【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ5部】四次元ポケット?通りぬけフープ?スティッキーフィンガーズの能力

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ5部】四次元ポケット?通りぬけフープ?スティッキーフィンガーズの能力」への23件のフィードバック

  1. より:

    ジッパーとはなんなのかという哲学に至るスタンド

  2. より:

    スティッキーフィンガーズでマトリョーシカ人形みたいに物を重ねて入れるのって可能なのかな?
    無限に出来るならすげー便利じゃね

  3. より:

    スティッキーフィンガーズ最強

  4. より:

    これでかくれんぼしたりドッキリしたら面白そうやな

  5. より:

    こういうシンプルだけど工夫して強いヒソカみたいなキャラめちゃくちゃ好き

  6. より:

    ペッシ戦で心臓のジッパーの開閉を自分でしたことを踏まえて死因は能力解除による死亡だと予想

  7. より:

    もしジョリコさんの言う通りブチャラティの能力が1つ目(切断)と3つ目(異空間を作り出す)でハッキリと別れているのならば、ペッシのようになるのか、ならないのかが分かると思います。
    あくまで僕の意見ですが、ブチャラティが切断を選んだ場合刃物で切ったように「切断」され、ペッシを倒した時のように殺めることができる。ブチャラティが異空間を作り出すのを選んだ場合、対象にジッパーをつけて無限の袋を作っている。要するに物理的ではないスタンド特有の超能力なので出血はしないんじゃあないかと(*´︶`*)ノ
    長文失礼致しましたm(_ _)m

  8. より:

    外科手術の際メスもいらなければ縫合もせずに手術ができますね。

  9. より:

    サヨナラしてから挨拶をする凄みがある(無理矢理)

  10. より:

    今世紀初めの面倒見の良い兄貴のスタンド。

  11. より:

    ありありラッシュか能力解除だったら
    ラッシュして疲れて気が抜けちゃたとか

  12. より:

    ペッシのは
    1.殴りまくってジッパーつける
    2.能力解除して「アリーヴェデルチ」
    って思ってます

  13. より:

    ジッパーでバラバラに分解されていても内部の機能的には結合したままとなっており、「バラバラに分解されてなお生き続ける」状態を作り出す事ができる。
    逆に、ジッパーを開ききって分割してしまったあとにその切断面に能力でつけていたジッパーが解除されると「完全に切断された」状態になる。
    ペッシはジッパーをつける→ジッパーを開ききって分割→ジッパー解除を連続で行われたからバラバラにされて死亡した。

  14. より:

    逆に何故死なないんだろう。

  15. より:

    螺旋状に伸ばしてるはずなのに片面にしかジッパーついてないのは謎

  16. より:

    色的にもドラえもん感がすごい

  17. より:

    ジョジョシリーズ見始めてどのスタンドが欲しいか的話になった時、ブチャラティ、ナランチャ、ミスタのスタンドは戦闘向きだから。ジョルノの根幹から造り出すスタンドだったら病気の根幹ごと治癒できるのに❗️と思いましたが。フィンガーズだったら、溜まりゆく、あれやこれやを捨てずに異空間に入れ、部屋もキレイさっぱり出来る❗️侮りがたし❗️

  18. より:

    初めてスティッキーフィンガースでものを隠してるのを見たとき、赤点テストとか通知表隠せるやん!って思った()

  19. より:

    自分の体に荷物入れておけば手ぶらで歩けるとか便利すぎる

  20. より:

    ちなみに、スティッキーフィンガーズのCDのジャケットはジーンズのジッパーがモデルになってますね

  21. より:

    ほんとに凄いのはジッパーに捕まって全体重を支える親指と人差し指のピンチ力

  22. より:

    ジッパー…そりゃ強ぇえよ。
    男児たるもの何度戦闘不能にされた事か

  23. より:

    ジッパーで切り込み入ったジョルノが有効範囲から離れたら元通りになってたからバラバラもどうにか戻るんじゃないかな

    有効範囲から離れてた便器、なんで無事だったんだ?

コメントを残す