【ワンピース考察】【ワンピース】※992話ネタバレ含 ブラックマリアの歌っていた歌は●●●●だった!?【ワンピース考察】



【ワンピース】※992話ネタバレ含 ブラックマリアの歌っていた歌は○○○○だった!?【ワンピース考察】 〈 クイズの答え 〉 第1問 忍者海賊 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】※992話ネタバレ含 ブラックマリアの歌っていた歌は●●●●だった!?【ワンピース考察】」への18件のフィードバック

  1. より:

    雪の降る夜、逢いたくて逢いたくて、

    でもそれがずっと叶わなかった2人が、

    ついに出逢うのよ!

    月明かりの下で

    これは、おでんとトキの可能性がありますね!

  2. より:

    考察の2人では、高揚、には合わないかなと。

    カイドウと、おでん(ゾロ閻魔)だと思う。

  3. より:

    ブラックマリアの声優さん誰になるんだろ…
    二人…僕の場合は桃と日和じゃないかな?

  4. より:

    ブラックマリアはマダム・シャーリーと血縁関係にあると思う。
    今回の「語り」が未来予知だとしたらマダム・シャーリーの占いと同じだし、
    マダム・シャーリーがマーメイドカフェを経営しているのに対して、ブラックマリアが遊郭の主であることも似ている。

    おそらくマダム・シャーリーがアーロンのところへ連れてこられる前はブラックマリアと暮らしていたんじゃないかな。
    マダム・シャーリーに尾ヒレがあって、ブラックマリアには足がある(ように見える)ので、ブラックマリアはマダム・シャーリーの母親か姉だと予想します。

  5. より:

    ブラックマリアほど体がでかいと声量もヤバイんやろか

  6. より:

    993話冒頭2回出てくる今日は楽しい火祭りだ、が今日は楽しいひな祭りに似ています。この曲は桃の節句とも呼ばれていて、1番に出てくる桃の花には、厄除けなどの意味があります。4番では、女の子にとって特別な日であることが歌われているので、モモの助とヤマトにとって、この日が大事な日になるのを暗示しているのかなと思いました。ヤマトの誕生日は3月3日と予想しておきます。

  7. より:

    ブラックマリア自体が謎の存在
    この状況で歌う歌じゃないよね
    冷静に考えると

  8. より:

    西野カナだと思ってました・・・

  9. より:

  10. より:

    例えとして臓器を移植して、たまに食べたい物が変わるなどの例などが有るけど、悪魔の実を食べた者の中には過去に使用をしていた能力者の記憶を引き継いだ可能性も有るかもしれない。ブラックマリアは謎ですね。

  11. より:

    逢いたい二人"日和 と 赤鞘" は "トンジット と シェリー"?
    トンジット = かぐや姫(月姫)
    シェリー は"傾斜した草原"の意味
    第961話"おでんに付いて行きたい気持ちを堪える男たちの一歩で・・・都が少し傾いたとか 傾かなかったとか"

  12. より:

    ヤマトの言葉や行動を通して、ももの助は父・おでんの姿を想起する。。。
    とゆーのはいかがでしょうか。
    ヤマトとももの助、心に描く漢の姿は同じ二人ならば、この二人もあり得そうですね^^

  13. より:

    「つきひめ」はなぜ平仮名なんですかね?

    もしかしたら「月姫」と言う意味
    だけではなく、月の秘密を唄にした
    「月秘」と言う意味もあるのでは?
    早く歌詞が聞きたいですね♪

  14. より:

    遊女の時日和がブラックマリアに教えたと言う事なんでしょうね、オロチもブラックマリアも蛇なんで、つきひめの曲は蛇が好む音色なのかもしれませんね、昔笛を吹くと籠の中から蛇が出てくる見世物がありましたがあんな感じなのでしょうか?
    1001話
    ルフィに聴かせたら勝手にブラックマンバが出た!!

  15. より:

    「月明かり」は、光月を表しているのでしょうか?

  16. より:

    ユイさんに逢いたくて逢いたくて〜♪

  17. より:

    ゆいさん〜

  18. より:

    もものすけはおでんに会いたい(と思う)
    おでんに憧れているヤマト
    と言うことは、間接的におでんともものすけが再開することにならないかな?

コメントを残す