【ワンピース考察】【ワンピース】あの華麗な伏線回収には続きが?!「メリー号の妖精」も「玉手箱」も回収済みじゃない??【コヤッキーチャンネルコラボ】



ワンピースの中で幾重にも張り巡らされる”伏線”。 これまで見事に回収された伏線に感動してきたけど… もしかしてそれすらもミスリードで …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】あの華麗な伏線回収には続きが?!「メリー号の妖精」も「玉手箱」も回収済みじゃない??【コヤッキーチャンネルコラボ】」への45件のフィードバック

  1. より:

    アニメオリジナルでサニーのクラバウターマン出てましたね笑

  2. より:

    クラバウターマン、
    たしかアニメ特別版ではサニー号に乗ってましたよね!!

  3. より:

    また、お願いしま~す

  4. より:

    ワンピースって伏線回収までが長すぎてだいたい忘れてるw

  5. より:

    私はキャプテンジョンが気になります!
    バギーが探していた宝、ルフィが渡したトレジャーマーク、そしてロックス。

    今後キャプテンジョンの宝が物語の大事な要素になり (最後のロードポーネグリフ、古代兵器、ラフテルの場所、など)それについて一番情報を持っているバギーも大活躍しそうだと思います。

    もしかすると、世間的に海賊王になるのはバギーで、ルフィは夢の果てを達成するのかも…

  6. より:

    クラバウターマンオレンジのエピソードオブメリー?が何かで出てきてたよね?

  7. より:

    ルフィもサニーも兄の意思を継いで海賊王へ、、、

  8. より:

    カミキさん初めまして
    ONEPIECEと尾田様が大好きなキッズの川崎マヨネーズです
    自分99人の壁から貴方を知りました。
    カミキさんのONEPIECEの好きさに見惚れてしまいカミキさんのファンになりました!
    カミキさんに質問です
    1月1日何を1番先に祝いました?
    自分は尾田様の誕生日を祝いました…

  9. より:

    ももにエネルギーステロイド4分の一ぐらい飲ませば丁度20歳歳取るんじゃない?w どうやっておじいちゃんになるのか知らないが分離用でしょうw

  10. より:

    サウロ、バスターコールで解凍‼️

  11. より:

    やりすぎ都市伝説見ましたー
    担当さん曰く、youtubeなどで、ワンピースの最終回の真相にたどり着いた考察は見たことないとのことです!
    頑張ってくださーい!!

  12. より:

    「三大将」!は「五大、七大将」と増え続けてほしいw最強防御w

  13. より:

    ESは飲むと少し老化してパワーアップする薬で、ホーディとかは摂りすぎでパワーアップも凄まじかった反面デメリットの老化も重ね掛けされて老人になったんだと思うので、魚人島の戦士が局地に立たされた時に少量摂取して島を守る為に使うと考えると、国宝と言っても可笑しくないとは思います。が、天竜人との関連考えると、過去迫害された時に何かしら天竜人との間に取り引きないし一方的な条約みたいなの結ばれたりとか、あったのかも知れませんね。

  14. より:

    魚人島編で壊れたノアを運んでる海王類がこれを直せるのはあの一族だけだって…
    クラバウターマンですかね

  15. より:

    マリージョアと玉手箱が繋がっていたのなら、魚人島との友好(種族間の和解)を築くために送られたのかな?

  16. より:

    不老手術を受けている五老星には、単純に強さだけが渡り、老化しない⁉︎

  17. より:

    アニメでサニー号に麦わらの一味が初めて乗る時、クラバウターマンサニー号に乗ってなかった?
    アニメだけだけど

  18. より:

    玉手箱に関しては、フォローするなら、もしかしたら、ワンピースに関わってくるからなかなか回収されないかもしれないですね

  19. より:

    1000章に何を期待できるかわかりません。それは素晴らしいニュースです。 「週刊少年ジャンプ」も2倍購入できました。

    また、心よりお見舞い申し上げますとともに、幸せと喜びに満ちたメリークリスマスをお届けしたいと思います

  20. より:

    クラバウターマンは最終決戦に参戦してラディカルビームで黒ひげ幹部の1人ぐらい倒して欲しい

  21. より:

    とーや君本当笑い方直して

  22. より:

    そもそも浦島太郎は2つあるうちの一つの玉手箱を持ち帰って開けて老けた
    から多分ハズレの玉手箱とあたりの玉手箱があると思う

  23. より:

    もともと玉手箱は「老いる」ってことと併せてオペオペの実が入ってた可能性もあったり…!!

  24. より:

    玉手箱に関して疑問です!
    もしかしたら間違いかもしれないですが、ESが出た時に、玉手箱の宝って明言されてましたよね?
    なのに、最後に宝を麦わら一味にってなった時にそれを渡そうとした人がいるのかが不思議です。
    あの場にいた人は玉手箱の中身を知ったはずなのに、空の箱をあげるのは変じゃないですか?
    もしかしたら、もともとESと別の物も収められていたのでは?
    例えば、ESの副作用を抑える物とかだったら、単純に能力UPの宝として貴重な物になり得るのかなと…

    もし、普通に明かされてる内容であればすみません!

  25. より:

    クラバウターマンとソルソルの実に何か関係がありそう

  26. より:

    かんじゅうろうとうるてぃはワノ国はいってぜったいゆるさへんキャラになったな

  27. より:

    こんにちは!この動画とは関係なくて申し訳ないのですが、ワノ国でエネルくる?と噂ありますが、エネルの天敵は電気を通さないルフィですよね!
    でも逆に電気を通常より通してしまう事が仮にあるとするならウオウオの実のカイドウなのではと思ったんですがどう思いますか?もし海に入れる魚系だとしたら電気に弱いイメージがあるので。

    つまりカイドウの唯一の天敵みたいにエネルきたら熱くないですか?
    エネルよりルフィの方が強い、ルフィよりカイドウが強い、カイドウよりエネルの方が強いみたいな、ジャンケンのような感じですね!なんか面白い気がします。
    安易で無さそうとは思います!w
    神木さんはこれどう思われますか?
    長文失礼しました!

  28. より:

    クラバウターマンって単語多分10年振りくらいに聞いた
    懐かしくてちょっと鳥肌立った

  29. より:

    カミキさん、悪魔の実をモノに食わせる技術がありますが、悪魔の実に悪魔の実を食わせたらどうなるか考察してください。

  30. より:

    ヤマトは、恐竜種ではない。
    ヒトヒトの実の幻獣の鬼

  31. より:

    赤髪海賊団の赤髪って赤紙って意味もありそう。

  32. より:

    俺はドラム島。ロビンに出会う前のDに関連する島。黒ひげも遊びに来てる。

  33. より:

    船にランブルボール食わせたら
    クラバウターバンもカンフーポイントで闘ってくれるかもな

  34. より:

    5:25 唐突のナルトネタww

  35. より:

    びびった伏線といえば金獅子のシキですかね。
    最近黒炭ひぐらしのマネマネリストに若い頃のシキらしき人物がいた事からもっかい考えてみたら、まず「シキ」は和名で服装も仲間とは違って着物、髪型も操舵輪がまげに見えて侍のそれ。ここまででワノ国出身はほぼほぼ間違えないと思いますが、なによりやばいのは悪魔の実が「フワフワの実」ってことです。鎖国中のワノ国にとって国を出るのは御法度で、その中で海へ船を出さずに空へ船を出して海外に行けるこの実は最適でしょう。尾田さんは昔からワノ国は描きたかったと言っていたので、もしストロングワールドの構想段階でワノ国の内情までも考えていて、シキをこの見た目と能力にしていたならって考えたらさぶいぼ立ちました。

  36. より:

    ESとダンスパウダーは開発者一緒かもね。

  37. より:

    4:48
    「とーや君の改心一撃」
    やっととーや君が改心した瞬間!笑

  38. より:

    僕しっかり読み始めたのは最近の新参なんですけど、先日のカイドウ…!

    キモチェーーー

  39. より:

    そういえば不老手術受けた後にes使ったらほぼノーリスクじゃね

  40. より:

    面白くない面白くないといわれている魚人島編とパンクハザード編。
    これは、
    魚人様編は、ビックマム!
    パンクハザード編は、カイドウ!
    この2人の謎を解くことによって、さらに物語自体の伏線も回収されると思ってます!

  41. より:

    ヤマトおっぱい語ってや〜

  42. より:

    クラバウターマン今後も気になりました☺️✨

  43. より:

    普通にエネルギーステロイド四皇レベルが食べたら1粒で戦況ひっくり返るレベルの代物だと思うw

  44. より:

    マリージョアの国宝の中にパワーアップアイテム的なものがありそれを薄めたものがエネルギーステロイドではないかと思っている。飲むとすごい力がつくかわりに死んでしまうからドフラミンゴはオペオペの実で不老になりこれを手に入れようとしていた説

  45. より:

    クラバウターマンは、船に宿る精霊。大事に使った船に宿る。
    悪魔の実は、果物に宿る悪霊。人間の欲に宿る。

    悪魔の実を食べると、その悪霊が体に宿ると考えると、体のどこに宿るのかとか、関係ないのかも。
    言うなれば、背後霊とか地縛霊とかみたいに憑依するみたいな?

    だとすると、ものに宿ると言うのも納得がいく気がします。

    クラバウターマンや、ブリーチのざんぱく刀みたいに、擬人化?擬体化?できるかもしれんし、それをしてから果物に移すって言う風にするから、ゾーン系しか人造悪魔の実は作れないのかも。

コメントを残す