【ワンピース考察】【ワンピース 予想妄想考察】【D】の一族は分裂した?ローにだけあの声が聞こえない!衝撃の理由とは?!



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 予想妄想考察】【D】の一族は分裂した?ローにだけあの声が聞こえない!衝撃の理由とは?!」への18件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーくやってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    Dの一族が死ぬ前に笑い口元がDと勝手に思う…今日この頃、サウロは死んでないから笑ってるものの死んでない?アイスタイムじゃなくてアイスアイムカプセルだから?

  3. より:

    関西弁はやめちゃったの?

  4. より:

    もしDの一族が月の民とのハーフ、もしくはクオーター等の月の民の血を引く一族だとするならば辿れば月の民が地球に居たという事ですよね
    なんか月の民って竹取物語のかぐや姫みたいですよね
    かぐや姫は帝に求愛されるんですよね、
    その帝をワンピースのある王国の王に置き換えたら、ミイさんの言うようにかぐや姫(月の民)と王の子や子孫達はDの一族となっていきますよね

    あと、イム様って不死?
    竹取物語にも不死の薬が出てくるんですよね
    物語ではかぐや姫が帰る時に置いて帰るんですが…
    そこを少し変えてオマージュしてるのかなぁなんておもってみたり
    まとまりません笑
    また竹取物語を見てみてください

  5. より:

    今さら語呂合わせはビックリ…
    珍しく他者をさりげにディスりましたね
    語呂合わせも多用してる某YouTuberさんは
    語呂合わせはあくまで一部分で、本質的な考察力は驚愕するものがありますので、私個人的には非常に好きです
    もちろんミイさんの動画も大好きですので
    他者をディスる(そんな意図は無いかもしれませんが)発言は非常に残念です
    これからも拝見したいと思ってでのコメントですので、ご容赦くださいm(._.)m

  6. より:

    トラガルファー?
    トラファルガーやろ。
    ホンマに考察してるん?

  7. より:

    天竜人の名称の竜も謎ですよね
    天と人は何となく納得できるけど?

  8. より:

    日本のトランプは10の次がJ, Q, K ですが、フランスのトランプは10の次がV, D, R だそうですね。
    スートは一緒で4種類あり、同じDでもスートによって意味が異なります。
    ちなみにスペードのDはジャンヌ・ダルクを意味するそうです。
    ワンピースと関係があるかどうかは分かりませんが、これだけで僕は75日くらい妄想できます!

  9. より:

    月の数

  10. より:

    結婚したらミドルネームの”D"ってどうなるん?もしミドルネームが”D"になるんだったら、ルージュとかどうなん?ロジャーと結婚してたのかなあ?そう考えると、”D"にも純正とかまがい物とかありそう。。。逆に”D"を捨てても純正とか居そうだよな。たしかに。。。

  11. より:

    Dの一族って何某かのポテンシャルを宿している血統なのかもしれませんね!
    ただその向いている方向性というかベクトルがどうなのかが発現の仕方の問題なのでしょう。

  12. より:

    Dの名は、立場や血縁を越えて、受け継がれるモノだから、意思は、受け継いでいるけれど、直接の血縁者では、ないとか?

  13. より:

    全然関係ない妄想なんですが…
    ドラゴンってロックスにシルエットが似てませんか?
    ドラゴンがロックスの血を引いているとか?(笑)それなら一巻でラスボスが出てる発言も納得できます…行き過ぎた妄想でした(笑)

  14. より:

    まぁ、同じDでも、「直系血縁者」と「名前だけ継いだ者」がいるのは間違いないでしょうね。
    ドラゴンクエスト8でも、直系ではなく養子の双子の兄妹によるベルガラックのお家騒動、なんてのもありましたし。

  15. より:

    ドフラミンゴって結局、Dの一族なのかどうなのか、、、気になってきましたね

  16. より:

    ロジャー、ルフィのように自由を求めるDと、ロックス、ティーチのように支配を求める2種類のD。
    シャンクスがロックスの血を引き、ロジャーに育てられた二重人格者だったら、、
    それがシャンクスがラフテルに行かない理由では?

  17. より:

    シャンクスもDの一族ではと思ってます。あえて天竜人に近づいたり
    ルフィの事をあいつはでかくなると予想したり大きな事件の時には必ず絡んでくる等…産まれた時の描写が描かれてな…これはルフィもですが…そこら辺が最後は重大だと思います。

  18. より:

    ローがズニーシャの声を聞こえなかったのは忌み名のワーテルが関連しているとか?
    忌み名や隠し名が在るなら他にもDの一族は居そう。

    またね、バイバ~イ

コメントを残す