【ワンピース考察】【ワンピース】4つ目のロードポーネグリフは巨人族の王国“エルバフ”に!?【ワンピース考察】



【ワンピース】4つ目のロードポーネグリフは巨人族の王国“エルバフ”に!?【ワンピース考察】 【グッズ購入はこちらから】 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】4つ目のロードポーネグリフは巨人族の王国“エルバフ”に!?【ワンピース考察】」への39件のフィードバック

  1. より:

    リトルガーデンの、ドリーとブロディ?だっけ❓

  2. より:

    ガリバー旅行記っぽいところもあるよね

  3. より:

    いやー政府が持っていそうな感じするな〜。
    あのデカい麦わら帽子が冷凍されてた所に保管されていそう。

  4. より:

    デカイ麦わら帽子ジョイボーイのだと思うから巨人族のエルバフの王子みたいなやつがジョイボーイの子孫でジョイボーイについてなんか語ってほしい!

  5. より:

    普通に政府が持ってそう

  6. より:

    ビッグ・マムがロキと政略結婚できとればラフテルに行けたって言ってたから、ロキの王国が持ってるのかもね

  7. より:

    ワノ国にたまたまあったカイドウと違って、ビックマムがなんで所有してるのか謎

  8. より:

    イエローモンキー

  9. より:

    最近はもう登場人物のサイズ感がよくわからなくなってきてます。みんなデカいので…

  10. より:

    相変わらず誤読がスゴい….

  11. より:

    エルバフ編楽しみやなぁ
    王子の名前がロキなのも意味深やし

  12. より:

    ワンピースがなんなのか不意に思い浮かんだんだけど、死んだ人たちがなんらかの形でそこに集まる、そこで生き続ける的な感じじゃないかなって!ラフテルにだけ存在するみたいな。本当になんの根拠もないけど、ロジャーがワンピースを見つけて笑ってたのも人は死なねえじゃねえか的な感じで、死を恐れなかった?のも死んだらラフテルに辿り着くのが分かってたからで、主人公のルフィにとって重要な存在であるエースの死が大々的に描かれてたのも伏線というか(伏線の意味をあまり良く分かってない)。ひとつなぎって意味もラフテルに行けば生きてる人も死んでる人も存在してる的な!みーんな一緒!ひとつなぎ!ハッピー!ワッハッハ!みたいな!でロジャーとルフィの夢は死んだ人も生きてる人もみんなで宴する的な?白ひげのワンピースは実在するってのも当てはまるかな〜みたいな〜。どうですかね。これを基に考察界の方々考察よろしく願ってます(^_^)
    いや〜中々良い線いってると思うけどな〜!

  13. より:

    最後のロードポーネグリフ、ロジャーの時代には魚人島にありましたね

  14. より:

    巨人族の扱いがいまいちだから
    四皇や大将に引けを取らない巨人族が現れてほしい

  15. より:

    ロジャーは船出前にレイリーと出会ったときに世界をひっくり返さないかって言ってたからその島周辺で既に何かしらの世界、歴史に関する情報を得ていた可能性が高いと思います。
    ラフテルはグランドライン最後の島だからのグランドラインの中(陽の当たらない場所)にある可能性が非常に高いけどポーネグリフは隠す、守る目的でグランドラインの外にあり、海軍の取締強化、和の国の移住、ロジャーの心当たり、シャンクスの滞在歴から最後の一つはイーストブルーなのかなと個人的に思う。橋の建設はよくわからないけどジョイボーイ絡みの最後の舞台になるのかな。

  16. より:

    四つのロードポーネグリフはノックアップストリームの伏線から経度、緯度、高さ、時間(いつ)だとしたら全て揃わないと辿り着けない、もしくは時間が合わなければ行ったところで時間が違えば何もないからラフテルと名付けられ、本物をまだ誰も知らないのかも。三つあればたどり着けそうみたいな意見も看破できる。それをロジャー達はルフィーたちの時代に託した

  17. より:

    エルバフにあればワノクニの後行く口実になるなー それを期待してる

  18. より:

    こうなると
    ロビンが主人公

  19. より:

    Q2の答えですが

    ジョン・ジャイアントも一撃でやられてたような気がします!違ったらすいません!

  20. より:

    普通にラフテルにあるでしょ。海軍も持ってそうだけど藤虎か青キジらへんがそれを知ってそうだね

  21. より:

    1つのロードポーネグリフは海軍が本部の中で隠し持ってます

  22. より:

    尾田「確かにあと五年で終わると言ったけど・・・それは最終章の話ね。巨人島はまた別」

  23. より:

    なんの根拠も無いけど政府が持ってる気がする

  24. より:

    カイドウが鬼ヶ島を浮かしてるのでそのままエネルがいる島に行かないですかね?笑

  25. より:

    トラファルガー・ラミの再登場を期待してる

  26. より:

    世界政府の人とイム様が持っていそう

  27. より:

    最期はシャンクスが知ってるでしょ。それを手に入れるために黒ひげと戦って完結。

  28. より:

    革命軍が持っていて、何処かに隠しているって可能性も有りそうですよね。

  29. より:

    うぽつです~。和の国→エルバフ→もう1つの巨人族の島に麦わらの一味が行くって事なのかな。エルバフに次って必要かなぁと思うけれど、サウロのDの名に意味を持たせるなら、巨人族の戦士が住む島と巨人族とDの一族が住む島あってもおかしくないのかな。エルバフ関連でサウロが重要になるなら、クザンがそこらへんで再登場しそう。

  30. より:

    古代巨人族出てくるのかなぁ

  31. より:

    ロキは強いんかな?

  32. より:

    赤鬼と青鬼。
    ジョン•ジャイアント_(:3」z)_

  33. より:

    ロビンが読んだポーネグリフの内容を全部語ってくれる日は来るんですかね?
    その時がロビンに“6人目”のタイトルがつく日なんですかね?

  34. より:

    そういえば鬼ヶ島って国引き伝説のオーズの頭蓋骨?

  35. より:

    エルバフに実は生きていたサウロがいそうな気もします。。根拠はないですがw

    海軍をやめたクザンがずっと冷凍保存されていたサウロを解凍し、その後エルバフに行ったとか。。?

    どちらにせよワノ国編のあとにエルバフに行く流れは大いにありそうですね!

  36. より:

    ババアが食べてると思うデー

  37. より:

    エルバフの戦士ってサイヤ人みたい

  38. より:

    麦わらの一味は4つロードポーネグリフのうち2つと出会っているのか

  39. より:

    もう一個はシャンクスでしょうね

コメントを残す