【ワンピース考察】【閲覧注意】現時点で紐解ける『ひとつなぎの大秘宝』…その正体に最も近いのはコレだ!【ワンピース考察ブログコラボ】



なんか見ない方がよさそうや!!! と思われた方は見ない方がいいかと思います! 今回はヘボさんとのコラボです!動画の詳細は↓ …

source

「【ワンピース考察】【閲覧注意】現時点で紐解ける『ひとつなぎの大秘宝』…その正体に最も近いのはコレだ!【ワンピース考察ブログコラボ】」への44件のフィードバック

  1. より:

    持ち帰れないほどの量…はっ!ここでカリブーの出番か!

  2. より:

    持ち帰れなかったのはゴムゴムの実の能力が必要だったとか?
    シャンクスがゴムゴムの実を狙い、奪い取った意味もわかる。

  3. より:

    宝は金のなる木
    ワンピースの世界で流通してる通貨はベリー、ベリーのなる木で駄洒落で笑い話。ロジャーが着いた頃にはまだ育ちきっておらず「早すぎた」となる。ワンピースっていうネーミングは謎

  4. より:

    ラフテルのテルは、テールで、動物の尾。黄金ブタ達がクルッと回ったシッポを右に左にフルフリしながら、オスがメスを追いかけ回している様子を、採って食うことなど出来なくて、ただ笑う(ラフ)しかないからのラフテルでは!?

  5. より:

    持ち帰らなかったのではなく、持ち帰れなかった宝
    ワンピースは国なんじゃない?
    国は持ち帰れないし、当時のロジャーには親しまれてる人達が多くいたようには思えない
    ジョイボーイはこの国も財宝をくれてやる。そしていつかここで宴をやってくれ的なメッセージを残したんじゃないかな?

  6. より:

    服のワンピースでしょ。最終回、持ち帰ったワンピースをマキノさんにプレゼントする(^_^

  7. より:

    ラフテルは島全体が宴会会場なんだろうな
    ロジャー達が到達した時点ではまだ何も準備されてなくて次の宴会開始まで〇〇年とか立て看板があっただけだから
    やっと見つけたと思ったら即返されて大笑いするしかなかった

  8. より:

    でっけぇ肉だな

  9. より:

    ノアじゃないと持ち帰れないくらいデカイものじゃないのかと以前から思っている。

  10. より:

    映画版にはなるけど、スタンピードの宝の山はどうなるんだろうか、映画だから別?

  11. より:

    早すぎた発言や、宴をやる感じから食材だったら面白いですね。
    20年で育つとなると植物とか?
    ルフィが肉が好きなので世界中で宴できるほどの肉?があるとか?
    牧場だとしたらルフィにとっては宝物にならないでしょうかね?

  12. より:

    ラフテルはライジン島でゴムゴム以外渡れない。傘売りババアが伏線

  13. より:

    これってワンピース=金銀財宝説じゃなくて、ラフテルには大量の金銀財宝がある説じゃね?金銀財宝があるのは濃厚になったけど、それがワンピースだと読者が冷めちゃう気がする

  14. より:

    ワンピースとは超巨大宴会場!
    古代兵器を使ってレッドラインとカームベルトぶち壊して
    世界中の皆んなをそこに集めて
    過去最大の宴をする!

  15. より:

    ワンピースが金銀財宝という話ですが、早すぎたはわかりませんが、笑った理由ですが
    大量の金貨がそこにはあり、その金貨にジョイボーイの肖像(もしくは麦わら帽子)が彫り込まれてた。なんてのはいかがでしょう。
    それはつまり、ベリーに変わる新しい通貨。新しい通貨を作るということは、今の世界をかえて、新しくそれが使える世界をつくるということ
    その新しい通貨で大宴会をする!

    かつてのジョイボーイはそんなことを夢見て大量に独自金貨を作ったわいいけど、それが使える世界の実現は出来なかった。

  16. より:

    ルフィの夢の果ては、最高の宴。それに必要な物、酒・食材・人等いくらお金を出しても買えない物。それら全てが集まってワンピース♪色んな謎有るけど、全てその1つのピースを得るための過程に過ぎないのかも♪

  17. より:

    ルフィは富やお金は興味ないけど黄金は好きみたいだから金銀財宝といろんなものじゃなくて黄金だけの山かもな。

  18. より:

    ロジャーのこの世の全てを全てをそこに置いてきたと言う発言から、ワンピース以外にロジャーも何かしらラフテルに置いて来ていると考えれるので、金銀財宝+オーロ・ジャクソン号に乗っていた謎の卵があったら面白いですね

  19. より:

    ワンピースは『黄泉の国と通信できる電伝虫』だと思います。

    そう考えると100巻に及ぶワンピースのほぼ全てに伏線があったということになります。

    文化、技術、気候などこの世界と似ているワンピースの世界で、

    通信手段はこの世界と大きく異なります。当たり前の様に最初から一貫して描かれている不思議な生物。

    ゴールデン電伝虫など、いろいろな種類の電伝虫がいることも伏線だった。

    莫大な金銀財宝を前にしたとき、ロジャーたちはあんな顔で笑うでしょうか?

    「うおおお!」って大興奮すると思いませんか?

    莫大な金銀財宝だと思っていたら、あのとぼけた顔の電伝虫だった。

    滑稽で涙を流し大笑いしても不思議ではありません。

    この考察が確信に変わったのは、おでんの日記のラフテル到達部分です。

    彼らはどうやって「世界の全てを知った」のでしょうか?超巨大なポーネグリフみたいな歴史文を読んだのでしょうか?

    そうではなく、黄泉の国のジョイボーイから「聞いた」のではないでしょうか?

    そして彼と話し意気投合したロジャーは「お前と同じ時代に生まれたかった」と彼に言ったのだと思います。

    ワンピースについて分かっている情報とも合っている部分が多く、

    世界政府が隠すのは、秘密にしておきたい過去を知られてしまうから。

    ルフィーたちが喜ぶのは、それぞれに死んでしまったもう一度話したい大切な人がいるから。

    持ち帰れなかった理由は、その島でしか生息できないから。

    「この世の全てをそこに置いてきた」というのは、この世の全ての情報という意味。

    「ひとつなぎの大秘宝」とひらがなで書いたのは、通信で人と繋がる「人繋ぎ」であるため。

  20. より:

    個人的には、ジョイボーイからの願いが書かれたポーネグリフが一緒にあったとかどうですか?
    この宝で〇〇してくれ。的な

    それがロジャーの夢やルフィの夢と同じとかだと笑う理由にもなる気がします

  21. より:

    私も一個疑問があります。 白ヒゲが《ワンピースはある》って発言でセンゴクはキレました。 センゴクはワンピースを知ってるからキレた? ただの財宝なのかなぁ~……疑問ですm(_ )m 世界がひっくり返るんですよね……疑問ですm( _)m

  22. より:

    金銀財宝はマジでありえない考察だったらもっとましなことを考えろテゾーロがいるじゃん

  23. より:

    最後は大団円でしょうなぁ!

  24. より:

    たしかに1話で「富」と言ってる割にロジャー海賊団が金持ちとか羽振りがいいようには見えないから、使わずに残ってるんだろうな

  25. より:

    ラフテル=クローバー博士が言ってたある巨大な王国だとしたら、全てが巨大なら財宝も巨大すぎてはこべなかったのかも!
    世界政府が巨大な王国を消したのを視覚的に消したって意味なら全てが繋がると思います!
    モンブランクリケットが海の底で見つけた鐘の金塊が、巨大な王国の民からすれば空島にあった鐘のサイズ感だとしたら、巨大な財宝の山が目の前にあるのにもってかえれなそうですね!
    そこに梨央ポーネグリフがあり、約束の年などもしるされてるとしたらジョイボーイがトキトキの実でとばされてる、その時まで財宝には触れるな的なこと書いてたらあついですよね

  26. より:

    かつて月の民が青色の星に移住する為に乗ってきた“黄金の宇宙船”があったとか…
    スケールがデカすぎて思わずロジャーさん達も笑ってしまいそうなw
    時間的制約に関してはさっぱり分かりませんけどw

    黄金といえばお宝そのものですし、更にエネルの件で月とも関係が深そうですよね
    尚且つ、“かつて月から人が乗ってきた船”なんて世界政府が隠したがりそう!

  27. より:

    最後宴会で終わるとしたら、その後一味がそれぞれ故郷に帰るシーンを扉絵だけでいいから連載してほしいなあ

  28. より:

    通行できない世界を地殻変動的に一つにまとめて
    天竜人の利権を破壊する鍵がワンピース……というイメージ
    あとワンピースの反対語はバラバラだからバギーがきっと最後に活躍してくれる
    ……というイメージw

  29. より:

    ラフテルまでの道・ルートは無数にあるが…
    そのうちたった一つの“道順”が宝を手に入れるための鍵になる?
    だから“ひとつなぎ”?
    正しい島のログを記録したログポースが鍵かな?
    だからロジャーは旅を一からやり直した!?
    『早すぎた』→いくつか島をスキップして来てしまった?
    動画見てるだけで色々考えれて、すごいワクワクする

  30. より:

    ロジャー達が持って帰れないほどでかい純金でできたジョイボーイ(あるいは世界政府の敵)の銅像とかどうだろう。
    敵の銅像だから世界政府も隠したがるし、めっちゃでかい銅像見ちゃったらロジャーも笑うしかなくなるとか。

  31. より:

    国が買える分の金銀財宝なら同時に希少価値が下がって値崩れするから違うと思う

    よく金の量はプール3つ分言われてるのから推しても、シャンドラクラスでも青海に公に見つかったら金の価値相当下がるのは明らか

  32. より:

    大笑いする様な残された物は800年寝かせないといけない酒と燻製肉とかw

  33. より:

    日本の沖ノ鳥島の様な小さな島でさらに蜃気楼も伴って誰にも見つけられてないって考察されているから、財宝は違うところにあるかも?

  34. より:

    全てが黄金で出来た巨大な古代遺跡とか?

  35. より:

    物語の区切りで宴をするシーンが
    多いから最後に人繋ぎで大宴会は
    あるだろうね

  36. より:

    当時の世界地図や海図かな。さんざん世界中を航海したのにって(笑)。800年前の文明だから、例えば江戸時代の武具や絵画、空白の100年の文献も「関ヶ原の戦い」の真実が分かっても現代の国会で議論されるわけもなく、時代遅れの骨董品でしょう。レイリーの言葉、それを知って導き出す答えは人それぞれっていう感じ。

  37. より:

    道化のバギーが
    「宝ってのは金銀財宝の事を言うんだ」と言ってたように

    ラフテルに行ってないとはいえ、直前までゴールドロジャーの船にいて
    ワンピースの正体をおおよそ知ってるバギーが

    全く興味を示していない以上、ワンピース金銀財宝説は無いと思う。

    もしバギーがワンピースが何かを知らないのであれば
    興味を持たないことのほうがおかしい

  38. より:

    金銀財宝。
    楽しくないや。

  39. より:

    「世界を変える額」
    没ネームでのこの表現

    これが「買える」ではなく「変える」となっていることから
    それこそレッドラインをぶち壊して世界の海をひとつにすることの意味に思う

    この「世界を変える額」は値段のことではなく
    「額縁」の言葉の意味などなどに使う時の 「額」だと思うね  またはその両方の意味

    ↑↑わざわざこの表現を使う意味があると思う

    ワンピース、ワンピースのプロトタイプのRomanceDawnではピースメイン
    パズルを思わせる言葉が多く  そして世界を変える額 これもまたパズルっぽい

    世界地図の形を(面白い形?)変えるという意味に思う

    ~辞書より引用~
    「額」

    壁や入口の上などに掲げておくもの。紙や板に字や絵をかいて掲げるもの

  40. より:

    ひとつなぎの大秘宝。
    単純にレッドラインだと思ってました。
    未開の地を好きなだけ使えること、つまりは権力込みですね。

    夢の果てがそこで大宴会だったらいいなあ。

  41. より:

    初コメです。ワンピースの正体がオーパーツやもしくは未来の通貨だったら面白いんですが、やはり普通の金銀財宝が有力かな

  42. より:

    いつも考察楽しくみてます。
    ワンピースの正体は金の島ってのはどうでしょうか。そもそも動かせない。島自体が宝。目の前に財宝があるのに自分のものにならないっていう最高の冗談!となりませんかね?

  43. より:

    金銀財宝の山は八方水軍のとこにえげつない量隠されてるはずだから、なんかそれだけだと弱すぎる気がするするな〜

  44. より:

    何巻のSBSか忘れたけど
    「ソドムとゴモラの名前が神話から取られてるのでは?政府に敵対する何たら〜」って質問にも
    「確かに名前はそこから取ったけどそんな大きい話じゃない」っておっしゃってたので、
    ギリシャ神話とか古事記などなどからインスパイアされてる話や名前はあってもONE PIECEの核にはならないんじゃないかなとも思いますね。
    まぁもちろんエンタメなのでそれを否定はしないですけど。
    考察をしてるのは大人たちですし、言っちゃえば少年の心から考察してるものはないから担当の方もおっしゃる通り「ONE PIECEの正体に関する考察に正解はない」んじゃないかな〜とずっと思ってます。

コメントを残す