【ワンピース考察】【ワンピース伝説1000話】麦わらの一味まだ増える⁈九つの影は⁈新技とオマージュの数々アツすぎた【最後にお知らせあります】



ワンピース第1000話のちょっと込み入った感想LIVEです。 昨日見て頂いてくれた方も是非!新しい情報またたくさん出ましたー!

source

「【ワンピース考察】【ワンピース伝説1000話】麦わらの一味まだ増える⁈九つの影は⁈新技とオマージュの数々アツすぎた【最後にお知らせあります】」への41件のフィードバック

  1. より:

    マムがいるからベッジきそう

  2. より:

    神木さんのライブ配信アーカイブありがたいけど広告多すぎん…??

  3. より:

    ここにきてビブルカードの仕組みがめっちゃ気になる。なんで対象の人に寄るようにできてるんだろう。たぶんなんか理由があるはずなんだよな〜

  4. より:

    1001話のサブタイトルは「海賊狩りのゾロ」やったらまた熱い!

  5. より:

    ヤマトが仲間になるんだろうなぁ、でも自分が思うのはタコがシラホシを連れてくるのかなぁと、しらほしが仲間になってもう一つの麦わら帽子を被ると思います。自分が考える仮説は
    元々の世界は海の星、地球、月と三つに分かれていて争いをしていた。各星にあった兵器が三つの古代兵器、またジョイボーイは月に、人魚姫は海の星に、敵とされる者達は地球にいて、ジョイボーイと人魚姫はいつか一緒になると考えて海の星と月を一つにしようとしましたが地球と海が一つになってしまった。笑い話。空白の100年とは月と海の星は早くおわるが、地球と海が一つになるために有する時間、ロジャー達は三つの星が一つになるまでは生きていられないと知った。そして海の星、月、お互いの星から見えた地球には海水がなかったためレッドラインが麦わら帽子のツバのように見え(省略)ジョイボーイと人魚姫は一つになった世界で一緒になろう思いを麦わら帽子に託し二人は被っていた。しかし人魚姫に恋していたイム様は人魚姫の麦わら帽子を最終的に手にして今でも人魚姫を思い大切に保管している。なのでいつか人魚姫は仲間になり麦わら帽子を被ると思います。一つなぎの大秘宝ワンピースはロゴにもあるように月から垂らすイカリのような物でいつか月と地球を繋ぐと思います。
    ワンピースはジョイボーイと人魚姫、イム様の恋の三角関係を物語っていて、ワンピースのガイコツのロゴはそれを描いていると思います。目や鼻では無く月、海の星、地球を描いているか、イム様、ジョイボーイ、人魚姫を表している。

  6. より:

    プラス4人

    ヤマト
    モモノスケ
    おたま
    そして、エースでは?

    エースは魂というか意志として

  7. より:

    5年ごとが何編なのか、尾田さんがどんなふうに気合い入れ直しているのか気になりますね

  8. より:

    タコの後ろにいたクジラが前のと比べると微妙に上に上がっており,まるでクジラに食べられた感じに描かれている気がする.特に,クジラの口角が上がっている状態から,口を閉じたようにも見える.僕は,単行本の裏で冒険していたパンダマンの様に,尾田先生の遊び心だと思ってます.

  9. より:

    9つの影を落としだから、赤鞘九人男が倒れて、その後誰かが、、、って意味とか?

  10. より:

    航海日誌は狙ってヤマトのところに落とされたのだとすると、守ったのはカイドウである可能性も出てきますよね・・・。
    おでんへのリスペクト、いつか自分を超える存在に現れてほしい気持ち、そして今のヤマトの姿勢へのそれなりの尊重、などなどがつながってきます。

  11. より:

    そういえばルフィとゾロが揃ってボスと対峙するのモーガン以来ですね
    共闘という括りだと初ですね!
    ルフィとボスの決着の場面にゾロはモーガン以外一回も立ち会ってないんでワクワクが止まりません!

  12. より:

    最悪の世代のあと一枠はウルージ?
    パワーバランス崩れるからないか…

  13. より:

    ルフィの夢の果て
    「世界中のみんなでこんなふうに喧嘩して仲直りしてぇ!」
    みたいな気がしてきました。

    根拠は、、ありませんけど!

  14. より:

    56号に1000話を持ってくるの粋ですね~

  15. より:

    フランキー、女っぽい相手と戦うの多いからね
    ササキ倒したあと、クィーン戦あついなぁ

  16. より:

    4人がプラスなるなら
    なんだかんだルフィ守りにあがってきそうな
    ジンベェ、サンジ、そしてヤマトだろうな

    マルコ、ドレーク、フランキー、お玉軍は、
    下の足止め役かなぁーと

  17. より:

    九つの影は最悪の世代8人+ヤマト説
    ただ言ってる通りアプーがルフィ側つくのはなんかしっかりとした理由付けしてくれないと難しそう笑

  18. より:

    スキヤキの側近らしき人の名前だれかSBSで聞いてくれーーー!!!

  19. より:

    はじめのところ、左右ずれてる(笑)

  20. より:

    今週のワンピースは何か今までの絵柄と違いましたね!
    ルフィの戦いは最後になるので次回から幹部戦に行くのかな?それとも少しキッドやローが戦ってからシーン変わるのかな?楽しみです!
    そしてマムはギャグ属性も持ってそうなので今回も決着がつかないように感じました

  21. より:

    色々興奮しましたが、
    やっぱりサブタイトルが一番ペル肌になりました。

  22. より:

    ヤマトがビブルカード作れて…
    日誌がビブルカードと同じ材質だとしたら…
    流石にただ拾ったのは上手い話しすぎるし、ヤマトの持つ紙と日誌が引き寄せられた?とか考えました

  23. より:

    バイト先のオーナーと今回の1000話に華が盛り上がり、

    ルフィの代表的技である『ゴムゴムの銃(ピストル)にエースの代表的な技『火拳』を掛け合わせた
    火拳銃(レッドホーク)が
        ↓
    業火拳銃(レッドロック)へと豪華にパワーアップ!
    ところで、ホーク(鷹)→ロック(岩?音楽?)の変化に疑問?の嵐が吹き出て

    アラビアンナイト(千夜一夜物語)やアラジンの魔法のランプやシンドバットの冒険などの中東系物語でお馴染みの巨大な鳥の『ロック鳥(ルフ)』からではとたまたまネットの何処かで見掛け、ようやく納得(笑)

    あと今回のタイトルの付け方が普段と変わりなくて、
    他のマンガ屋さんなら演出として、カイドウとビッグマムを前にして、麦わらをかぶった最後のルフィのアップにタイトル『麦わらのルフィ』を重ねるパターンですが!!
    尾田先生がスゴイのは毎話毎話の全話が面白いし話に優劣ないから、例え1000話だろうと通常運転なんだ!と扉絵が無いときと変わらず一枚目にタイトルが入るだなぁ〰️
    と改めて思わされました(笑)
    きっと最終回も普段と変わらずなんじゃね!
    長文失礼しました。

  24. より:

    イヤホンしてたのもあって最初のバァで耳ないなった

  25. より:

    ヤマト仲間になってほしいな~
    世界政府や黒ひげと闘うなら必要な戦力だよね。

  26. より:

    9つの影を落としってのが、9人で何かするんじゃなく9人の死(犠牲)によって成し遂げる、とかなら9人男かもです

  27. より:

    日誌守ったのがカン十郎だったらアツいのになぁ…って。

  28. より:

    尾田先生は、漫画というより、まるで映画の絵コンテを描いているように、
    カットやカメラワークや空気感を大事にして、作品を作られていますね。
    今回の1000話では改めてそう思ったし、特にルフィが四皇の地に到着した場面なんかは、頭の中で動画化された映像がはっきり脳内再生されました。
    「お前らを超えて……」と「“海賊王”になる男だ!!!」の間に、マント姿のシルエットとビッグ・マムの驚き顔を入れたのは、ロックスの残党に、かつての海賊王ロジャーの姿をフラッシュバックさせて見せたかったのでしょうか。
    昔から、何度も聞いてきた「海賊王になる」という言葉が、一気に現実味を帯びてきたなと感じた第1000話でした。

  29. より:

    ヤマトは色々知りすぎてるから、仲間になるというよりおでんみたいに期間限定で船に乗ってくれるみたいな立ち位置になりそう

  30. より:

    ジャンプ立ち読みが多かったけど、この記念すべきジャンプは買うっしょ!

  31. より:

    ローのルーム内だと分かったので無双できる気がするんですけど、しないのかな?それともできない?
    教えてくれー!

  32. より:

    やまと 桃之助、エース お玉 の4人じゃないのかなぁ。 エースは意思として

  33. より:

    ビビのフィギュアかもしれない!

  34. より:

    レッドロックは、エースがカイドウの象徴である龍の像の顔を殴ったとこを、ルフィが実現してるイメージだと思いました。

  35. より:

    航海日誌の死守したのは裏で暗躍しとるフクロクジュかと、、、
    そろそろポーネグリフと共にでできそう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

  36. より:

    かみきさん今日夢彩都いましたね!笑

  37. より:

    Theジャンプって感じで1000話にふさわしく、濃厚でした!ワノ国編が詰め込まれてて、何回も見直してしまいました。

  38. より:

    ルフィの夢の果てって
    世界中の人と宴をしたいとかかな

  39. より:

    ルフィがカイドウとビックマム横切ったシーン見た時、ハンターハンターでメルエムがネテロとゼノの間を横切ったとき思い出した

    全く関係ないとおもうけど

  40. より:

    ビブルカードをヤマトが作ってたけど、これもワノ国発祥の技術なのかな?

  41. より:

    エースが龍の像の顔の左側殴ったところが溶けてますが(おそらく火拳)、今回ルフィがカイドウの顔の左側をレッドロックで殴ってるところもリンクしてますね❗️エースが殴れなかった分もルフィが継いでるんですね!

コメントを残す