【ワンピース考察】徹底考察! ワンピース" 不思議 ・ 矛盾 "10選



ワンピースに出てくる謎や伏線… でもこれって矛盾してる!? ワンピースの気になる矛盾を10個ご紹介いたします! シャンクスってなんで東 …

source

「【ワンピース考察】徹底考察! ワンピース" 不思議 ・ 矛盾 "10選」への30件のフィードバック

  1. より:

    人斬り釜ぞうに鎌で貫通させられた右胸が、閻魔で海岸切った頃にはいつも通りになってる
    貫通ほどの怪我がそんなに早く治らないし、治るとしたら他に残ってる傷の説明がつかない。

  2. より:

    インペルダウンの囚人は処刑すると悪魔の実が他の場所に転生してめんどくさいからだと思ってる

  3. より:

    Why didn't Shanks use armament haki when he lost his arm? Any thoughts?

    because he ''Bet it on the new era''. I believe he could easily beat the sea king but instead he choose to give Luffy a taste of the real world of the pirates. it was his ultimate lesson to Luffy. Bet your life for your friends.

  4. より:

    矛盾と謎と設定がごっちゃになってるよ・・・

  5. より:

    モックタウンでルフィがベラミーを殴れたことがよく分からんかった。ベラミーってバネだから打撃無効出来るはず

  6. より:

    オハラへのバスターコールのとき。

    海軍は考古学者の討伐に来たのに、考古学者の仲間だったロビンだけを生かした。
    しかも、考古学者でないことを条件にオハラの市民を乗せた避難船も「考古学者が乗っているかもしれない」と沈没させた上で。

    海軍なんだから、命令系統の統率が取れていないとならないのに、全然取れてないよね。

    ぶっちゃけた話、この矛盾が気になって、興味が失せた。

  7. より:

    レベル6の人処刑しない理由として、悪魔の実を転生させないため説推します。

  8. より:

    黒ひげは毎回歯の位置ずらしてるんじゃない?

  9. より:

    エネルは元々月の住人かも、!

  10. より:

    能力者だったら、殺すことで凶悪な能力が他の人に渡ることを防ぐため

  11. より:

    とーやさん,ゆっくり拍手を行うのは相手への侮辱を意味するそうです。ちゃんとしてほしいです。

  12. より:

    ロギア説否定派です。ロギアでも水や食料は必要なのは判明してます。酸素も同じように必要なはずです。酸素を人が吸うのは細胞のミトコンドリアが酸素を薪に糖を燃やしエネルギーにするためです。しかもパンクハザード編であったように人体は一定濃度以下の空気を吸うと気絶してしまいます。
    だから,月にも酸素がある世界なんだと考えています。

  13. より:

    女の子がぶつかる!ってなった時にいきなり煙になったら怯えてしまうので、あれはスモーカーの完璧な配慮だと思う

  14. より:

    レベル6に残してるのは
    殺してしまって悪魔の実がまた世界のどこかに現れちゃうから
    殺さず残しておけば少なくとも海賊の手に渡ってまた厄介なことにはならないって打算もあったのかな?
    と思ってる

    後付けになるけど、黒ひげの例で死体から悪魔の実?能力?を抜きとる方法が確立されるのを待ってたとか

  15. より:

    俺とお前の能力じゃ勝負はつかないってサボも言ってた気がする

  16. より:

    自分でボケて自分で突っ込むwww

  17. より:

    ノックスとロックスって似てない?

  18. より:

    14:35
    ここで変な声聞こえる気がします
    なんの声でしょうか

  19. より:

    レベ6のやつらは殺せないのではなく、殺したら何かしらがバレると考えた
    黒ひげがやった、悪魔のみのやつとか
    だから、黒ひげの一味は察してついて行ったのかなって思った

  20. より:

    バギーの件は、レイリーがまたバギーがバカな事してるみたいなこと言ってなかった?

  21. より:

    黒ひげに関しては、ワポルにバクバクファクトリーで合体させられたって考察があるぞ

  22. より:

    インペルダウン編見てて獄卒獣たちがゾオン系の覚醒者って言われてて、そこで初めて悪魔の実の「覚醒」って出てきてるんやって思った
    その割に弱いけど

  23. より:

    スモーカーとルフィのやつって十手のせいで飛んでいった可能性があるかも・・・

  24. より:

    14分35秒にお二人じゃ無い人の声が聞こえるのは僕だけでしょうか

  25. より:

    みんなが、
    レベル6のヤツら殺さないのは能力者で殺してしまうと能力が外に出回るからって言う説が凄いしっくりきた。それを踏まえて色々なヤツらのことを見ると、ロジャーは非能力者だから処刑されたとか予想できるよね。ただこの説の少し違和感があるって思うところは、レベル6のヤツらほとんどが能力者になってしまうこと。謎だなぁ

  26. より:

    ビックマムと一緒でルフィは精神的に弱かったときに免疫が弱くなるのでは?

  27. より:

    ルフィの胸の傷ってゾロに付けられたやつじゃなかった?

  28. より:

    スーパーサイヤ人のバーゲンセールだな

  29. より:

    ルフィはピースメインだからなー

  30. より:

    ルフィは海賊とちょっと違うから
    麦わら海賊団じゃかくて
    麦わらの"一味"なのか

コメントを残す