【ワンピース考察】ズニーシャの出現によって全てが解決してしまった!?”開国”と悪魔の実に影響する圧倒的存在の目的がヤバい!【 ONE PIECE / ワンピース 1037話 】



1037話のラストにおいて突如姿を現したズニーシャ! この底知れぬ力を持つ超巨大生物は何をしでかすのか! 悪魔の実、そして古代兵器 …

source

「【ワンピース考察】ズニーシャの出現によって全てが解決してしまった!?”開国”と悪魔の実に影響する圧倒的存在の目的がヤバい!【 ONE PIECE / ワンピース 1037話 】」への34件のフィードバック

  1. より:

    ズニーシャについてですが、もともとあのサイズの像で陸に上がると海の呪いが解けて、ひとひとの悪魔の実の効果で人サイズに戻るような気もします。何かしらの理由で陸に上がることを禁止されていてずっと海をさまよっていたような気もします。あくまでひとひとをくっていたらって仮説ですが。

  2. より:

    キビキビの前任者がゾウに食べさせた説

  3. より:

    ジョイボーイの罪と象主の罪は同じってことはないかな?ジョイボーイ=象主?

  4. より:

    ゾウにはビブルカードがないとたどり着けないので、政府は手中に収めたくてもできなかったかも

  5. より:

    私的には、お玉が呼んだに1票。お玉の号令で来てるんではないかと…何故お玉が呼べたのか?それはモモの助の妹であれば可能ではないかと!日和が妹になってますが、日和はトキ様で、お玉が妹。どうですかね?笑

  6. より:

    まだまだ謎が多すぎて考察力、想像力を駆使して色々な人たちの見解を観てると面白いですね〜。ちなみに私は、アンケートハガキをシオリとして使います!

  7. より:

    鬼ヶ島にいる人たちをズニーシャの背中に移し、ズニーシャ&ルフィ側のメンバーが海軍を撃退し、ズニーシャは今後ワノ口を守る守神になるのでは!

    鬼ヶ島はズニーシャに吹っ飛ばされて爆発するもしくは海軍側の方に墜落させて海軍の包囲網が崩壊するってストーリーは如何でしょうか?

  8. より:

    ズニーシャはクニクニの身を食べたゾウで2と9の麦わらの一味の悪魔の実の法則の最後の仲間とかどうっすか?
    ゾウだけどクニクニ(国国)の身を食べてしまった背中が国になってしまったとか。笑笑

  9. より:

    ヤミヤミの実が覚醒してズニーシャの上に黒髭いませんかね?

  10. より:

    僕は本が好きなので
    栞をプレゼントしてもらったのですが
    絶対無くす自信がありましたし
    そもそも僕は本のカバーを包むように栞がわりにするくらい本を雑に扱うので
    ずっと財布の中に入ってます

  11. より:

    あのズニーシャは、ナイタミエ・ノリダ象として明言されているので動画の意見同様に、能力者ではない。しかし、古代巨人族同様の、ワンピース世界においてエルバフでも絶滅したとされるほどの、伝説上の古代種としての巨象という線はあるやもと個人的には思っています。そして、一般に生物は巨大であれば寿命が延びるので、ズニーシャは例えば天寿の限界である千年以内にワノ国へ辿り着くという贖罪の約束があり、その贖罪を安全に行うためにワノ国は鎖国して世界政府から隔離される必要がある。だからワノ国にズニーシャはもともと行く予定で、しかしワノ国の状況をモモとの会話で知って予定を早めて来ている説はないですかね。

    なぜそういう風に思うかというと、ズニーシャは命じられないとジャックからミンク族を守る目的ですら攻撃できないのに、世界政府の軍艦に遭遇しているというこの状況だと、むざむざ死地に出てきたみたいになってしまうんです。なので、ズニーシャにはあの状況で反撃ができる命令が誰かに既に与えられていて、それが「千年の放浪の後、ワノ国へ無事に向かわなければならない。だからそれまで独断で交戦して傷ついてはいけないが、ワノ国に行くときには全力で戦え」みたいな指示だと、矛盾が無いかなと思うので。

  12. より:

    ズニーシャ、わのくにスルーしてどっか行ったらおもろい

  13. より:

    ズニーシャが能力者なら海を歩く事すら出来なさそう。

  14. より:

    あのズニーシャは我々読者の知ってるズニーシャかな?

  15. より:

    ズニーシャが悪魔の実を食べてる説はのすけさんの言うとおりちがうきがしますね。
    ズニーシャは1000年以上も歩き続けているはずたから、そうすると、五老星の、「何百年も覚醒することなどなかった」って発言と合わないきがしますね。
    いまだかつて覚醒していないから今後も覚醒しないはずだ!というニュアンスになるはず。
    五老星発言は、五老星の知っている伝説になるくらい昔には、覚醒したこともあった、とも捉えられますから。

  16. より:

    モモが『急いで助けに来てくれ』と言えば走れたりして。ゾウがあの身体で走ったら1時間ぐらいで来れそうな気もする。

  17. より:

    ゾウにビッグマムがソウル入れたら
    擬人化するのかな?

  18. より:

    ズニーシャが鼻を上に向けて鼻息で上にあげたらおもろいと思った自分がいる

  19. より:

    しおりは買っちゃう派ですね。
    本屋さんで働いてたことがあるので売上カード(スリップと職場で呼んでました)見つけるたび、じっと見てしまいます(笑)

  20. より:

    ズニーシャとかが何かし始めたらみんなが命削って戦ってるのがアホらしくなるな

  21. より:

    ズニーシャに誰か乗ってそうだよね

  22. より:

    モモの助やしらほし⇒すべての命令、ズニーシャor海王類への拒否不可の攻撃命令可能
    ルフィ(ジョイボーイ)⇒命令は出来ないが意思疎通により利害の一致によっては協力してくれるとかではないでしょうか?
    それなら
    事前にモモの助がズニーシャを近くまで呼び寄せていて、今回のあの悪魔の実がゴムゴムの実でズニーシャをルフィがワノ国に呼んだという流れで納得いく気がします

  23. より:

    ズニーシャの水浴びで鬼ヶ島の火消えませんかね。海水デスマイルは抜けるとか。

  24. より:

    ズニーシャは元はクジラの海王類で、ワノ国の属国のモコモコ王国がかつて存在した島を飲み込んでしまったが為に、悪魔の実で像にされた…とか。
    名残が、クジラの森。特別な会話が出来る。
    罰を終わらせる為にワノ国を助けに来た…とか。

  25. より:

    昔から言われてる麦わらの一味の悪魔の実が数字になってる話のかなやつで2929がないってことだけど5656ひっくり返したら2929になる。それと前にルフィが2個悪魔の実食べてもゴムだから大丈夫見ないな考察があったような気がするけどそれは5656と2929だったら面白そう。

  26. より:

    一旦、鬼ヶ島を象主の上に乗せて(モコモ公国民は大丈夫なの?)ワノ国の危機を救う?か、あるいは象主が藤山に足をかけパオ~んと鼻を真上に上げた状態で先端部分にルフィたちが乗っていると空島まで届く?とか、ジョイボーイやDの意志や開国などを達成するには、どうしても象主の巨体が必要不可欠!!ってことをモモの助は知らされていたのでこのタイミングで呼んだ??

  27. より:

    古代兵器がズニーシャそのものではないという説面白いですね!! モモがゾウに残ってズニーシャと話してたとしても、おでん漫遊記を真剣に驚くような感じで見てたってことは、ズニーシャとの会話内容では歴史的なことにあまり触れてないのかなと思います。

  28. より:

    別個体…種の保存の最低個体数は⑳個体だと聞いたことがあります。さぁ…今回はどうでしょう?

  29. より:

    センゴクの「ワノ国に強者が集まる」の台詞、今回の象主と関係するのかな。

  30. より:

    色んな方の考察を見て思ったのはウオウオが覚醒してその覚醒がモモかもと言う事と、もしウオウオなら過去のビッグ•マムのカイドウに対する一生の恩の本当の意味が垣間見えるかも知れません。そう言うのも熱そう

  31. より:

    理由、気になりますね。命令を変えてとなるとモモの可能性以外には「覚醒した磁気が動物の象主に影響を与えた(それで五老星が焦った)」「大人サイズに成長したモモの声が届いた」「クジラの超音波でルフィかモモの危機を知った」などがあり得るかなと。

  32. より:

    もう少し、ゆっくり喋ってくれませんか?

  33. より:

    ズニーシャきたのは
    ワノ国で、でっかい宴をやる方らですよね?笑

  34. より:

    売上カードはしおりの代わりに使おうととりあえず後ろの方のページに挟んでおくのですが、読み進めていくといい場面で売上カードが邪魔をして「ん~!」てなります。

コメントを残す