【ワンピース考察】【教養の無さを晒せ】正直ワンピースで初めて知った知識【巷で一番声が上がったのは〇〇でした】



不思議な配信になりそうだぜ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 漫画ONE PIECEばかり読んでいる【ONE PIECEが大好きな …

source

「【ワンピース考察】【教養の無さを晒せ】正直ワンピースで初めて知った知識【巷で一番声が上がったのは〇〇でした】」への32件のフィードバック

  1. より:

    ワンピは設定も作り込まれてるし現実の知識も多く引用してるから、たまにワンピオリジナル設定なのか現実にある知識なのか分からなくなる

  2. より:

    ジャガイモのパイユは知れてよかった笑

  3. より:

    食べ物はムダにしない。女に手をあげない。今は高二ですが、これは小学校入りたてにワンピースにハマって、人生において大切だって学んだ

  4. より:

    漫画やアニメって、学校で習わないことを教えてくれるし、覚えようとすることが好きな事に関わるから苦じゃないんですよねw

    生ハムメロン⇒家庭科の味の相乗効果で習ったから、何故か知ってました。食べた事はないです…
    ボンネット⇒ゴスロリとかする人は知ってるのかな?って印象でした。
    殿⇒他の漫画、ゲームで知ってましたが、大人になるまでちょっと意味をはき違えていました。

    多分、今すぐ浮かばないけど、私もワンピースから知った用語・単語、きっとある…筈です。

  5. より:

    丸虹、生ハムメロンはワンピースで知りました!
    魚人島の温度によって水の層ができるみたいなのも言われてみればそうだ!ってなりましたね笑

  6. より:

    みんなよくワンピースで初めて知った用語を覚えてるね

  7. より:

    キャラコはルフィも白ひげも着けてるよね

  8. より:

    小3のときにインペルダウン編で囚人がしましまの服を着ていることを知った

  9. より:

    しんがりは戦国時代の戦の話でよくでてくる。秀吉の金ヶ崎の戦いとかが有名。
    あとは競馬の最後方のこともしんがりっていう、殿から一気に伸びて勝利!とか。
    趣味とか人付き合いが多いとこういう言葉よく知ってる傾向あるよね。尾田っちの守備範囲の広さはワンピのおもろさに直結してる!

  10. より:

    壊血病という病気は、ONE PIECEで知りました。
    生野菜、ビタミンってめっちゃ大事なんだな~と(笑)

  11. より:

    ・軍の階級
    ・刀の刃の模様
    ・「やらいでか」という言葉(バギー)

  12. より:

    覇気かな!
    あとは、16点鐘も初めて知りました!オックスベルっていうんだっけ?

  13. より:

    殿(しんがり)は、戦国時代とか好きだったので知ってました!
    現実で殿はオトリってことなのでほとんど死んじゃうみたいです…

  14. より:

    毎回、尾田さんの知識量には感服します…!!

  15. より:

    知識ではないんですが

    小学生の時にアニメの空島編を視聴していたおかげで

    36×3=108

    の計算がめちゃくちゃ早かったです。

    「1世36煩悩、2世72煩悩、3世108煩悩」
    とゾロがわかりやすく、かっこよく教えてくれたおかげです。

  16. より:

    面舵が右、取り舵が左だと覚えました!!

  17. より:

    カナヅチは、泳げない人のことってのはワンピースで知った
    初めは悪魔の実の副作用でホントにカナヅチになるのかと思ってた

  18. より:

    殿はウォーターセブンでガレーラのメンバーが殿つとめてて、ジャンプでは最強の殿!だかそんなのが書かれてたのでそれで知りました!
    要はワンピースで学びました!

  19. より:

    あんな腰巻きを通り名にされるってよっぽど特徴なかったんだなぁヨーキ船長

  20. より:

    ラムっていうお酒はワンピースで知りました!

  21. より:

    月曜日=ONE PIECEの日ですよねw

  22. より:

    生ハムメロンってバブル期に流行ったんだよ〜♪
    おばさん世代には懐かしい食べ物♪
    殿は尾田先生は時代劇好きだからご存知だったのでしょう。

  23. より:

    「竜骨」って言葉をウォーターセブン編で初めて知りました!
    船を見ると傷ついてないか気になってしまいます、、

  24. より:

    あと1番まじか!?って思ったのは人は指を結ぶと
    バリアを張れるってことかな。
    あれ以来日常生活で使わせてもらってます。

  25. より:

    大怪獣パイユのしっぽの肉じゃないのかー

  26. より:

    生ハムメロンは、わたしもワンピースで知りました。試しにビュッフェに行った時に、それぞれを取ってきて合わせてつくって食べたりしたのを思い出しました。

  27. より:

    ワンピースって
    何年経っても
    勉強になりますね。

  28. より:

    今週はONE PIECE無いのに…無いから…
    完全にOFFってましたよ_| ̄|○

    プチ自慢に為りますが趣味でサーフィンも船舶免許も取ったので海系は、ほぼ知ってました。

    コックも4年やってて料理長へ転勤出世の条件でパティシエの修行もしたのでセムラも何と無く知ってました。

    飛び六方はナイナイの岡村隆史さんが海老蔵さんと共演からの岡ザイルの時に知りました。

    日本人のクセに落語とか日本史に弱いのでワノ国編で「何だ?」と思う事は即Google先生で調べますが…
    展開のスピード感と面白過ぎて「何だ?」っと疑問に思う事に鈍感に為ってしまい、考察系の方々がピックアップしたワードを拾って調べて「へぇ~」っと思うように為りましたね。
    来週はONE PIECE有るハズなので油断せず待機します!

  29. より:

    いやー、ほとんどアニメ関係なく知ってるんだが、、、
    生ハムメロンはよく親が食べてたし、、、あてしかたべない人やから

  30. より:

    血が繋がってなくても家族は素敵
    仲間は命を賭けられるくらい大切な存在
    食べ物を粗末にしちゃダメ
    女は蹴っちゃダメ
    オーズ倒す時にチョッパーが考えた脳震盪
    毒を持ってるタコがいること
    いきなり王は取れない

    アイスを食べるズボンがある
    マリモは方向音痴

  31. より:

    殿と言えば花の慶次じゃね?

  32. より:

    「空から矢でも降るのでは」という慣用表現、考察系のかたみんな揃って知らないのが気になりますね。

コメントを残す