはあんなのが5万と居て、今じゃそれが当たり前になってますしね。

    ペル達(世界政府や悪魔の実図鑑を含む)の知る飛行能力が五種だったと考えるのが妥当かと思います。

  10. より:

    悪魔の実図鑑に載っている飛行能力が5つって話な気がする

  11. より:

    カラスこそトリトリだと思ってた

  12. より:

    5種類の飛行能力(パターン)じゃないかな?
    ・自分で羽ばたいて飛ぶ能力
    (トリトリ、リュウリュウ、ムシムシ、グルグルなど)
    ・浮かぶ物質になって飛ぶ能力
    (ガスガス、スナスナ、モクモクなど)
    ・雲を掴んで飛ぶ能力
    (ウオウオ、イトイトなど)
    ・物を浮かばせる能力
    (オペオペ、フワフワなど)
    ・重量を操作して飛ぶ能力
    (キロキロ、トントン、ズシズシ)

  13. より:

    モネってローの能力で鳥の翼と足を移植してたと思います

  14. より:

    1と3かな。1のトリトリにムシムシをプラスしてもあるかな。他の能力に関しては飛行という表現の仕方に完全にあてはまらないと言われたらそれで納得できるレベルのもの。3に関しては1と2どちらにも+‪αで当てはまる。
    あと日本語表現的に、5種しか確認されない飛行能力ってのは飛行能力が5つだけとは限らない。
    どういうことかと言うと飛行能力自体に色々な種類、ジャンル分けがあってトリトリの実モデル隼の様なタイプの飛行能力は5種しか確認されていないと言う意味でも捉えられる。

  15. より:

    カラスかラフィットのどっちかだとしたら翼生えてるしラフィットかな
    カラスは自身が飛行できるかわかんないし

  16. より:

    「悪魔の実図鑑」みたいなのにのってるのは5種やけど人口悪魔の実でそれ以上増えちゃった説はない?

  17. より:

    初めてコメントさせていただきます。
    いろいろな動画も拝見させていただいて②の説面白いなと思いました。

    ラフィットとカラスを考えたときにヒトヒトの実・幻獣種として考えて、

    ラフィット=モデル:天使
    カラス=モデル:天狗

    かなと思いました。

  18. より:

    フワフワの解釈だけ納得いかないな笑笑
    あれが自身の力でなく応用ならフワフワとは?って感じがする笑笑
    あと浮遊と飛行は違うと捉えるとフワフワは浮遊なのではないだろうか?

  19. より:

    俺は忘れない。。
    ゴムゴムノォー ユーフォー!!!!

  20. より:

    動物系の悪魔の実の能力者が能力覚醒したらどーなるんだろ笑

  21. より:

    ペローナは飛ぶより浮くって感じか

  22. より:

    斑目一角『飛んでんじゃねんだよ。立ってんだよ(宙に』

  23. より:

    バラバラのあれって飛ぶっていうの?

  24. より:

    ばらばらの実は❓

  25. より:

    マジレスだけど、月歩使えば悪魔の実必要ないよね

  26. より:

    モルガンズの「アルバトロス(アホウドリ)」は生態的に体が大きすぎるので飛び立つのに長距離の助走が必要。もしくは下り坂や向かい風を利用して助走をとる必要があります。
    助走中に風向きが変わると墜落してしまうこともあるようなので「飛べない(あの場面では)」ということではないでしょうか?
    もともと飛べない設定もあるかもですが。。。笑

  27. より:

    翼でバサバサのことじゃないかなー
    パラミシアとロギアら含まれなさそう
    〇〇の実 5種の1種はまだ出てないとか。

    カラスはトリトリの実の気がする。

  28. より:

    ルフィも飛べるよ

  29. より:

    スモヤン!!!

  30. より:

    カラスって鳥の一種の名前だから
    もうひとつの飛べる能力は
    ラフィットじゃない?

  31. より:

    バギー最強説

  32. より:

    「世界に5種しか確認されぬ飛行能力」の”確認”してるのはどの立場かを考えると、政府・加盟国の人間・海軍・有名海賊に絞れると思います。そして「トリトリ」にこだわらず”飛行能力”で考えると
    ・ペル(アラバスタ王国)
    ・マルコ(超有名海賊1番隊隊長)
    ・カイドウ(四皇)
    ・キング(四皇大看板)
    ・ラフィット(元保安官)
    で、まあ無名海賊や世間で公になってない小人族含めると実際にはもっと多いんだけどね。みたいな。
    個人的には、白ひげへの手紙を「確実に届けるため俺が」のロックスターと、ウソップギャラリー海賊団で「空飛ぶ剣士」と紹介された12番隊隊長ハルタもそうであってほしいです。

  33. より:

    空島のペガサスってウマウマの実のペガサスでしたっけ?

  34. より:

    バギーは飛行能力じゃなくて浮遊能力?
    スカイウォークも飛行能力じゃなく多段ジャンプ?
    線引きが難しい〜!

  35. より:

    鳥が5種な気がするな〜

  36. より:

    飛行というか飛翔ってこと?

  37. より:

    ヒラヒラの実のディアマンテも飛んでた気がする

  38. より:

    飛行とはちがうけど六式使いなら月歩で空を飛び回ることができますし…
    能力の応用次第で浮遊したりする連中増えましたからねえ

  39. より:

    バギーはどうなん?

  40. より:

    タカシさん、こんにちは~(笑)
    ペルは「世界に5種しか確認されぬ「飛行能力」」って言ってるので、トリトリの実のモデルが5種って意味かと思ってました。
    シキの「浮く」やカイドウの「昇る」はまた別なのでは!!!
    「飛行能力」をトリトリの実に限ると、原作では、
    ペルの「トリトリの実モデル隼」
    マルコの「トリトリの実幻獣種モデル不死鳥」
    モルガンズの「トリトリの実モデルアルバトロス」(飛べませんが(汗))
    の3人なのかな?
    この辺りは世界的にも知られててもおかしくないでしょうしね。
    あとは、ペルが言ってた2年前で2種有名なものがあるのかな?
    映画のパズ(イーグル)とイベントのトラツグ(鵺)はカウントされるのか?
    微妙なかんじですが・・・
    長くなってすみません。
    また考察楽しみにしています!!!
    であであ~

  41. より:

    ゲーム「ONE PIECE アンリミテッドワールド R」のレッドフィールドのバットバットの実(モデル”バァンパイア”)のコウモリ系も候補に入りそう。

  42. より:

    ピエールって、
    馬でしたっけ?鳥でしたっけ?

  43. より:

    バラバラの実っていいました?

コメントを残す