【進撃の巨人考察】【ネタバレあり】このシーンがスゴい!進撃の巨人78話のアニオリ演出まとめ【ファイナルシーズン4期19話「兄と弟」】



【アニメOP】「The Rumbling」映像を考察 https://youtu.be/bsWO-xlRYJc ⭐【アニメED】「悪魔の子」映像を考察 …

source

「【進撃の巨人考察】【ネタバレあり】このシーンがスゴい!進撃の巨人78話のアニオリ演出まとめ【ファイナルシーズン4期19話「兄と弟」】」への30件のフィードバック

  1. より:

    フロックから船守ったのもガビだったっけ。同じブラウン家でこうも差がつくとは…ライナー…

  2. より:

    たった一話に3つの兄弟愛が描かれてて個人的には満足
    ・弟を守る為に一か八かで裏切り者に直談判しに行って、最後まで弟を離さなかったコルト
    ・軍と仲間を騙してまでポルコを守ろうとしたマルセル
    ・自分を騙して裏切ったエレンを「お前は悪くない」と語って逆に助けようとするジーク

    こうして見るとジークエレンの兄弟だけ愛情が一方通行な気がするのが悲しい。腹違いな上に違う場所で育ったからエレンからしたら他人とそんなに変わらないんだろうなぁ
    そう考えるとお兄ちゃんとして接してるジークって凄く愛情深い奴に思えてくる

  3. より:

    ガビのエイムえぐすぎる

  4. より:

    車力にガビを乗せていたら全部解決してた説

  5. より:

    アニメをリアタイして、タキさんの解説を観るまでが進撃の巨人と思ってますので、これからもお願いします!!

  6. より:

    MAPPAは音楽演出とスロー演出が抜群に上手い

  7. より:

    ピクシス指令の演出期待してました。期待通りで泣けました。
    エレンの目に久々に光が入ったのを見れたのもグッと来ます。

  8. より:

    エレン!新しい顔よ!( っ ᐛ )╮ =͟͟͞͞(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)

  9. より:

    (チェーンに)今気づいたのか?ってジークが呆れるシーン、アレはエレンが真意を曝す前に、本当にジークが動けない状態なのか最終確認する(または読者に思い込ませる)為に敢えて聞いたのでは?と勘繰ってます。
    あのタイミングで変な間があるのに違和感しかなくて…

  10. より:

    エレンの走り方で安心した

  11. より:

    この回を初めて漫画で見た時、
    “やりおったな、諌山”
    って思った

  12. より:

    ガビってあのライフル初見で使うの初めてだよね
    ゲームのFPSですら初めて使う武器は慣れるまで少し時間掛かるのに即座に対応お見事です

  13. より:

    完結後の淋しさを吹っ飛ばしてくれてます。
    タキさん、ありがとうございます。最終話近くなってきて、皆で漫画リアタイしてた頃のドキドキ感を思い出します。
    エレンの頭吹っ飛びシーンは想像してたよりもスゴかった!
    次の楽しみシーンは、記憶ツアー終了後の壁崩壊とエレンが始祖化するシーンです。

  14. より:

    アンパンマンじわるw

  15. より:

    ピクシスの最後よかった。そして最後まで秋山好古だったな…見た目、性格、戦場で常に酒を飲むとか。

  16. より:

    アソパソマソは残酷なアニメだとはっきり分かるね

  17. より:

    動画のツリー図ってなんのソフト?使っているんですか?

  18. より:

    今回は髪を下ろしたガビの絶望顔が好きです

  19. より:

    ガビの演出が大好きでした。ガビだけの時間が動いていて、周りはほぼ静止し、無音になる感じ。ぐちゃぐちゃになっている感情をエレンを仕留めることだけに集中させてゾーン状態になっているように感じました。ガビの潜在能力の高さも感じました。

  20. より:

    私もガビは復讐心もあってエレンを撃ったのではと推測しました!
    ウドとゾフィアの仇でもあるので…

  21. より:

    無垢の巨人ってやっぱ怖いなと思うと同時にリヴァイのヤバさも改めて気付かされた回でした

  22. より:

    あのBGMはやっぱ1番巨人の恐ろしさを思わせてくるわ

  23. より:

    ジークじゃなくてエレン狙うあたり冷静じゃなかったのは確実

  24. より:

    そういえば、ガビのスナイプが失敗すのって、フロックだけですね。

    ジークの爪は原作から気づいてましたが、アニメでは爪の先が欠けていたりして、何かしら足掻いた形跡みたいなものを感じました。

    他の動画のコメント欄にも書きましたが、
    ストップモーションが、MAPPAの真骨頂だと思ってるので、
    今後、エレンのエルディア人全員に話し掛けるシーンも存分に演出されることを望んでいます。
    あと、公開情報直前の瞳は、誰だと思います?

  25. より:

    コスロさんなにげに好きだった…

  26. より:

    カビが撃ったのは単純な復讐心というよりもエレンを含めこの世に悪魔なんかいないことを理解した上で残酷な世界に絶望した結果だったと思う。

  27. より:

    ここでコスロがやられるとはマジで思わんかった。地鳴らし辺りでタヒぬと思ってた。

  28. より:

    ファルコがうなじをハムハムしてて少し可愛いと思ってしまった…笑

  29. より:

    原作でエレンの首が吹っ飛んだ時からアニメでこれ見るの楽しみだったから,今回のエピソードはすげー満足だった
    海外のサイトでブレイキングバットのオジマンディアスとか進撃3期の勇者,パーフェクトゲームと並ぶ最高点だったのも頷ける

  30. より:

    シガンシナ区に無垢巨人が溢れたとこでattack on titan流れるのは本っっ当に痺れた…!アニメ今期良すぎ。悪魔の子で公式MAD作って泣かせにくるし。タキさんも動画頻繁に上げてくださりありがとう。完結した寂しさが吹っ飛んでます!

コメントを残す