【ワンピース考察】【ワンピース】最強種族が絶滅した理由は「悪魔の実」が深く関係しているとしか思えない…【ルナーリア族の違和感】



強すぎるルナーリア族はなぜ絶滅したのか… 鍵はやはり「空白の100年」と「悪魔の実」じゃないかと思うのです。よろ! #ワンピース #キング …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】最強種族が絶滅した理由は「悪魔の実」が深く関係しているとしか思えない…【ルナーリア族の違和感】」への34件のフィードバック

  1. より:

    他の方も考察してますが更に細かく

    悪魔の実の誕生方法

    ずばりルナーリア人が死ぬと新しい悪魔の実が生まれる

    そこで空白期に当時の天竜人(20王族)がルナーリア人を悪魔の実を生産する為だけに産ませて殺していた
    当時ルナーリア人は世界各地に居たため当時の政府と手を組み捕縛や誘拐を行っていた
    戦闘力が強いほど死したあとの悪魔の実の能力も強くなる(ロギアや幻獣種など)
    故にコロシアムのようなものでルナーリア人同士の殺しあいをさせていた、家族など人質を取り
    ルナーリアのこの特性を解明と人工的に生み出すためにキングは実験などをされており因子も取られていた
    現天竜人の性格は今の時代にも残っており奴隷扱いや畜生扱いする性格が根付いている
    空白以前からルナーリア人の死はあるので何かしらの手段で強い悪魔の実を入手し反乱の抑止をしていた(今回の考察と同じ)
    その実の一部が青龍やリュウリュウの実だった為に天竜人と今尚呼ばれている
    ルナーリア人が死んでも必ず悪魔の実が生まれるわけではない1/100など
    空白の100年で誘拐や大量虐殺してしまいルナーリア人は絶滅に瀕する
    この非人道的なことを隠すために政府と王家はこの間の歴史を消す
    悪魔の実の能力者が海(水)に弱いのはルナーリア人が火を纏う性質であった為

  2. より:

    悪魔の実の数=ルナーリア人の死体の数
    天使もどきだったルナーリアは堕天した悪魔
    どうだろ?

  3. より:

    ルナーリア族って所謂これって言葉が無いよね。
    魚人族、巨人族、手長族、脚長族、三つ目族など読んで字の如く、見た目通りの分かりやすい種族。
    トンタッタ族→小人族、ミンク族→獣人族など直接的ではないものの分かりやすく言い換えることが出来る種族
    さてルナーリア族は?
    硬い、黒い翼、炎など特性は分かってきたけど結局一言でいうとなんなの?ってなるワンピの中でも異端な種族。
    やっぱりKさんの言う火人族になるのかな(笑)

  4. より:

    海面が上昇しちゃうっていうことが、ノアの方舟のお話にあるみたいな大洪水で、魚人島にあるノアはその時用に当時のジョイボーイが…的な話だと熱いですね!

  5. より:

    我々ホモサピエンスが、頭も良く、体力、腕力も強いネアンデルタール人を絶滅させたって話にも、通じる様な気がしますね…
    ズル賢いんだよ…我々はw

  6. より:

    空島があるなら地下島(地獄)があってもおかしくない気がする。そこにもともとはルナーリア族がいたってのはどうかなー

  7. より:

    天竜人がオリジナルの悪魔の実を生み出したとして、ベガパンクに人造悪魔の実を研究させてたということは今はその技術が失われたということですよね?
    それは何故?

  8. より:

    それならオペオペの実を何度も使って五老星の5人やイム様を不老不死に出来ないよね?
    オペオペの実の能力者が死んで悪魔の実がどっかに行って解らなくなるのなら。
    ここの考察は面白いしハッとさせられる。

  9. より:

    ルナーリア族の生き残り生存説、信じてます。

  10. より:

    悪魔の実の図鑑があるというのがまず謎ですね
    図鑑があるということは、監修した人が確実にいる訳ですし

  11. より:

    古代兵器かも?

  12. より:

    明日のアニワンの新OPでルフィの、新しい形態明かされないかなぁ〜

  13. より:

    2個目の悪魔の実を"食べる"と爆散する奴。

    能力者が死んだ横で木の実を丸呑みすると、胃の中の木の実が悪魔の実になり食べたことにならず、能力を2つ有せる説。
    なんか木の実が悪魔の実になるシーンあったよね、あれの伝達方法が分かればもっと広がるのかな。

  14. より:

    CP0がキングをそんなに重要視してないのは、キングが脱走したルナーリア族のアルベルだって気づいてないからなのかな。
    もしルナーリア族だって気づいてたらロビンの次くらいに狙われる気がする。
    某お喋り猫なんかよりも重要度高い

  15. より:

    ペガパンクも悪魔の実食ってますかね?

  16. より:

    狐火流が重要だったりしませんかね?
    ルナーリア対策の流派だったりして

  17. より:

    空白の100年や悪魔の実などONE PIECEの根幹に関わる考察を神木さんから聴けるようになるとは有り難や有り難や。最近、それ系多いので嬉しいです。

  18. より:

    古代兵器に1票

  19. より:

    クイーンとキングが鬼ヶ島からぶっ飛ばされたのはまだ出会いを後にとっているメンバーがいるからなのではないでしょうか
    例えばクイーンとフランキー、キングとジンベエとか

  20. より:

    ルナーリア族は歴史の彼方に消え、ロジャー達はラフテルで歴史の全てを知ったので、ルナーリア族の生き残りがいるとしたら、ラフテルにいる気がします。

  21. より:

    100年が空白となっているのはそこでの生存者が子供以外ほとんどいないからだと考えます。悪魔の実は天竜人が食べてないことを考えるとIMU発信のものでしょう。特殊な力と引き換えに海に弱くカナヅチとなるのはIMUに逆らえなくするためであろうと考えます。

  22. より:

    五老星がイム様に会いに行く途中の廊下で「きれいに掃除しなければ」って言ってたのは、空白の100年をもう一回起こすことだったりするかも

  23. より:

    ルナーリア族、ニコ・オルビアは『褐色の肌』で『白髪』・・・娘のロビンが悪魔の分身で『黒い羽根』。CP-0がロビンを連行する理由が悪魔ロビンを見た後・・・古代兵器ではなく、今回はルナーリア族(太陽の神ニカ)が理由の連行説

  24. より:

    ワンピースはいくら結末を考察しても誰一人当たってないように感じるのがすごいところ

  25. より:

    ジョイボーイの思想には、多種族と、その中でも神と呼ばれるルナーリア族が必要不可欠だった。
    ルナーリアもその思想に賛同したが、それに反対した種族が戦争をしかけた。それが空白の100年におきた100年戦争で、勝利の鍵となったのがマリージョアの国宝かなと。

  26. より:

    パシフィスタの完成型はルナーリア族が反映されてたら面白そう

  27. より:

    Dは神の天敵?神と呼ばれたルナーリア族??天竜人???
    あれ?

  28. より:

    ルナーリア族の絶滅ですが、悪魔の実2つ食べさせたら簡単にできるはず。だから、悪魔の実を使って倒すというよりは悪魔の実を食べさせて倒すのではないでしょうか?そうなると、悪魔の実を2つ以上食べたら爆発するという説の根拠にもなる。カミキさんいかがでしょうか?

  29. より:

    悪魔の実か‥誕生の謎はいつ解明されるのだろうか?空白の100年と関係あると色々つながりそうですね

  30. より:

    昔カイドウとビックマムが戦ったことがあるのなら、その過去編のときに、白ひげとロジャーがやりあったシーンみたいに少しでいいから「未来が見えて攻撃当たらないカタクリ」VS「ルナーリア族特有の体質で攻撃が効かないキング」の戦いを一瞬でいいから出して欲しい

  31. より:

    ルナーリア属の何人かが脅されて天竜人にルナーリア属の弱点とかを言って、騙されていたルナーリア属以外は死んでその後に生き残ったルナーリア属も追われてその子孫がキングだと思う。

  32. より:

    アラバスタの王家がジャッカルとハヤブサの能力をずっと同じ家系に持ち続けてる(と推測される)のって、もしかしたら「世界中に散逸」させないための技術の結果だったりして

  33. より:

    悪魔の実だとしたらその自分達が創造した実を食べたものにやられるのはなあ、、古代兵器ちゃう?

  34. より:

    投稿時間変わりましたか?

コメントを残す