【ワンピース考察】【呪術廻戦 172話】遂に伏黒恵vsレジィ決着…!!「嵌合暗翳庭」の進化&宿儺が狙う理由…※ネタバレ注意



重要 ※172話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※172話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の動画 皆さん.

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 172話】遂に伏黒恵vsレジィ決着…!!「嵌合暗翳庭」の進化&宿儺が狙う理由…※ネタバレ注意」への49件のフィードバック

  1. より:

    173話で起きそうな展開は?
    (①レジィ死す、②レジィから羂索の情報を聞き出す、③髙羽が黄植に勝利、④虎杖と合流、⑤麗美+甘井登場、⑥東京第2結界に移行、⑦その他)

  2. より:

    Twitterのトレンドに載ってること毎回言うの地味にツボです笑

  3. より:

    あの骨が宿儺の体だと思った

  4. より:

    5:58 花御………????????

  5. より:

    伏魔御厨子に口あるよね

  6. より:

    なんか見た事があるなと思ったらエヴァのレリエルのディラックの海に似てるは

  7. より:

    伏黒の領域が頭から
    足まで骨になったら
    スサノオになるね

  8. より:

    レジィさんあなた玉犬も警戒しとけば勝てたのではないでしょうか?

  9. より:

    今回も分かりやすいまとめありがとうございました^ ^
    誕生日のキャラ祝うのかわいい。

  10. より:

    なんか、死滅回遊はいってからキャラ少なく感じるんだけど…気のせいですか❓

  11. より:

    レジィ勝って欲しかった

  12. より:

    「未だに未完成」は日本語としておかしいので、「まだ完成していない」か「未完成」か「これから完成系になるはず」ぐらいの言い方が良いですよ!

  13. より:

    とりまレじぃおみみきれちゃったね

  14. より:

    いつになったら虎杖の体に宿儺の術式が刻まれるのだろうか……

  15. より:

    真希はいつ戻ってくるんだァァァァァァ!

  16. より:

    きらら戦といい今回といい伏黒の頭のキレが凄いね、脳死魔虚羅がどこ行ったのやら

  17. より:

    宿儺の領域展開には角がある
    摩虎羅にも角ある

    あっ(察し)

  18. より:

    みんなの考えた術式の強さランキング的な事やってみて欲しいですw

  19. より:

    宿儺が伏黒の体で復活したら骨合体して何かなるんじゃない?

  20. より:

    芥見先生の術式の開示による能力上昇の使い方がウマすぎる

    ほとんど理に適ってる

  21. より:

    東堂や七海や日車とか術式の開示が多いなか、ウソつきながら戦うのちょっと新鮮だった。

  22. より:

    レジィ様はキャラ立ってたから退場してほしくないな

  23. より:

    伏黒がGに対しての対処法を当然のように知ってたことが驚いたw

  24. より:

    結局骨の謎は明らかにされず、、、

  25. より:

    こういう実力が拮抗しててしっかり頭使ってる戦闘は面白いわ

  26. より:

    領域展開というのが、呪力により自分の身体を拡張する行為なのではないでしょうか。
    閉鎖型の領域展開は相手を自分の脳内空間に閉じ込めるという行為で。
    相手を自分の中に入れるので、攻撃は必中となる。
    対して非閉鎖型の領域展開は自分の身体を広げていくイメージ。
    伏黒は術式が未熟なため、脊椎しか顕現出来てないのかと。
    スクナは1000年前から、負けるような相手がいないので戦いに餓えているのではないでしょうか。
    わざわざ魂を20に分割したのは自分で自分と戦う為。
    こう考えるとスクナの目的が見えてきますが、虎杖に指20本を食わせ、自身が完全復活することで虎杖と戦う、これがスクナの最終目的だと思います。
    伏黒に関しては、復活のキーパーツであると同時に強くなった伏黒と戦いたいという思惑があるのではないかなと。
    マコラは六眼、無下限術式持ちでも調伏できないような代物であり。
    調伏すれば式神同士を混ぜることが可能なためマコラを式神化した伏黒は作中最強キャラになり得ます。

  27. より:

    でも領域展開はその人の内面によって変わるんだよね?本当にこんな分かりやすくするかな?ミスリードを狙ってる説ないかな?それに宿儺が本当に領域に気にかけてるとしたら何で最初の伏黒との戦闘でそれが気づけたのかな?あそこでやろうとしてたのは領域展開じゃないし1000年前に同じ術式の相手と戦っていたのならあんな途中ではなくもっと序盤に気づくはずだよ。

  28. より:

    この戦いハンターハンターのモラウ対レオルにすごい似てた(室内(領域)、水中、レオルとレジィの能力)
    ただ結末とかも違うからパクリとかではなくオマージュって感じで好感を持てた

  29. より:

    真希さん誕生日おめでとうございます!真依さんも!

  30. より:

    早く秤とかしもの対決見たい!

  31. より:

    このままだと獄門匡開門にあと1年はかかると予想

  32. より:

    0:07 呪術廻戦のジャンル食べ物なんかいw

  33. より:

    ここまでの心理もこめた闘いを作るなんてすごいな

  34. より:

    八十八橋の時もだけど伏黒が相手を倒す時の締めは必ず玉犬なのなんかエモい(語彙力)まぁそれはそれとして、秤の術式は呪力を込めて殴った相手にランダムで数字を付与してそっから何かしらギャンブルのルールを適応した闘いをしそう。

  35. より:

    餓者髑髏登場の伏線…?

  36. より:

    今の虎杖とレジィはどっちの方が強そうですか?

  37. より:

    伏黒の領域、最終的にナルトの須佐能乎みたいになるんじゃって勝手に妄想してる

  38. より:

    喉仏だと思った。つまり第二頸椎ね。
    昔から仏教の教えでは手を合わせて拝んでるように見えるって言われて大事にされてたり燃え残り具合で
    輪廻転生がどーたらこーたらだったと思う。まぁ、だから何なんだけどね

  39. より:

    レジィ戦が終わったからそろそろ秤VS鹿紫雲や乙骨サイド、真希サイドも見たい!
    今後も楽しみですね

  40. より:

    すげぇ盛り沢山で高度なバトルだったな
    おもしれぇわ

  41. より:

    宿儺の領域展開の角の下に歯みたいなのない?建物の中に頭蓋骨入ってそう

  42. より:

    ③からの④+⑤だと思う‼️

  43. より:

    影に沈んだ物が伏黒の重さに加算されるとこからただ単に伏黒の背骨を表してるだけなのでは?と予想

  44. より:

    めちゃくちゃ分かりやすい

  45. より:

    初コメです。やまちゃんの考察は早く深くて感心します!これからも頑張ってください。

  46. より:

    漫画の骨折は現実のあおたん

  47. より:

    れ…レジィ様が逝ってもうた(泣)…

  48. より:

    角より浮肋(下部肋骨)に見える
    ちょうど2対だし

  49. より:

    領域展開後、ガマや分身を使わず
    玉犬連打すれば余裕だった気がするけど
    面白かったからok

コメントを残す