【ワンピース考察】【 ONEPIECE 年表 】 ロビンも驚愕? ワンピースの歴史 5000年分をすべてまとめてみた!



ワンピースの歴史ってどうなってるの? 何年前に何があったのかを時系列にまとめました! これを見ればポーネグリフの秘密がわかるかも …

source

「【ワンピース考察】【 ONEPIECE 年表 】 ロビンも驚愕? ワンピースの歴史 5000年分をすべてまとめてみた!」への44件のフィードバック

  1. より:

    コラソン弟やった。ローのお兄ちゃん感凄すぎて間違えた><
    ってかマジで尾田先生すごすぎ。ワンピース深すぎ!
    ワンピースの世界が凄いと思った人高評価おなしゃす!

  2. より:

    まとめの作り方教えてください

    アーロンビキニしてるかと思っちゃった!!

  3. より:

    ロードポーネグリフがロジャーポーネグリフになってる

  4. より:

    2:25はちなみに関係ないけど、今は 「イイハコ」だそうです
     イイクニではなくて笑 最近の教科書はこうでした

  5. より:

    まだ、本編では出てないけど、赤足のゼフはロジャーの弟だよね、あの髭、絶対ロジャーの弟だよね!

  6. より:

    この時期でございますっ

  7. より:

    まとめてくださってありがとうございます!
    最後の100年以降が濃密ですねw

  8. より:

    表にして表示してほしかった

  9. より:

    ワンピースの世界も365日とすると
    3年で1095日何日か1日に2戦してることになります

  10. より:

    STAP細胞はこの時期でありまぁぁあす

  11. より:

    絶対仕方ないし、いいんだけど、「この時期」、「時期でもある」連発なの不思議な感じ

  12. より:

    死ぬ前に完結して欲しい

  13. より:

    はじめてみたけど、これまとめたの凄いわ

  14. より:

    ワンピースの公式歴史本作って欲しい。

  15. より:

    これまとめたの尊敬する…

  16. より:

    ロックスは????

  17. より:

    シュットロイゼン笑

  18. より:

    シュットロイゼン笑

  19. より:

    カイドウとモリアの戦いって…オーズの身体を奪おうとしたから?とか思っちゃいました。
    リク王は数千年前もリク王だったんやろか…世襲は世襲だろうけど、その頃の王権て

  20. より:

    この子凄い

  21. より:

    とーやくん本当に頑張ってる!
    マジでワンピースファンとして応援してる!

  22. より:

    遥か昔、ジョイボーイは迫害されていた巨人に人権を与えたんだろうな。んで、今、同じくルフィが魚人に人権を与えるんだろ、これ。

  23. より:

    後30年前と言ったらもう一つあった。それは世界の破壊者バーンティー・ワールドの海賊団が壊滅する時期で生き残ったワールドに忠実に使えていた4人の船員達も行方を消したままワールド海賊団の海賊人生は終わりました。聞かない人もいるかもしれませんので説明します。そもそもワールドやワールド海賊団はなんなのか?それはワンピース特別編のアニメ3D2Yエースの死を超えての敵のボスキャラです。

  24. より:

    ローのフレバンスの国自体がDの一族が住む国っぽいですねだから白鉛は政府がばらまいたのでは?

  25. より:

    イタイイタイ病の文脈がわかんない

  26. より:

    昔のモネの腕は羽じゃなかったんですね。
    ユキユキとハーピー両方ですか?それともパンクハザードの実験体ですか?

  27. より:

    もしかして氷の国はカイドウが気に入ってる島になってるかもしれない!

  28. より:

    意外とロジャーって最近の人なんやなー。
    とても濃い内容だったので、もっとゆっくり聞きたいと思いました!ワンピース詳しくないので、知らないことばっかりで面白かったです!

  29. より:

    3:15 司法の塔を真っ二つにしたのは、カクの周断(デモンストレーション)
    真っ二つにした上半分を海の底に沈めたのは、海軍の砲撃
    麦わらの一味たちは、実はそれほど建物には被害を与えていない

  30. より:

    進撃の作り込まれかたすごすぎる
    ワンピースは長い分濃さは少し劣るけどどっちもスケールえげつない…

    ほんとすごいわ2人とも

  31. より:

    片割れのメガネは?

  32. より:

    あれ?20年前ワノ国がカイドウとオロチに制圧された事言ってなくね?

  33. より:

    本当に年表を出しながら話してくれると嬉しい
    言葉だけだとわかりにくいかな。。。

  34. より:

    古代都市シャンドラはポーネグリフを守るために戦って滅んだのでは?

  35. より:

    今回の聞いて考察として考えたいとこでもあるっすけど、6年前にシャンクスが四皇になってる事実。今回の動画では抜けてましたけどね_:(´ཀ`」 ∠):wwでも、フーシャ村に滞在し始めたのが13年前で10年近くの付き合いがあった中で途中から四皇になってるとこはやっぱりひっかかるっすよね、何か

  36. より:

    これ一人で考えちゃうおだっちの凄さよ
    てか漫画家ってすげえよな、絵描きながら話を2個も3個も100個も作らないといけないとかまじですごい

  37. より:

    時系列助かる

  38. より:

    6年前  シャンクス四皇

  39. より:

    知りたかったのでありがとうございます!

  40. より:

    コアラちゃんが帰郷してから革命軍に入るまでの経緯が知りたいな

  41. より:

    1人だと一切ボケなしですね!

    1人ボケして1人ツッコミしてくださいよ!

  42. より:

    お疲れ様でした!
    ワンピースは深いですね。とても勉強になりました(^-^)

  43. より:

    当時の七武海あと1人だれ。

  44. より:

    オハラでポーネグリフの研究してたけど誰が収集してたんだろう。
    考古学者だけで新世界での収集が可能なのだろうか。

コメントを残す