【ワンピース考察】【ワンピース】悪魔の実が「魂」に宿るなら「ソルソルの実」は原種で超重要?!CP0の目的はソルソルの実奪取か…【※コミックス派注意】



ゴムゴムの実に大きな秘密が隠れてそう… いや、もしかしたらそれはミスリードで実はソルソルこそ超重要だった?! ソルソルの実も …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】悪魔の実が「魂」に宿るなら「ソルソルの実」は原種で超重要?!CP0の目的はソルソルの実奪取か…【※コミックス派注意】」への35件のフィードバック

  1. より:

    悪魔の実って、大半の実は食べるデメリットよりメリットの方が大きい気がします。悪魔なのに優しいね。

  2. より:

    ゼウスに関しては、ナミに「わた」という名前をつけられたことでリンリンの支配から逃れられてるのではと思っています。あのシーンではナミの命名をスルーしたようなシーンになってましたが、実は「わた」が真名となっており、リンリンから逃れるために表向き「ゼウス」と名乗り続けてるのではと推測します。

  3. より:

    ゴムゴムの実って普通に前任者の考察とかされてますが、それは正しいのか。

    前任者なんてそもそもいないかもよ。
    ベカパンクが作った唯一の成功した人工悪魔の実だったりして。

  4. より:

    ふと思ったんだけどローの能力で悪魔の実の能力っていれかえられないのかな…?魂いれかえるとか?パンクハザードで似たようなことやってたしワンちゃん…

  5. より:

    悪魔の実は生き物の場合飲み込むのがトリガーになってるよね
    飲み薬みたいに体内に入れるのが条件なら

    物に宿すには 塗り薬みたいにして結びつけるのかねw

    ベガパンクすげぇーよ

  6. より:

    ホーミーってまんこって意味なんだよね

  7. より:

    また、あてつけで

  8. より:

    カルメルが作ったホーミーズはカルメルが死んでも残ってるのかな
    もし仮に残ってるならそのホーミーズたちが現ソルソルの実保持者のリンリンに従わないのも納得
    でもゼウスはリンリンのソウルから生まれたって言ってたしなあ、ゼウスなんであんなに自分の意思あるんだ……?

  9. より:

    動物に分け与えられるなら、人間も人間と言う名の動物だから、効いても良さそうと思う‼️

  10. より:

    無理があるかもだけどパンクハザードでチョッパーにフランキーが入った時身体が何も変化なかったから身体と魂両方に能力が刻み込まれてないのかな

  11. より:

    CP0に驚くようなメンバーがいそうで今からワクワクしてます

  12. より:

    マムが過去にカラメルを食べたとして、カルテルの意思が残ってたり、復活もするかな。

  13. より:

    これはおもしろい考察

  14. より:

    ポーネグリフをホーミーズにしたら書いてあること話してくれる説ない??ww

  15. より:

    なるほど、ソルソルの実、女性にしか宿らない説。

  16. より:

    めちゃくちゃ無茶やけど
    ワンチャンある考えで
    悪魔の実はその人の体に宿るとするなら
    その人の1部を食べたら取れるんじゃないかな
    今のところ直接遺伝したのはリンリンと黒ひげのふたつで黒ひげは隠してたからワンチャンないかなって

  17. より:

    ジャンプのウォーリーを探せコラボの中にサンファンウルフと青キジがいたんですが今後黒髭一味も参戦する伏線ですかね??

  18. より:

    ソルソルの実が覚醒すると、魂を取り出して新種の悪魔の実を作り出すのでは?
    今までの悪魔の実は歴代のソルソルの実使い手が作ったのでは??

  19. より:

    スモーカーとたしぎが魂(?)を交換された時は、たしぎの魂入りのスモーカーでモクモクの能力使えてましたよね!

  20. より:

    魂がないはずの物に悪魔の実が宿るのはゾオンだけは悪魔の実自体にその動物の魂が入ってたりするからなんですかね?
    人間が食べたら人間の魂に上書きされるとか

  21. より:

    ビッグマムの海賊旗に描かれてる謎の木は悪魔の実を宿す木ってことですね!

  22. より:

    心臓に宿る説はないだろうなぁ
    スモやんパンクハザードで心臓抜かれてても能力使えてたし

  23. より:

    自信のある考察です。
    具体的には、「白ひげから黒ひげが能力を奪えた理由」を書きました。

    ゼウスの場合、元々の器である雲からクリマタクトに器が変更されているので、悪魔の実から能力者、能力者から能力者、能力者から悪魔の実という、悪魔の実の能力の宿主の転移の法則に合致し、独立できたのだと思われます。

    ソルソルの実の能力を紐解けば、寿命の本来の持ち主である人間から、事物に対して寿命を移植することで、疑似的に悪魔の実の能力かのように動く事物を作り出していますが、大本の寿命の移転に際して「寿命の移転に同意する」という万国住民の条件、「マムに恐怖を抱く」という威圧による支配関係の確立の結果として寿命を引き抜くソウルポーカスといった、寿命の所有権をビッグマムが移転させるという能力の発動メカニズムのために、ブルックの力で兵士から寿命が抜けても持ち主の元へと帰還しないのです。

    ここで、ゼウスが雲を食われてしまいビッグマムの新しい配下であるヘラに殺されそうになったことは、寿命の直接のホーミーズからホーミーズへの直接移動に合致しています(悪魔の実の能力者の捕食による能力転移)。つまり、万国でビッグマムの過去を描写したのは、短期的にはマムの異常な過去を、中期的にはワノ国でこの状況を描く伏線でした。そして長期的には何か別の伏線でしょう。

    ただし、作中でソウルと言われているので混乱しますが、あくまでホーミーズが獲得しているのは寿命であって魂ではないので、悪魔の実とはある程度区別しなければなりません。万国編終盤のビッグマムを運搬したホーミーズは、魚人が高速で泳げ呼吸できるため海の判定である水あめの海で溺れませんし、ブルックは寿命が尽きたにも関わらず骨だけで蘇生したのですから。逆に考えると、ブルックはホーミーズのような状態とも言えます。

    ここで、カゲカゲの実の能力を思い出しましょう。彼は影を本体から物理的にハサミでつながりを断ち、物体に入れることで使役し、最終的には絶対服従させ、シャドーアズガルドで自分の元へ集中させ、倒れると影は帰還しました。この影は元になった人間について、悪魔の実と身体以外を反映した存在でした。カゲカゲはあくまで主人をゲッコーモリヤだと誤認させているだけです。この結果、肉体または肉体の影に宿ったシンドリーの記憶によって、ホグバックが手痛い目を見ることになりました(死体には本人の情報残滓が残っている)。

    ・私の結論・

    ソルソルの実が奪う「寿命」と、カゲカゲの実が奪う「影」。マムが奪っているのは人間の生まれ持った運命力の主体的な部分であり、その媒介が寿命である。カゲカゲは魂の「似像」「似姿」といったものを影を媒介にして奪っている。そして、この延長上で、悪魔の実とは「魂本体に悪魔の実の情報をその悪魔の実の持つ血統因子によって転写する」性格を持つものだと考えることができます。そして悪魔の実の能力者が死ねば普通の果実に逆転写される。

    ソルソルもカゲカゲも肉体に魂から情報を転写する能力であり、人造悪魔の実SMILEについても人間や動物の魂みたいなものは使ってない以上、こう考えれば納得がいくはずです。ソルソルとカゲカゲとは悪魔の実の基本機能の応用であると!!!SMILEの副作用とは、人間の感情のうちで笑い以外の領域にSMILEの情報が誤って転写されたことによる病気なのです!!!!

    この悪魔の実が言わば「魂のDNA(またはRNA)を血統因子で書き換えるもの」であると考えれば、すべての謎が解けます。一例として黒ひげが白ひげから能力を奪えた理由ですが、「白ひげの肉体に宿ったグラグラの実の血統因子の転写後の情報」を、「通常の2倍の血統因子の許容量を持つ魂のDNAを持った不眠である黒ひげの肉体または魂にヤミヤミで悪魔の実を介さずに直接転写」することで実現したのです。

    悪魔の実の状態(能力を宿らせる)と能力者状態(能力が宿った)が相補性DNA二本鎖の相互関係と同じだと考えると、よくわかります。ワンピースの世界では、魂にもDNAがあるかもしれません。

  24. より:

    はじめまして
    いつも楽しく拝見してます。

    ふと思ったのですが、

    ソルソルの実は自身のソウルを操れるのであれば、マザーカルメルはリンリンに食べられる瞬間、ブルックのように自身のソウルをリンリンに宿し能力と意識を継承させた。

    という事は考えられないでしょうか?

    ただ、リンリンの覇気が強すぎて意識を奪いきれてなく、一部乗っ取れてる部分がマザーモードとして出現しており、今後リンリンが、弱った時にマザーカルメルとして話し出し、回想が始まる展開とかどうでしょうか?

    今後も応援しています。
    乱文乱雑なコメント失礼しました。

  25. より:

    今回の動画と関係なんですが
    なぜクマの体型のロボットが作られたんですか?ロボットならクマの体型
    でなくてよくないですか?2929の実は
    関係ないと思うし………..

  26. より:

    エリザベロー二世のキングパンチが当たれば本当に四皇に通用するのか考察してほしいです。
    ぜひお願いします。

  27. より:

    悪魔の実の伝達条件に太陽が関係していれば、黒ひげがグラグラ奪ったときに黒い布で遮光したのもビックマムがマザーカルメルを食べてソルソルを太陽の光が届かない体内で奪ったのも合点がいくとふと思った。

  28. より:

    そもそも、ビックマムが今後どうなるのかってワンピース考察チューバの方々って考察曖昧でしたよね。
    (ビックマムってどうなりますか?)とクエスチョンしたかった
    ガッツリ、ビックマムは今後どうなる動画って上げるの難しいのかな

  29. より:

    魂という観点でいうとオペオペの人格入れ替えの能力をホーミーズと人間  ナミとゼウスの人格を入れ替えられるのか、そして仮にできた場合マムが気づかずに魂を抜いてしまった場合どうなるのか気になります

  30. より:

    派生していることに関しては意味がわからない

  31. より:

    悪魔の実によって宿る場所が違う可能性もあるのではないでしょうか?

  32. より:

    ホーミーズが独立する理由は、ビッグマムが、自分以外のソウルを入れたホーミーズだけとかじゃないでしょうか?

  33. より:

    自分の魂を物にホーミーズにさせてホーミーズを悪魔の実を食べさせてそれを戻したらどうなるんだろ?

  34. より:

    ワクワクの実から悪魔の実が出来ると思います

  35. より:

    にわかで申し訳ないけど羊の家の子供たちがCP0なら何歳になるんだ??

コメントを残す