【ワンピース考察】【ワンピース最新話】四皇カイドウは弟だった?ゴッドバレーでウ●ウ●の実を与えた驚愕の理由とは?!(予想妄想考察)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】四皇カイドウは弟だった?ゴッドバレーでウ●ウ●の実を与えた驚愕の理由とは?!(予想妄想考察)」への28件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーくやってまーす
    (*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    ウオウオの実って鯉の事でしょ

  3. より:

    ウオウオの実 幻獸種 青龍 とか?
    マルコが朱雀っぽいので。

  4. より:

    ただの妄想止まりやん

  5. より:

    人って時々、何であんな事しちゃったんだろう?って事をしちゃう生き物だと思います。
    マムにとってそれは、カイドウにウオウオの実を与えた事なのでしょう。
    だから事更に一生の恩だと言ったり、弟のように思っていると理由付けをしたり…なのだと思います。

    僕も、多分マムはカイドウが困っていたから助けたのだろうと思っています。
    困っている者を助ける、というのは人だけでなく動物にもある本能ですから、ごく自然な行動なのですが、きっとシュトロイゼンあたりに何やかや言われて、自分でも何であんな事しちまったんだと後悔し今に至る、という感じかなーと妄想しています。

  6. より:

    ビッグマムのスタイルがおかしい。

  7. より:

    部下たちにオヤジと呼ばれる白ひげ、実の子たちで構成された海賊団でママと呼ばれるリンリン。

    おでん対カイドウは、彼らの弟分同士の戦いだったんですねー。なんだか対比が面白いです。

  8. より:

    後ろの画像が動くから具合が悪くなる

  9. より:

    カイドウが素直になれない弟にしか見えなくなった

  10. より:

    ゴッドバレー映画化ないかな?

  11. より:

    確かに、カイドウのリンリンへの態度は、どうも姉さんに対して頭が上がらない弟くんっぽいですな。

  12. より:

    今思えば、マムはカイドウに好意的な発言ありましたね。
    昔のように仲良くやろうぜ〜
    おまえにカイドウは倒せねぇよーとか。

    白髭は家族同然の仲間を平気で殺しそうなロックスとは合わないでしょうね。。

  13. より:

    カイドウの趣味が自殺と言う背景の要因かも知れません。ウオウオの実で命が保てたならマムが一生の恩と言うのは当然ですが、普通では死ねない身体を持った事で却って自暴自棄の末がこの世の破壊では周りは堪りません。今わの際におでんが「強さを目指せば良い、、、」と言ったのもカイドウの背景を知って彼が止まらない事分かっていたからでしょう。ホント、ワンピースは面白い!

  14. より:

    悪魔の実を食べると泳げなくなるので、ウオウオの実はないと思っていました。何か、秘密があるのですかね⁉️
    カイドウは、ウオウオの実タイプ タツノオトシゴ でしょうかね⁉️

  15. より:

    本編では詳しく触れられていませんがクイーンがマルコに向けて撃った銃弾?のようなものが気になりませんか?
    クイーンが普通の銃弾を使うとも思えないし、撃たれたあとのマルコのなんともいえない表情が少し気になりました。

  16. より:

    その時に白ひげにグラグラの実があったのかな?ジーベックはグラグラの実説!

  17. より:

    もしカタクリがウオウオの実を食べさせたらどうなりますか❔
    コメントよろしくお願いします。

  18. より:

    6:42 ロジャー達に勝ったのではって言ったので、え?と思って字幕見たらロジャー達がになってた。

  19. より:

    …う〜ン

  20. より:

    ゴッドバレーがインベルダウンやと思う。
    またね、バイバイ〜

  21. より:

    ビッグマムの「弟のように〜」て発言は、ロックス海賊団の時に見習い船員として所属してたカイドウを幹部であったマムが昔も今も弟のように思ってきたって事だろうね。
    カイドウに対するマムの「一生の恩」てのはどういう意味なんでしょうね。
    悪魔の実を渡しただけでは「一生」 とは言えない気もするから、カイドウがなにか危機的状況にあったのを悪魔の実を食べさせる事で救った的な話があるのかな?

  22. より:

    ウオウオの実の正体についてはやくしりたいですね。魚系なのかまだ疑問です。ビッグマムが悪魔の実をカイドウに渡したのがなぜ恩になるのかというところを考えると、色々考察するのがワクワクです。

  23. より:

    ビッグマムの「弟のように…」は敵意を隠すために口から出た、
    ぐらいに考えてました。

    ただ、与えないといけない場面だったというのは考えられますね。
    カイドウの命が危なかったというのもあり得ると思います。

    カイドウとビッグマムがロジャー達に追い詰められていて
    その場を切り抜けるためにカイドウを強くする必要に迫られた。
    というのもありかなと考えてます。

    これなら打算的なビッグマムにもぴったりですし、
    例え自分が切り抜けるためでも、
    それを恩着せがましくいうのも彼女の性格には合ってる気がします。

    ウオウオの実の能力が海を泳げる能力であれば、
    海しか逃げ場がないようなところに追い込まれても逃げ切れたと思います。

  24. より:

    カイドウとビッグマムには強い姉弟の絆があったのかな、
    でもカイドウは関係ないと言ってたけどビッグマムは本当に
    カイドウを弟として見ていたんだろうな。
    カイドウが見習いとしてロックス海賊団に入った時もビッグマム
    が世話をしていたのかな?
    しかし「ウオウオの実」なんて一体何処で手に入れたんだろう?
    貴重な悪魔の実ぽいし始めて聞いた名称ですね。
    次も楽しみにしています!編集・考察お疲れ様です!またね~ばいばい♪

  25. より:

    狙いがあって与えたハズなので、その辺描いて欲しいよねw

  26. より:

    不思議なもので、マムが弟のように思ってると発言してから、二人が本当の姉弟のように見えてきました。アニメ見ると余計にそう思えて来ますよ(笑)

  27. より:

    マムがカイドウのことを弟のように可愛がってきた。
    カイドウはマムのことを姉のように思っていたのか?
    二人には他にはない強い絆があるのかなぁ?

    ゴッドバレーにはプルトンが使用され、跡形もなく消えてしまった?

  28. より:

    いちこめ♪

コメントを残す