【ワンピース考察】【ワンピース】ヤマトが麦わらの一味に入ったら通り名は○○になる!?候補はアレとアレ…?ONE PIECE



みなさんからいただいた質問をタカシに聞いてみましたー! ヤマトって異名通り名あるのかな!? あるとしたらどんな名前なんだろう?

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】ヤマトが麦わらの一味に入ったら通り名は○○になる!?候補はアレとアレ…?ONE PIECE」への32件のフィードバック

  1. より:

    麦わらの一味ってちゃんとした見張りがいないね。

  2. より:

    横チチのヤマト

  3. より:

    グランドラインと新世界って同じなの?それともどこか違うの?誰か教えてください〜

  4. より:

    ヤマトの異名は
    鬼姫、鬼娘、鬼の申し子、怪物の申し子
    がいいなぁ

  5. より:

    見た目、狐っぽいからな、取り憑くっていみの憑く憑く(2929)ってのはだめでしょうか?

  6. より:

    宇宙戦艦ヤマト!w

  7. より:

    「鬼の子」「自称おでん」「おでん大好き」とか?w

  8. より:

    ニキュニキュの実 モデル白虎の可能性は無いですか?

  9. より:

    タツノオトシゴ"ヤマト"

  10. より:

    ゾオン系イヌイヌの実幻獣種 犬神
    鬼の跡取りヤマト

  11. より:

    ネコネコ(2929)の実モデル白虎に1票!

  12. より:

    モーガンは 出てきても 物語の本流には 直接 関わらなそうよね。

  13. より:

    4:50 この沈黙気になる笑

  14. より:

    この何年もやってる2929論争やけど、奇跡的なミスリードに一票

  15. より:

    たまに聞いてるけど、タカシさんって声がいいよね!ママシも。凄い才能だと思います。

  16. より:

    ゼロを忘れていると思うんですが。
    残るは0、2、9
    ヤマトは無いと思うんですが0と2でオニオニの実、銭投げができるゼニゼニの実、烈々な攻撃ができるレツレツの実
    9と0なら能力者の能力をコピーできるクレクレの実
    まあ、ないですよね。

  17. より:

    ヘルメッポがモーガン捕まえてほしいな

  18. より:

    ネコネコの実モデル白虎
    ネコネコ(2929)

  19. より:

    早バレみたいな事を書く人やめてほしいわ。
    読者の楽しみを奪わないでくれ。

  20. より:

    ヤマトの異名は「世界最強の息子」とか「世界最強の娘」とかがカッコよくて良いなぁ〜と思いました

  21. より:

    ヤマトの棍棒がにきゅにきゅの実たべてたらアツい!!
    ・クマもヤマトも好物サーモン
    ・クマもヤマトもバイブルを持ってる
    ・棍棒のトゲが肉球みたい

  22. より:

    動画に関係ないですけど久しぶりにSTSK見たいです!

  23. より:

    ヤマトは、自分の事を「僕」と呼んでいるので、
    僕っ子のヤマト とかだったら、ちょっと可愛いかも(笑)

  24. より:

    ヤマトの異名はワノ国の鬼の子の虎だから
    ワノ虎とかにならんかな~

  25. より:

    29足して325だと能力者じゃない仲間がクルーじゃない感出てしまってなんかいやなので、そうなったとしても偶然であって欲しいです。SBSでの反応的には2929の実だけど偶然!というように見えましたし…
    異名におでんが含まれてもおでん自身そこまで大物として有名では無さそうなので、知名度や脅威としてはどうなのかなと思っていました。鬼の子 になって、サボのメラメラなどとともにエースが少しずつ引き継がれていけば、父ロジャーの、おれは死なねえぜ をエースも体現できるのかなあと思っています

  26. より:

    麒麟?

  27. より:

    お忙しい中すませんがリクエストです社会人一年目の自分ですが気になったカードがありまして、後から書きます。

  28. より:

    ヤマトの能力の最終結論

    結論として、ヤマトの能力は「フェンリル」だと現時点で思います。

    イヌイヌの実、幻獣種、モデル「フェンリル」

    このように考える理由は、北欧神話を見れば理解できます。

    北欧神話の世界では、ラグナロクと呼ばれる終末の日があります。

    ラグナロクでは、フェンリルは最高の神であるオーディンと対峙し、彼を飲み込みます。

    オーディンを飲み込む→光月おでんの心酔者になったと捉えることも可能。

    ラグナロクという言葉→1009話でカイドウが使用した技の名前。(引奈落)

    また、ヤマトはルフィらに会う前に手錠を付けられていますが、北欧神話のフェンリルも手錠と関係があります。(錠で繋がれている)

    神話では、フィンリルは彼の目と鼻から火を吐くというものです。また、闘神チュールはフィンリルによって右腕を引き裂かれます。(ヤマトがカイドウに傷を負わせる伏線??)

    フェンリルで画像を検索するとフィンリルが錠をかけられている画像がいくつか出てきて、ヤマトにリンクしていることがわかります。さらに、カイドウがラグナロクと呼ばれる技法を使用しているという事実は、北欧神話との関連を示唆しています。さらに、至高の神オーディン→光月おでんはそれに因んで名付けられた?またはそういう組み合わせ?

    以上のことから、ヤマトの能力は「フェンリル」だと思います。

  29. より:

    異名、生物観察の鬼ッ!‼︎‼︎ です

  30. より:

    ジャンプを全て追えてるわけじゃないので違うかれませんが、ヤマトの母型が、ミンクや魚人の血が入ってて能力者っぽい描写があるとかないですか? デリンジャーがその系統で体が一部変形していたので

  31. より:

    2929の法則もうないんじゃないですかね
    尾田さんがSBSで言及されてる考察って珍しいしあえて外してくるかも

  32. より:

    これ以上仲間増えなくていいよ❕
    この11人でいいのよ

コメントを残す