【ワンピース考察】ハナハナの実の覚醒は〇〇を作り出すことだった!?ロビンが五老星に狙われる本当の理由が判明か!【 ONE PIECE / ワンピース 1037話 】



ついに五老星の口からニコ・ロビンの名前が出た! 彼女への追撃が大詰めを迎えそうな中、ハナハナの実までも絡んでくるか!? 2022年 …

source

「【ワンピース考察】ハナハナの実の覚醒は〇〇を作り出すことだった!?ロビンが五老星に狙われる本当の理由が判明か!【 ONE PIECE / ワンピース 1037話 】」への38件のフィードバック

  1. より:

    今回の動画に何の関係もなくてすいません。何の根拠もないんですけど見てもらえたら嬉しいです。まず五老星の言っている悪魔の実がオペオペの実だと仮定します。そして五老星が「何百年も覚醒することはなかった。」と言っているので裏を返せば何百年も前にはオペオペの実の覚醒者がいたということになります。その覚醒者に五老星が不老手術をしてもらっていたとします。でもオペオペの実の不老手術は次の覚醒者が使った場合前の覚醒者に不老手術された人の手術の効力が切れてしまうと考えると五老星はローが不老手術をした場合寿命を迎えてしまいます。なので五老星は焦っていて「消すべきだ」はローだとしたらつじつまが合います。勝手な考えだらけなのでただこうだったら面白いっていうだけに過ぎないのですがどうでしょうか?

  2. より:

    全ての創造主

    創造人間

  3. より:

    ロビンのハナハナの実は、冥界=あの世編へのキーだと思う。冥界やあの世編の世界にもポーネグリフがあり、ワンピースにたどり着くにはロビンがあの世にひと繋ぎとしてゲートを繋ぐキーパーソンになるとずっと思ってる。あの世編はロビンしか開けないしポーネグリフもたどり着けない。空白の百年も亡くなった英雄たちから知るんじゃないかな。

  4. より:

    覚醒したら
    自分以外の他人の
    体の各部や分身を咲かせることができ
    操ることができる。
    また、その分身が傷ついたら
    ロビンではなく分身本体に
    ダメージがいくチート能力と予想。
    ジキジキとオペオペは
    "能力の付与"なので、
    敵自身を咲かせることができると思います。

  5. より:

    ハナハナの実は覚醒すると、悪魔の実を生み出す能力?
    まさしく悪魔の子。

  6. より:

    世界政府と喧嘩する理由がロビンを捉えられてしまうってことしか考えられない自分がいます。
    なのでロビンは残念ながら政府に捕まる可能性があります。
    でも麦わら大船団が必ず助けに行くので安心してください。
    あとロビンが誘拐される時は
    サンジのように

    「助けてー!!!みんなー!!!!!」
    っていって
    麦わらの全員が
    「当たり前だー!!!!」
    っていうと思います。
    想像しただけでも泣ける

  7. より:

    私はハナハナ説推しです。
    オハラは考古学を研究する上で、
    悪魔の実の確信に限りなく近いところまで
    導き出していたのかも知れませんね。
    オハラはハナハナの実の重要性を知った上で手に入れたモノなのかも知れません。
    更には、ロビン自身も実はハナハナの重要性を
    深いところまで聞いている可能性もあり
    ますしね。まとめると、ロビンの時折見せる邪悪なセリフはロビンらしさと言うより、悪魔の実の副作用ってことになりますね。笑

  8. より:

    デモニオフルール使ったとき、ロビン本体がどこ探してもいないんすよねー
    もしかしたら本人が変身している可能性も否定はできないかも?

  9. より:

    ありえるな。
    ただロビンに役割が過集中な点とハナハナの覚醒に見切りをつけていたとはいえ、ロビンにはポーネグリフが読めるという能力があるから政府側が今更焦るのは何か違う。「消すべき」存在はワノ国にいた能力者の誰かだと言う意見が今は納得できる。ズニーシャの描写とロビンの関係もわからんし。

  10. より:

    うーむ…
    色々な考えがあって、ほんと楽しいですね!

  11. より:

    五老星のイントネーション気になる

  12. より:

    悪の華ですかね
    開花させたらまずいんですね

  13. より:

    漫画でしっかりとゴムゴムが覚醒してニカニカって明言されたわけじゃないんで、可能性として言うんですがニコロビンも政府からマークされてますよね?疑問に思ってたんですが花花の実なのに手が生える能力ですよね?なんなら悪魔一体作り操作してる。あの実の覚醒の事が花花の実の事だった場合やばいですよね?覚醒することで真の力を発揮するからじゃないでしょうか?花が咲く植物って実を付けますよね?けどまだ植物の花や実を付けるそんな描写ないんですよね?…てことは覚醒でそれはもう悪魔の実を産み落とすことができるようになるとしたら?だからロビンは政府からマークされてるってことになるのかもしれませんね。花花の実の覚醒って…悪魔の実を生み出すことで回りの『人』に影響を与える…可能性はあると思います。ゆえに覚醒後の意味を考えて別名、禁断の果実なんじゃないでしょうか?

  14. より:

    ヤミヤミだと思います

  15. より:

    個人的にはハナハナの実の覚醒は、悪魔の実を作る事が出来る、もしくは悪魔の実に花を咲かす→成長(覚醒)させることが出来るのかなと!
    悪魔の実の覚醒を促す事が出来るのが、ハナハナの実の覚醒の特徴だったら面白いなぁ✨

  16. より:

    動画の本筋とはずれてしまうかもしれませんが、仮にハナハナの実の本当の名前が別にあるとすると、昔から噂されている麦わらの一味の能力者には1~10の数字が入った人になるかもというものも数字の組み合わせが変わり、今後仲間になる可能性のあるキャラの候補が増えることはあり得ますか?

  17. より:

    政府にとっての危険度は懸賞金に現れるから
    普通に考えるとルフィを一番警戒していると思う。

  18. より:

    連行の部分と誰が死んでもおかしくないの部分がロビンだとしても特に矛盾はないと思う
    隠蔽体質の政府なら表向きにこの戦でロビンがを死んだことにして秘密裏に利用するだろう

  19. より:

    ハナハナの実(8787)
    本当は
    サクサクの実(3939)
    だったのでは?
    あと、ラストの文面みると、ロビンをもう捕らえたはずだから後は世界政府の船が大量に近くまできてる=バスターコールでそれ以外の人間は消してしまえ
    潜入捜査してるドレークやルーナリア族や民間人まで片付けてワノ国を世界政府の管轄下に置くのにはそれくらいやってしまったほうが楽になるからとかありそう

  20. より:

    思想を具現化できるパクノダ的な能力だったら、ハナハナの実の能力者が考えた能力を悪魔の実として具現化できるとしてもおかしくないと思いました。

  21. より:

    のすけさん毎回楽しい動画ありがとうございます。
    【本題】
    悪魔の実の制作にロビンのハナハナの実が必要。
    更にロビンと共に必要になるのがトンタッタ族(ムシムシの実)が必要になるのでは?
    花や果実の栽培は花粉を受粉させなければならない。
    ベガパンクの人口受粉ではモモの助が食べたウオウオの実(失敗作)しか作れない?
    自然受粉で作ることによって純度の高い悪魔の実が出来る。
    その為にトンタッタ族が必要になるのでは?
    扉絵でもロビンに懐くトンタッタ族を見た記憶が?

    僕もロビンに懐きたい~♡

  22. より:

    ハナハナの実って見聞色がプラスされるとはるか彼方で自分の分身を暴れさせることが出来るのではないかなって思うんですよ。遠く離れた五老星とかイム様とかを暗○出来る能力だったら怖いですよね。こうなったらハナハナの実を入手した経緯も知りたいです(笑)

  23. より:

    ロビンかハナハナの実を食べた経緯な発見した経緯ってストーリー内で描かれてましたっけ?
    ご存じの方はコメント欲しいです!

  24. より:

    のすけさんおはようございます☀️
    花粉みたいに周囲に飛んで記憶を植え付けると言うのは興味深かったです
    『花を咲かせる』『実を結ぶ』と言う言葉がありますがハナハナの実の覚醒版は成功に導くと言うのはどうでしょう
    ところでニコ・ロビンは悪魔の実をどのような状況で口にしたのでしょう?バロックワークスに入社前なのか、後なのか?後だとしたら、クロコダイルが持っていた可能性がありますが、クロコダイルはどのようにして入手したのか?

  25. より:

    ロビンは大丈夫だと思います
    ハナハナ、咲かせる
    開花させる?

  26. より:

    覚醒!ナハナハの実モデルせんだみつお!

  27. より:

    一つの吹き出しにある「手を打つなら今だ…」と「ニコ・ロビンはもう捕らえた頃だろう」は分けて考えるとロビンはあくまで捕獲したいと五老星は思っていて、既に確保しているから鬼ヶ島内を皆殺しにしても大丈夫だろうから手を打つなら今だって発言になるんじゃないかな?
    あと、「カイドウとビッグ・マムの戦いなら」ってのもちょっと違和感ありますね。
    この文脈だとカイドウとビッグ・マムが戦争してると思ってると受け取れてしまう、四皇二人相手の戦いならとかじゃダメだったんですかね~?

  28. より:

    黒ひげの狙いはロビン?

  29. より:

    ロビンを殺すなら古代兵器、ワンピースを闇に葬るって意味でわかるんだけども。
    捕らえて古代兵器を手中に収めるだったらオハラをバスターコールした意味が・・・。

  30. より:

    悪魔の実を食べると何故水に嫌われるのかというのが最大の問題。
    悪魔の実が太陽の一族の魂なので水に弱い。
    2929(ぶくぶく)の実により創造された紙の実(悪魔の実)なので水に弱い。
    月の神が水を作ったので、他の神は水に触れると力を封印される。

  31. より:

    産み産みの実?海海5353
    本当にルナーリア族とか産めたりして
    産む産むだと5656で

  32. より:

    ハナハナの実が全ての悪魔を生み出したのかもと聞いて鳥肌たった

  33. より:

    バラバラになった島の一つ一つを1ピースとするとたくさんある。それを一つにした時にONE PIECEになるのかな?

  34. より:

    ハナハナの実の隠された名前はゾウゾウの実説。
    想像した物を増やす能力。
    今までは身体を増やすだけだった能力が想像にまで及んでいることから。
    歴史から消すためではなかったのかでズニーシャのカットが入るのはゾウだから。

    個人的には名前を隠された実はヨミヨミの実だと思っています。
    ブルックは一度、歴史から消された存在です。
    ヨミヨミの覚醒はトップクラスにやばく、死んだ人間が復活します。
    消した灯が復活するのは洒落になりません。
    ブルックのヨミヨミはすでに覚醒し、ゼウスにライフを与えている可能性があります。

    そうして、知ることが罪となる世界で、メモメモの実の能力者のプリンが放置されているのはおかしくないですか?
    ズニーシャの記憶を覗けば、空白の100年に何があったのか知ることは可能でしょう。
    シャーロット・プリンこそが空白の100年を作り出したイム様本人だと思っています。
    その根拠の一つは、プリンの力がビッグマムを上回っていることです。
    目の描写から見てもプリンの中に複数の意志が存在することは明らかです。
    仏像には第三の目があるらしいです。

  35. より:

    覚醒すると、悪魔の実を咲かせられるとかだったらやばいですね〜笑

  36. より:

    米米の実とか麦麦の実で
    食糧問題を解決できるとか?
    世界樹の花とかで蘇らす能力に覚醒するとかかな
    蘇ることで生き残ったとか

  37. より:

    のすけさんこんにちは
    今回の動画の内容に全く関係ないのですが、ナレ○ンも獲って、YouTuberとして至高のエンターテイナーなのにチャンネル登録者数がそこまで多くないことが納得がいきません。勝手に応援させていただきます

  38. より:

    シャンクスが五老星にある海賊について話があるって言ってたある海賊と悪魔の実の覚醒したっぽい海賊が同一人物じゃないのかな〜
    シャンクスが覚醒した事をもしくは覚醒しそうな事を知ってそれを五老星の耳に一応入れておこうと思って会いに行った
    そぉなったらシャンクスと戦ったジキジキの実のキッドが怪しいな〜

コメントを残す