【ワンピース考察】【ワンピース 985感想予想妄想考察】エースがワノ国で大冒険!鬼ヶ島に突撃した?実はヤマトに助けられた?!



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 985感想予想妄想考察】エースがワノ国で大冒険!鬼ヶ島に突撃した?実はヤマトに助けられた?!」への19件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース 985 感想予想妄想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーくやってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    bgmのウミネコ音声…
    クソ程聞きあきたのを思い出したw

  3. より:

    エースは鬼ヶ島にデザートを探しに行ったと思います。
    鬼ヶ島はカイドウが不在で百獣海賊団も留守番程度しか
    居なかった。エースの扉絵シリーズの様な展開かと?
    ヤマトはデザート好き?エースと奪い合いケンカするが
    その後、仲良く食べ…エースとヤマトは色々な話をする。
    が…編笠村へのおみやげを忘れてしまう。妄想ポイントは
    ヤマトのデザート好き?ビックマムとの繋がりが…ない

  4. より:

    ひとつ気になるのが「おでん様の日誌をヤマトがいつどこで入手したか」ですねぇ。
    ヤマトが鬼ヶ島をほぼ出たことがないのであれば「ヤマトが直接おでん様の日誌を入手する」ことは事実上、不可能ですね。
    また、存命中のおでん様またはトキとヤマトが接触して譲り受けた、という可能性も、ほぼないでしょう。
    もしそうであれば、少なくともカイドウが「ヤマトがおでん様の日誌を所持していることを知らない」ということはあり得ないですしね。
    経緯から類推するに「エースがおでん様の日誌を入手しヤマトに渡した」という可能性が非常に高いと思われます。
    エースがおでん様の日誌を入手する可能性としては
    1)飛徹からもらい受けた
    2)おでん場跡地で見つけた
    3)過去のおでん城からトキが飛ばした日誌を受け取った
    このあたりでしょうかね?

  5. より:

    最終的に、ヤマトはワノ国を開国して、ルフィ達を受け入れるということで、海には出ないのでは?アラバスタのビビの時のようになるんじゃないかな?あ、でもヤマトとビビじゃあ立場が違うか、、、

  6. より:

    もうひとコメ^ ^ エースは鬼ヶ島にカイドウの首を取りに行ったけどカイドウと大看板らの百獣海賊団の主力メンバーは外出中で、ヤマトとだけ会ったんじゃないかな?おでんが白髭に出会った時みたいに理由も無く戦闘に突入して まぁ引き分けぐらいかな? カイドウがいないんじゃ仕方がないって事でワノ国を出て 白髭の首を狙った。ワノ国でカイドウと戦って破れたとしたら、その直後に白髭に挑むとは思えないです^ ^

  7. より:

    こんこんミイちゃん6歳^^ 今日もおしゃべりミイちゃん6歳に癒されたYO(*´ω`*) またねぇ~ばいばーい♬

  8. より:

    984のラストでヤマトからエースの名が出て、ルフィは はぁ⁈って言ってたみたいだけど、985で お前なんでエース知ってんだ?ってつながると思ってたけど。やはりヤマトの過去編突入して大三幕終了なのかな?

  9. より:

    ヤマトがルフィをかばって重体になり、ルフィが覚醒するような気がします

  10. より:

    エースが白ひげ海賊団に入る前だったのか、後だったのか。
    オーズJrの笠のエピソードの時白ひげの仲間がエース君は火なのにようって台詞吐いてたとこみると、白ひげ海賊団加入後に思えるんだけどな?

  11. より:

    エースがワノ国にやって来た目的によっては、最初から鬼ヶ島に行くつもりだったのかも知れません。
    でも案外、ワノ国の情報が殆んど無かったので物見遊山くらいのつもりでぷらっとやって来て、国内の現状を知ってから鬼ヶ島に行く事にしたのかも知れませんね……。

    最後の菊之丞の涙は……。
    カン十郎を斬った後、カン十郎が贖罪の為にわざと憎々しい裏切り者を演じ、赤鞘に斬り殺される道を選んだ事に気付いたから……、かな?

  12. より:

    エースが捕まり、それをヤマトが助ける、なるほどです。ストーリーとしてあって不思議ではないです。最後がカイドウに(笑)

    ヤマト出生にはベガパンクが絡んだ

    また長い妄想です。編集で当初の半分位になりましたが(笑)
    お時間のある時にでも読んでください
    現状を見る限り、カイドウは鬼でもあり龍でもある
    ゴッドバレー事件前後
    カイドウには以下の経歴が公表されています
    ・海賊として敗北した回数 7回
    ・海軍や敵船に捕まった回数 18回
    ・死刑宣告を受けた回数 40回
    カイドウが鬼でもあり龍でもある特殊な種族という事を多分ゴッドバレー事件の後、海軍の報告でベガパンクは知った。
    科学者として興味からその特殊な種族の血統因子を調べて見たくなった
    ベガパンクはカイドウの懸賞金ポスターにONLY ALIVEと入れるように政府か海軍に要請し、
    カイドウは捕まると一旦はパンクハザードに送られるようなシステムをベガパンクは作り出した。
    死刑宣告40回はどこで受けたのでしょう、ほぼ牢屋であり、裁判官の前
    海賊もカイドウを殺しては懸賞金が手に入らない。
    また死刑宣告40回などを見るとカイドウがわざと捕まり
    ベガパンクと会う場を設けていたとすら勘ぐらざるを得なくなる

    そしてこれだけカイドウが逃げてもONLY ALIVEを外さなかったと政府関係者もいる
    全く誰かは想像できないけど。
    龍の研究がキーワードかなと

    実際カイドウがパンクハザードに送られるたびにハイどうぞとベッドで大人しくしているだろうか
    麻酔という考えもあるけど、麻酔だとどちらかの状態でしか検査出来ない
    そこでベガパンクは相談した、私の研究に協力してくれたら君を強くしようetc或いはカイドウ側から
    両者の合意は成立
    当初はベガパンクが逃げ道などの示唆をしていたがさすがに海軍の監視が厳しくなった。
    けれどベガパンクの肉体改造はカイドウに劇的な変化をもたらした。
    ジャッジが生み出した外骨格のようなもでタフネスぶりも拍車がかかり
    自力で逃げ出せるようになった。
    パンクハザードに来れないなら、研究と称して面会を申し込んだ
    その間ベガパンクは
    カイドウの血統因子からより強い悪魔の実の作成も出来るようになった
    その最高傑作がリュウリュウの実それを研究の代償としてカイドウに渡してもいた
    海軍や政府にも悪魔の実を多分パラミシア系を大量ではないけど出来たその都度渡していた。

    ベガパンクのその能力に驚いたカイドウは自分の一族を増やす
    或いは、ロックス海賊団での裏切りによって崩壊したようなもの
    自分の海賊団もある種の信頼関係を持った海賊団を作りたかった。
    どちらが提案したにしろそのタフな血統因子を使ったクローンの作成はお互いに理があった
    ベガパンクはそれを海軍の戦力に出来ないかとも考えが生まれ
    そしてその研究過程で作られたのがナンバーズ。
    ナンバーズはカイドウの精神的にはやんちゃな部分を
    受け継ぎ知性に少し欠けるけど、カイドウの言葉にだけ従うだからクィーンにとってはやっかい
    ベガパンクにとっては意のままに動かない失敗の連続作だったかも、
    その成功例が有る意味獄卒獣?かも、

    この頃ビッグマムは子供を生めるという女性の特徴を生かし
    裏切らない仲間家族を増やすことで海賊団を大きくしていった

    カイドウにとっては強さを持った裏切らない仲間としての
    ナンバーズに不満はなかったが、ナンバーズでは自分の後継者、或いは一つの船を任せる船長にすらもなれない。
    そこでカイドウは知性を持った自分の子孫のようなもを作れないかとも考え始めた。

    問題はここからヤマト誕生?出生に関して
    カイドウは男でカイドウは残された最後の希少種?
    カイドウ自身では子供を産めない。

    そこでカイドウはベガパンクに相談した結果カイドウの血統因子DNAのようなもを利用して
    作れることが分かったけれどそれには母体が必要だったというケース

    或いはカイドウが本当に愛した女性がいて、子供を身籠ったがベガパンクの技術力で子供を出産したが、その女性は死んでしまった
    その悲しみがカイドウの自殺願望という綺麗なストーリーもどうかな

    これ以外も考えたけれど、ドロドロして昼メロみたいなので(笑)

    やはり鬼と龍の体質というのは普通ではない生き物の出産ビッグマムの強靭な体力なら可能というほうが筋が通りそう
    ビッグマムも元々の性格は優しかったし、弱いものいじめはしなかった。
    スージーだってそれなりに可愛いし、プリンにしてもビッグマムの子供にしては可愛い。
    カイドウにしても現在はいかつい感じで描かれていますが
    顔自体は整っています

    ここで問題になるのがビッグマム、いくら昔の仲間とはいえ
    カイドウの相談をはいそうですかと受けないでしょう
    そこでパラミシア系悪魔の実がその条件として提示されたとしたら
    ビッグマムにとっても家族という形での信頼関係も大事ですが、
    その家族も強くしたいと思う気持ちもあり悪魔の実をそれなりに集めていたとは思います。
    ビッグマムにとっての出産はそれほど苦なことではないはず(笑)
    時系列の問題はあるのですがカタクリのモチモチの実はベガパンクが作った最高傑作のパラミシア系の実であり
    そうビッグマムに伝えたのではないでしょうかビッグマム海賊団の最高傑作と言われるゆえんかもしれません

    ヤマトは誕生したけれど、カイドウも子供なら良いではなく弱い子は望んでいなかった
    ライオンは谷底に子供を突き落とし這い上がって来る子を我が子と認めた。
    さすがに幼児をがさつな海賊に任せるわけにはいかない
    それなり遊郭まがいの場所でヤマトは女たちの手によって育てられた
    そこには、ヤマトの正義感を目覚めさせるような
    優しい女性もいた事は想像に難くない

    龍は卵から生まれるイメージもあるので人間の母親の体内から生まれるから
    この場合ヤマトは龍にはなれないと予想
    ヤマトが龍になるとモモの助も龍、カイドウも龍と龍祭りになってしまう
    オデンに憧れるという設定なら鬼と人間のハーフという設定のほうがストーリー的に良いような。

    モモの助が食べた悪魔の実秘話
    ベガパンクはカイドウの為に秘かにヤマトが龍になれる悪魔の実を作っていた
    研究に協力してくれたカイドウへのお礼として
    例えばヤマト出生時に
    カイドウ「龍には変身やはり変身できないのか」
    ベガパンク「出来ません」
    ベガパンクはこの時カイドウに親の顔を観た、とか
    さてあの悪魔の実は
    置いていったのか、必要ないと判断したのか、ただ忘れたのか
    ヤマトの為に作られた悪魔の実をモモの助が食べてしまう
    尾田先生ならやりかねないふと妄想してしまいました

    ビッグマムが一生の恩と言ってもカイドウが取り合わないのは
    息子(娘)としてヤマトは望んだように強く成長したけど
    全くカイドウの言うことを聞かず、反抗ばかりしてくる
    そのようなヤマトに手を焼いているからとすれば納得もいくかとww

    カイドウと大看板、飛び六胞の過去が知りたい。

    苦しい所もあるかと思いますが
    ここまで妄想を読んでいただきありがとうございます

    カイドウとベガパンクにはなにかしら密約があった
    ナンバーズはカイドウのクローンというのは
    結構いい感じと思っています。
    ヤマトも(笑)
    モモの助悪魔の実 秘話

    ヤマトにはベガパンクが絡んだ説いかがですか(笑)

  13. より:

    こんにちはミイさん*(^o^)/*

  14. より:

    私はミイさんと違う予想です!

    エースの討ち入りをなんと偶然見かけたヤマト。
    白ひげに飛び込んで行ったおでんよろしくエースに乗せてくれ!と飛び込んで行って戦闘。
    両者和解。
    ヤマトは僕に苦戦するようならとてもカイドウは討ち取れない等と説得。ヤマトからなんやかんやと話を聞きエースは諸々をルフィに託す言葉を残してワノ国を去った。
    ってところです! もちろん簡単に説得されて帰るようなエースではないのとは思ってるので、おでんの航海日誌に関する深い話があったのかなぁ…

  15. より:

    エースが敵から逃げてる場面なんてなかったからな白ひげにも果敢に戦いに挑んでいたので
    カイドウにも戦いを挑んだんだろうな。そこでヤマトと出会いそこでルフィの事も話したんじゃない
    かな、そういえばエースが編み笠村に滞在しているとき編み笠の作りを教えて貰って作っていたあの
    編み笠リトルオーズジュニアに渡したあの編み笠なのかな?オーズに編み笠を渡したくてエースは
    編み笠村にしばらく滞在していたと私は勝手に妄想していますww
    次も楽しみにしています!編集・考察頑張ってください!またね~ばいばい~♪

  16. より:

    やはり、ヤマトの手首の鎖はおでんを真似て付けたもので、おでんがオロチやカイドウに課せられた裸躍りのように、自分で創った妄想の足枷に思います。
    エースとは九里でで会って戦いヤマトの強さで百獣の強さを理解して力をつける必要性を感じて、お玉に次来たときの流れになるのでは。

    今から牛とじ作ります。

    またね、バイバ~イ

  17. より:

    エースの過去のエピソードに負けたとか、逃げたとかいうネガティブな話は出てこないのではないかなぁと思いました。
    打倒白ひげを掲げていたエースは、ヤマトに白ひげを倒した後に、必ず戻って来ると約束し、カイドウ的には、どこぞの海賊をヤマトが追い払ったぐらいの認識なのかなと思ってます。

  18. より:

    ヤマトは一時的な仲間じゃなくて、ちゃんと10人目の仲間として入ってほしいな!

  19. より:

    初1コメ!ありがとうございます!!
    エースの兄弟のルフィなら、ということはヤマトとエースは親密な関係になっていたはず!ヤマトが助けて、じっくり話し合う間にカイドウにバレるような…息子ヤマトの言うことだからエースを見逃したのか…
    ミイさんの言う通り後々バレて、ヤマトはカイドウにボコボコにされてる気がしますね(笑)
    ヤマト過去編ありますよね?凄く楽しみです!!

コメントを残す