【ワンピース考察】【ワンピース】ゾロの3本目の刀は「閻魔」じゃない!?【ワンピース考察】



【ワンピース】ゾロの3本目の刀は「閻魔」じゃない!?【ワンピース考察】 〈 サムネ用イラスト募集 〉 ご協力いただける方はTwitterのDMまたは …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】ゾロの3本目の刀は「閻魔」じゃない!?【ワンピース考察】」への30件のフィードバック

  1. より:

    銀魂見てたから少しわかる

  2. より:

    最後のおまけまで楽しかった!
    台本読んでない自然な喋りもいいな!

  3. より:

    お疲れ様です。
    ここまで日本刀を調べ上げてるとなると、某刀ゲー臭が・・・いやっ、皆まで言いますまい・・・

  4. より:

    ライトサーベル。

  5. より:

    強引過ぎる

  6. より:

    閻魔はずっと持ってて欲しい❗
    日和から譲り受けた刀
    簡単に手放すとは思えない…。

  7. より:

    2代目、海賊狩りのゾロになれると思います笑

  8. より:

    刀を多く語れるのすごい笑

  9. より:

    斎藤一はゆーてそこまで有名じゃないから土方さんだよなぁ…やっぱり

  10. より:

    斎藤一の愛刀鬼神丸国重
    理由刀名に鬼と神が入ってからでも新選組抜けて警察になってるしな(笑)

  11. より:

    これも漫画の師匠、同僚の方がしっくりくる気がします。
    和月
    冨樫
    真島
    など全作品読んでるとそう感じます

  12. より:

    なんでゆいちゃんそんな刀詳しいし食い気味に話すんだw

  13. より:

    声いいっすね

  14. より:

    ずっと台本通り機械的にしゃべってて、最後の補足で本性現したな

  15. より:

    近藤勇の虎徹の贋作の下りですが、源清麿だった説もあります。虎徹よりよく切れたとかw
    当時の値段は虎徹よりも安かったみたいですが、地金が黒っぽいので黒刀と呼べるかもです。

  16. より:

    刀と言えば、ムラサメや
    くさなぎの剣など日本神話に出てくる様や刀が出て来ても言いような

  17. より:

    新選組パターンと宮本武蔵パターンでは?

  18. より:

    中の人繋がりやないかい

  19. より:

    ゾロ九刀流=赤座や侍九人www
    まさかねwww

  20. より:

    ナミがゼウスくん貰って
    ゾロはナポレオンもらえばいいよ!

  21. より:

    て事はゾロの3本目が確定したら作品終了のお知らせってことでおけ?

  22. より:

    三日月宗近だと思う、理由は最上大業物にふさわしいから。

  23. より:

    刀にはまってるとは(笑)
    自分は今ホイキー一刀両断TVと言うチャンネルにはまってます!

  24. より:

    幼馴染がずっと握りしめてた刀を口に咥えているのか…

  25. より:

    なんだこのcmの多さは。見にくい!

  26. より:

    ほぇー
    なかなか面白かったぞ!
    歴史の勉強にも役立ちそうだぜ。
    ゾロはミホークの最強の黒刀に勝つ日は来るのか…。
    きめつも刀繋がりだからなんかやってほしいなー
    あ、俺もゆいって言うんだよー

  27. より:

    なるほど、ゾロはどこぞのマヨラーから刀を奪うのか・・・
    そう言えば、声質が似てる(同じ)気もwww

  28. より:

    時代を変える意味を込めて『陸奥守吉行』

  29. より:

    最後の脇差ちゅんちゅん丸

  30. より:

    菊一文字を沖田が持ってたって伝説じゃなかったけ?虎徹並み菊一文字高くてとても手が出せる値段ではなかったって聞いた事が。唯代刀で借りたけど怖すぎて使って無かったけど、仲間の敵討ちで一度だけ使ったとか何とか。にわか知識ですけど真相はどうなのですかね?

コメントを残す