【ハンターハンター考察】【ハンターハンター考察】マハ=ゾルディックの強さと人物像をを考察!?一体何者?ネテロより強い?【HUNTER×HUNTER】

「【ハンターハンター考察】【ハンターハンター考察】マハ=ゾルディックの強さと人物像をを考察!?一体何者?ネテロより強い?【HUNTER×HUNTER】」への41件のフィードバック

  1. より:

    1コマしかでてきてないキャラの考察深すぎて草

  2. より:

    「ワシのじじいとケンカして」の部分は、残念ながら強さではなく年齢に関しての説明文なので、強さが同等であるという捉え方は違いますね。
    実際、マハが強い可能性もありますが、ここの文面から強さを紐解くことはできません。

  3. より:

    まぁ化け物だろうネ。こういうキャラは分からないからこそそれっぽいのだ。
    個人的にマハはゼノ達と同じで依頼中しか殺しなそう。

  4. より:

    強化した拳で自身の睾丸を潰して、変化または操作系の能力者の精子を使って体外受精したんやろな。

  5. より:

    流星街の長老=マハ説

  6. より:

    16歳差だとむしろ年の離れた兄弟ぐらいの差(イルミとカルトが14歳差)だから、マハが長男で家督を継いでジグは今のキルアのように家業を継がずにネテロと遊び回ってた。と見る方が自然な気がする
    キルアが勝手に家出してハンター試験受けたり、その後にゴンと色々冒険したりしてるのも「ジグの再来」くらいに思われている気がするし

  7. より:

    マハってゼノの父親かと(キルアのひいじいちゃんかと)思ってた
    間にもう一人居るんだな

  8. より:

    ジグはマハの息子?いやいや、ジグはマハの弟って考えるほうが妥当じゃないの。

  9. より:

    強化系で最強クラスって1番かっこいい

  10. より:

    マハはたぶん緑色のオーラでかなり素早いとみた

  11. より:

    マハはハンターなの?

  12. より:

    血液型に近いシステムだとしたら?
    マハの親はおそらく、父が変化系で母が強化系?
    一番強く発現するのが強化系と言うだけで、その次に強く出るのが変化系みたいな感じで持ってたんじゃない?強化系と変化系は近いし。
    A型だとしても、AO型で、O型の人と結婚したら子供がO型になる、みたいなイメージ。

    今の子達は確実にキキョウさんが操作系なんだろうと思ってたからそれの遺伝かなと思ってた。強く発現するか、しないかだけで多分個性レベルでばらつきはあると思う。
    念の6系統の話はフラットな人間だとしたらの話な気がする。
    特質系0%だけは例外だと思うけど

  13. より:

    ゼノが68歳、マハが98歳ってことはマハは30歳の時にはおじいちゃんだったってこと?その方がえぐくない?

  14. より:

    ゼノが70歳でそのおじいちゃんであるマハが98歳てなんかおかしくね

  15. より:

    ヨーダにしか見えん

  16. より:

    ゼノ70歳前後でマハは98歳
    ゼノの祖父??

  17. より:

    140cm で 65kgってやばいな

  18. より:

    マハは婿なんじゃないかな
    もともとゾルディック家の念系統は変化系であり、それはキキョウの血が操作系なことからも推察できる
    だからマハの妻がゾルディック家の血筋で変化系であり、ジグはその血を受け継いだのだと思う

  19. より:

    マハが戦った相手はネテロ以外いろんな要因でもう4んでる(戦闘、病気、寿命など)のに現役でハンター最強のネテロ爺さんすごい!って説明だと思って読んでました

  20. より:

    この人の考察、結論ありきで進めていくからなんかめちゃくちゃだよ。
    考察でもなんでもない妄想。

  21. より:

    マハとゼノ、年近くね?と誰しもが思う。

  22. より:

    マハ98歳でゼノの爺ちゃんってゼノは意外に若いのかな?

  23. より:

    マハの時代は、マハは強化系、妻が操作系か変化系でその子供が妻の方に寄ってしまったのかもしれないっていう単純な話かもしれない

  24. より:

    ケンカ=殺し合いなん?

  25. より:

    マハはマッハって事で身体強化で超速と手刀の強化で槍のような攻撃の貫通力をあげてるっぽい見た目してる

  26. より:

    ゼノの祖父なの?

  27. より:

    読み取れますからの、だと思います
    からの考えられます
    考察に対して別に批判的でもないけど、何でもありの単なる妄想の世界笑
    コピペなのかもしれなきけど、時間の使い方に関して考えさせられる

  28. より:

    キャラクターデータブックは集英社が出している同人誌 ≒ 冨樫の公式設定 なので完全イコールではない

  29. より:

    ……うーん、最近思うようになったんだけど、なんで暗殺一家がそんな派手な攻撃するんだ?
    暗殺一家なら暗殺しろよ()

  30. より:

    マハが98歳でゼノが70前後だと
    マハとその子供が平均15歳くらいで子供産まんと間に合わないな。
    さすが子だくさん一家!

  31. より:

    マハの嫁さんが変化系で、子供に強化系を持つ子が産まれなかった、または強化系の子を避けた
    そんでジグの嫁さんが操作系で、以降はそのどちらかしかでてきてないor系統を選んで結婚している
    特質系や強化系の嫁さんだととんでもない子供が生まれる可能性を避けていると考えると深いなぁ

  32. より:

    マハの強化は一点突破型がいいな
    暗殺者だしそんな派手な感じじゃなくて静かに殺しそう

  33. より:

    マハ→ゼノ→シルバ→キルア?

  34. より:

    マハの嫁かジグの嫁が変化系なら、子孫のゼノやシルバが強化系でないのは不思議じゃない。
    実際、シルバとキキョウとの間にはキキョウ側の性質を継いでる子が多い。

  35. より:

    ジグはネテロと暗黒大陸に行った描写以外では作中登場してませんよね?
    その上で暗黒大陸由来のナニカ(アイ)がゾルディック家にいるって事は、その命と引き換えに持ち帰ったのではと推測できますがいかがでしょうか?

  36. より:

    46歳ネテロに限界を感じさせ、山籠もりに追い込んだのが、若かりし頃のマハと予想。

  37. より:

    待ってらんねえから主さん続き描いちゃおうよ\(^o^)/

  38. より:

    考察ってなんでもありだな笑

  39. より:

    マハの嫁さんの遺伝子が強すぎただけやろ

  40. より:

    マハ98歳でゼノ67歳ってマハもゼノの父親も15歳くらいで子供がいなきゃ厳しくね?

  41. より:

    幽遊白書の最終回で優勝した鬼みたい。弱そうなキャラが最強説

コメントを残す