【ワンピース考察】天月家は暗殺された…!? 黒幕はやはり…【ワンピース考察】



天月家は暗殺された…!? 黒幕はやはり…【ワンピース考察】 〈 サムネ用イラスト募集 〉 ご協力いただける方はTwitterのDMまたはメールにて …

source

「【ワンピース考察】天月家は暗殺された…!? 黒幕はやはり…【ワンピース考察】」への17件のフィードバック

  1. より:

    雨月家か風月家に居そうだよね。 カイドウの嫁が

  2. より:

    ワンピース982話にて、イゾウが「『鬼ヶ島』と呼ばれる様になってたのか。あの孤島は」と言っているので、おでん時代は人が居なかったかと思われる。

  3. より:

    元々黒炭家は光月家で後継者争いになり、
    負けた方→黒炭家
    勝った方→光月家
    で勝った方(光月家)は負けた方(黒炭家)に仕える代わりに殺さないなどの約束をして仕えさせた。
    それを知ったオロチの祖父が不祥事を起こして失脚…とか?
    黒炭→黒ずむって置き換えると
    黒ずむ:(汚れたり古くなったりして)少し黒くなる。黒みを帯びる。
    って意味だから、黒炭家は元々光月一族だったけど後継者争いによって光月に仕える大名になった。
    …って思うけど、光月家がわざわざ後継者争いする理由がない気がするんだよね( ̄▽ ̄;)
    ※一個人の意見です。
    「こんな意見あるんだ〜」程度に考えて頂けると幸いです。

  4. より:

    モモの助には黒炭家も取り込んで憎しみを断って欲しい。ONE PIECEはそこんとこただの勧善懲悪では終わらないと信じたい!

  5. より:

    日本の江戸時代の場合、大名や旗本が領有して統治する土地以外、将軍の直轄地を天領と言って天領の統治は代官という役人が派遣されて、将軍の代理人として統治することになります。大名家が絶えた所は代官による統治となるのが自然なんでしょうが、九里は代官の手に余るほど統治困難だったんじゃないでしょうか?
    九里の黒炭家が地位を剥奪された後、家臣なども賊となって新しい大名や代官の統治を拒否する活動をして荒れ、その後に鈴後か白舞の大名家も無嗣断絶(跡継ぎが居なくて家が絶えること)になり後釜に霜月家の次男以下の継承候補が分家として赴任した感じですかね。

  6. より:

    この黒炭家の陰謀、恐らく徳川吉宗が将軍になった経緯がモチーフかと思います。

  7. より:

    飛徹か

  8. より:

    きっと黒炭家?光月になってる!

  9. より:

    なんか声が大人になったね

  10. より:

    トキが未来に飛ばしたのは今までにも居そうですよね。天月家は滅亡したとして、
    お玉もトコも赤ん坊の時に未来に飛ばした雨月家、風月家の子供の可能性はありませんかね?
    鬼ヶ島はワノ国外からカイドウが移動させて来たかもしれませんね。

  11. より:

    黒炭(くろずみ)
    くろ ずみ
    く  ず
    クズ!?

  12. より:

    面白い最高

  13. より:

    黒炭だけ月じゃない違和感

  14. より:

    九里=旧黒炭家
    鈴後=旧天月家

  15. より:

    たまに鬼ヶ島がバイキン城にみえる

  16. より:

    現実もそうだけどワンピースは特に一つ何かが違うだけでものすごく物語が変わるよね

  17. より:

    一かな?

コメントを残す