【ワンピース考察】ロジャーは「数年後」まで見えていた…!?【ワンピース考察】



ロジャーの見聞色は覚醒していた!!! 未来視できる範囲は何年先まで!? 大海賊時代は仕組まれたものだった…!! 0:29 見聞色の覇気 2:37 数 …

source

「【ワンピース考察】ロジャーは「数年後」まで見えていた…!?【ワンピース考察】」への30件のフィードバック

  1. より:

    総理がオレに電話してきた
    特許を半分国に分けてって
    かなり強気な話し方で頼まれた
    女を奪られるって拒まれる
    薄毛と美容とシミしわと頭がよくなるのと若返りの万能薬
    いい育毛剤にはいいヒアルロン酸が入ってる
    美容の成分を混ぜると薄毛が治る

  2. より:

    未来が視えるというよりは、自分が望む未来にしていくために、周りを巻き込むのが上手いのだと思います。

    メンタリストのように
    こう言うと相手はこんな風に動くというのを本能的に分かっているのではないかと

    未来が分かるなら、俺達は到着するのが早すぎたんだとラフテルについてから気づくのに違和感があります

  3. より:

    仮に未来が見えたにしても闘いの時だけで、ロジャーはそれ以外は見なかったと思う。さきに何があるか待っているかわからないから冒険は楽しんだから…
    もしルフィがロジャーと同じ先の未来が見えてしまったら、冒険を終わらせてしまうと思う。

  4. より:

    未来視といか直感なんじゃ?
    ルフィもほぼ直感が多いあたり

  5. より:

    7:36そもそもなぜ初対面なのにレイリーの名前を知ってるのかわかる方いたら教えてください

  6. より:

    男の子ならエース、女の子ならアンって言い方はしないかな。未来が見えていたなら、男の子だからエースかな。もし双子なら、男の子はエース、女の子のはアンって言い残すかもね。

  7. より:

    ガープとレイリーのくだりは何というか、ロマンに欠ける。どんな考察も自由だが、オンナにはわからない事もあるかもね。

  8. より:

    もし未来が見えるなら、白ひげより先におでんを仲間にしていたのでは?
    万物の声が聞けたから、という説のほうがまだ物語的にはすんなりきました。

  9. より:

    光月トキの力で未来に行って不治の病を治す事も出来たはずです。それをしなかったのは、大海賊時代を作る為にわざと自首したとしか思えません。

  10. より:

    6は矛盾してるね。先日、ロジャー生きてる説で、処刑時のロジャーは別人の可能性があるって言ってたじゃん。
    5はルフィも同じだよね。フランキーとロビンは違うけど、みんな初対面で声かけてるよね

  11. より:

    見聞色の覇気を全て持っていかれたアーロンさん…

  12. より:

    海軍と海賊では、子供や妻を預けるにしても、安全や安心がかなり違うしガープを1人の自分が知ってる信頼出来る男の1人と認めていたからだと思う。未来が見えなくても誰でも、予想がつくはず。
    誰も、海軍のガープが海賊王の妻や息子を守り、育てるとは思わないはず。
    レイリ-は、ある種の直感だと思う。

  13. より:

    マダムシャーリー見聞色生まれ持って持ってたらアーロン可哀想

  14. より:

    最近読んでいませんが「未来を見て狡猾に行動していた」というのは解釈違いというか。
    やっぱりルフィみたいに「かん」で突き進んでほしかったですが、知らないうちに影響されてたのはありだと思います。

  15. より:

    声大丈夫?乾燥してる??

  16. より:

    レイリー「ゾロ?ナミ?誰のことだ?」
    ロジャー「さぁ…わからない。誰の記憶だろう?」

  17. より:

    バジル・ホーキンスの占いは当たらない。というか当たった事がない。

  18. より:

    未来視できる説もわかるんだけどなー。ルフィがウソップに怒ったのと同じで、ロジャーも先のことがわかってるつまらない冒険をするとは思えないなー、ロマンが足りない気がする。

  19. より:

    ロジャーが例え、悪魔の実をたべてないとしてなぜあんなに強いんだろうか?

  20. より:

    進撃の巨人みたいな(笑)
    ドラゴンボールのバーダックみたいな(笑)

  21. より:

    じゃあジョイボーイ=ルフィ説はどうなるんだろう…

  22. より:

    未来が見えるってので言えば、
    シャンクスがそうだと思ってます。
    腕をなくしてでもルフィを助けたのは、ものすごい未来にルフィが必要だったからだと思います。
    しかもわざと腕をなくしたんだと思います。腕をなくすことで、ルフィが負い目を感じて、より海賊人生を頑張るって未来が見えたんだと思ってます。

  23. より:

    未来が見えていたと言うか自分の寿命が見えていただけだと思うけどなーw

  24. より:

    ジョセフジョースターか

  25. より:

    ロジャーはDの本当の意味を知ってたし運命を面白い方向にしたいと願った結果そうなると考えたとか?
    ルフィのゾロに対する発言とかそんな感じだから、

  26. より:

    ロジャー、ガープ、白ひげは全員覇気ヤバそう…
    もうなんか覇王色で睨んだ瞬間、天割れてそう…

  27. より:

    ロジャーには、処刑台での宣言をきっかけにルフィが誕生し、自分の息子のエースと義兄弟の深い絆を結ぶことが見えていたのかも?
    そしてその出会いのお陰でエースの心が満たされることも。

  28. より:

    未来の見える見聞色なら、むしろ、シャンクスなのかなと思ってます。なぜ、ゴムゴムの実を食べたのがルフィだったのか、自身の腕を犠牲にしたのかも含め、未来が見えていたなら納得かなと。
    あと、イム様は見聞色の未来視と、エネルのような広範囲の情報を掌握、例えば、グランドライン全体を見通せる力を合わせ持ってたらアツい展開ですね。

  29. より:

    仮にそうだとすればレイリーは全てを知っているのかな…又は自分で封印したりとか…レイリーが処刑台にいかなかった理由も知りたいなレイリーほどの力なら助けることなど容易だしそれをしなかったってことは生きるって言う確信があったからかも

  30. より:

    見聞色が凄すぎて運命が見えるとか?

コメントを残す