【ワンピース考察】【ワンピース】エネルはロボットのエネル軍団を引き連れてワノ国で再登場する!?【ワンピース考察】



【ワンピース】エネルはロボットのエネル軍団を引き連れてワノ国で再登場する!?【ワンピース考察】 ⚠こちらは以前にもあげたことがある …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】エネルはロボットのエネル軍団を引き連れてワノ国で再登場する!?【ワンピース考察】」への41件のフィードバック

  1. より:

    扉絵にミンク族が出てきてたってこと?人間も現実世界では満月になると凶暴になったりするらしい。殺人事件が増えたり。証明はできないアナトリーとしてそういうのはあるらしいんだけど。
    少し違和感残る

  2. より:

    もしかしてミンク族が月の人々に奴隷として使われて、800年前に箱舟で逃げてきたとか?
    エネルの故郷である空島ビルカに箱舟の設計図があったのも、逃げたミンク族が残した。
    その後月の民は青い星に逃げたミンク族を捕まえる為にロボット達を生み出して見張らせた。
    ところがミンク族はズニーシャの上に国を作り、姿をくらませたので見つからず、やがて月の
    民達は空島や青海に移住した。何年も月で待っていたロボットは壁画を残し、月の民はきっと
    戻れなくて泣いているのではないかと妄想し、あの泣いている3種族になったのではないかな。

    そしてジョイボーイは人間ではなく、月から逃げてきたミンク族で海底にいた人魚姫と交流し、

    箱舟の知識を教え、魚人を陸に住めるように約束した。ジョイボーイはいつか自分たちを

    捕まえに来る月の民から逃げる箱舟を魚人に作らせていたが、魚人たちの陸への憧れに対し、

    罪悪感を感じてポーネグリフに謝罪文を残した。そしてノアは海底に沈んだままとなった。

  3. より:

    考察外したら、ユイさんドフラミンゴのカッコして1日過ごす説

  4. より:

    倭国で再登場しなかったら垢消せよ

  5. より:

    すごい読みですね〜すごいです!

  6. より:

    ワンピースの宇宙って物が浮いてる描写ないの無重力じゃないのかな。もしかしたら酸素もあるとか?

  7. より:

    ゴロゴロ5656なんだから頼むよ…

  8. より:

    改めて思った。
    やっぱ、ユイさんの考察は分かりやすくて理由ハッキリしてて凄い

  9. より:

    出てくるとしたらワノ国とは違う編で出して来るでしょ。それこそ月編みたいにリメイクエネルがボスの章ださんともうでなそうや

  10. より:

    タイトルと内容が伴ってないな。
    エネルがワノ国にわざわざ来る理由がない。

  11. より:

    ソーみたいw稲妻

  12. より:

    別のYouTuberの方が以前全く同じ考察を上げていましたね。

    予測が重なると言うことは、それなりに信憑性があるので、こうなると面白いですね。

  13. より:

    月の都市で復活したロボとスペーシー中尉が似ているということは、ツキミ博士は月の都市の研究をしていたか何かでデザインを知っていたという事ですよね。

  14. より:

    ユイちゃん語尾伸ばすようになったんだなw

  15. より:

    ほぼ確定的という絶対を曖昧でサンドイッチしたような言葉

  16. より:

    だとしたら、ミンク族のスーロン化は何か少し悲しい現象なんだな。

  17. より:

    エネル「ほどこされたらほどこし返す」

  18. より:

    ぶっちゃけ今再登場したところでエネルに需要ないよね。雷枠はナミとゼウスだけでいいかな。
    あるとしたら、マクシムの方が必要になってその時エネルの力も必要になるっていう感じかな

  19. より:

    エネル来てもなにしにきたの?ってなるんよな~

  20. より:

    エネル好きだから再登場して欲しいけど、扉絵連載の内容が事実なのかエネルの妄想なのか判明しないままワンピースが終わる方がロマンがあって好きかも

  21. より:

    月のロボット達の中に『日本刀』を持っている奴がいる事が気になります。

  22. より:

    ミンク族のスーロン化に納得してしまった自分が居る

  23. より:

    エネルって背中に羽がないからそもそも空島の人間なんかな?

  24. より:

    ミング族月電気  絶対当たってる

  25. より:

    エネルはワノ国じゃなくても
    いつでも出せるよなー
    いくらでも長引かせることができる隠し玉
    ワンピはやくおわらせたいなら永遠の眠り
    尾田め

  26. より:

    ヤハハはヤハウエからかな

  27. より:

    ワノ国のストーリーにエネルは要らないわ〜。

  28. より:

    ユイは…知りすぎた!!

  29. より:

    エネルがワノ国に来るとしたらかなり強引な割り込み感が拭えないのでちょっと考えられないような…
    でも来て欲しいですけどね(笑)

  30. より:

    いやエネルは、ベガパンク編で登場しそう

  31. より:

    ミンク族を助けたのが光月家ということですね

  32. より:

    歴史に倣って和の国に黒船がきてそれが革命軍か黒ひげだ!って一部で言われてるけど片方でもこられたらグッチャグチャになりそうだから、マクシムがなんやかんやあって黒くなって黒船来航ってことになりませんかね…って思ったけどエネルも和の国に関係ないなw

  33. より:

    ルフィのガープに風船で飛ばされた過去はありましたしね!

  34. より:

    ビルカとエネル→ビルカエネル→ビーカネル(インド)
    いや、無いな。

  35. より:

    エネル再登場でも
    ゴムは絶縁体のままなんだよなぁw

  36. より:

    うぽつです~。エネルが再登場するとしたら、和の国が一番濃厚だけど、和の国に情報が多すぎて他の島の冒険のしょぼくなりそう。
    あと、麦わらの一味が和の国の次に行く島はエルバフと水先星島とマリージョア付近とテキーラウルフが候補だけど、ゾウ編以降が四皇の戦いでゾウで1つ目のロードポーネグリフを入手しWCIで2つ目、和の国で3つ目を入手するとしたら、次の島は最後のポーネグリフがある場所が濃厚だけど、テキーラウルフには天竜人によって作らされている橋があるからなさそうだし、エルバフか水先星島でそこでエネルと戦うの?どっちかというと、黒ひげと戦うのが濃厚な気がするから、エネルは和の国で再登場するのかな。1度和の国を離れ、もう1度来た際にエネルがいたという展開も面白そう。実際にロジャー海賊団が海賊王になった後にカイドウが和の国を占拠したわけだし、ルフィがロジャーを超えるのならルフィがただ海賊王になるだけでなくその後の和の国を救えたら新たな意味でもロジャーを超えることができると思う。

  37. より:

    なんか、いつも以上にめっちゃ可愛かったです!

  38. より:

    前回に続いて鳥肌たちました!!

    月のロボット軍団が地上へ降りる際、何の因果か偶然ハンコックの元へ着地し、そのパワーがハンコックに集まり、パワーアップ&変身してルフィの元へ駆けつける展開・・・観てみたいけど無いでしょうねぇ~

  39. より:

    こんだけ扉絵掲載してるのにエネルは今後登場しないのにこうやって考察をして勝手に盛り上げさせるという尾田栄一郎の術中にハマってる説は?月はミンク族のスーロン化の伏線をするためにエネルは利用された

  40. より:

    エネルがDの名をつけて再登場

  41. より:

    0:52
    ちょっと待て、雷に酸素が不必要だと誰が言った!!
    まぁ漫画だから気にはしないが。。。

コメントを残す