【ワンピース考察】伏線しか言わない!?伝説の生き証人マルコの意味深発言と強さを徹底検証!!【 ワンピース 1023話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察



最新ジャンプ39号のワンピース1023話の感想と考察の深堀りを、4夜連続でのすけ海鮮丼さんと考察中!! 最終日の第4夜はマルコ …

source

「【ワンピース考察】伏線しか言わない!?伝説の生き証人マルコの意味深発言と強さを徹底検証!!【 ワンピース 1023話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察」への40件のフィードバック

  1. より:

    そうか!マルコは船医だからこそ
    黒ひげの"身体の構造が異形なんだよい"
    な所を知ってるのか

  2. より:

    ちびまる子関係ないんかいwwww

  3. より:

    マルコの攻撃がプロメテウスに効いたのはブルックの攻撃が効く原理と同じく
    プロメテウスの命の根源が、マムが誰かから奪った魂(ソウル)なのだとすると、
    再生の炎の力によってプロメテウスの中の魂が再生(元の主に戻る)し、それで
    プロメテウスが一時的に力を失って競り負けてしまう理屈になっていると思う

  4. より:

    バカ笑いやめろ真ん中のヤーツ

  5. より:

    ガープの伝説ってたくさんありそうですけど、ロックスをロジャーと共闘して潰した話くらいしか分かりません。
    色々、分かっていることが在ればまとめ、考察よろしくお願いします。

  6. より:

    サンジが燃える

  7. より:

    マルコの炎がプロメテウスに効くのはプロメテウスがソルソルの実で霊魂?(ソール)を入れられてるからマルコの再生の炎が効くのは説明できないけど納得出来る。

  8. より:

    10:45
    これはMS単騎の火力がインフレしてきて戦艦がでかい的になっちゃってるガンダムと同じ問題だよね

  9. より:

    おもんな

  10. より:

    ナミュールに関してはコヤチャンの組織票ですやん…

  11. より:

    14:54 いや普通の炎だから覇気効かないんだろ

  12. より:

    エース2番隊隊長で9位なんでマルコより上ですよー笑

  13. より:

    マルコまだまだ現役でいてくれ〜

  14. より:

    ワンピースの考察見にきたら
    東卍のネタバレされて辛い…

  15. より:

    マルコ船医だけど不死鳥の能力でゴリ押しの治療してそうw

  16. より:

    もしルフィが次の世代に伝える役目になったら、全部その場で喋っちゃいそう「ワンピースってのはなァ、…だったんだよスゲェだろ?!」って

  17. より:

    ティーチと黒炭オロチは仲間?じゃないの?オロチは生き返った。ティーチは悪魔の実を2つ持てるし。

  18. より:

    クロコダイルでお願いします!

  19. より:

    サムネに〔まる子〕いるの好き

  20. より:

    えっ?タケミチ 1番隊の隊長なんの?
    まさかのワンピースネタからの、別漫画のネタバレ…マジ最悪。

  21. より:

    一輝

  22. より:

    山本昌が1番笑った

  23. より:

    東リベのネタバレくらったw
    まぁなんとなく予想はついてたけどw

  24. より:

    とーやくんのイタコ笑ったー(笑)
    とーやくんは本当にカワイイなぁ(笑)

  25. より:

    マルコはそのうち相手を過剰に回復させて、細胞の活動が間に合わなくさせて他界させるみたいな技使ったりするのかな

  26. より:

    隊長で一番人気はエースやろ。

  27. より:

    遅れるが必ず行くは
    続きがあると思います!
    マルコそれまで頼むみたいな!

  28. より:

    東卍来るか?と思ったら来て場地来るか?って思ったらたけみっち来たw

  29. より:

    ワノ国でカイドウ、ビックマムを倒して終わったすぐに黒ひげが来て黒船的な?それを止める白ひげ海賊団の残党??逃げるルフィー??
    立ち向かったら大荒れの海で逃げられる麦わらの一味?シキとロジャーのように?ワンピース面白いです

  30. より:

    とーやがクソほどつまらない

  31. より:

    マルコさんはレイリーさんのような立ち位置になってきてますね

  32. より:

    山本昌www

  33. より:

    イラストの書きおこし動画にして欲しい!

  34. より:

    体の一部だけゾオン化できる描写があるのってマルコだけ?
    能力めちゃ使いこなしてる感あってすごい好き、、、

  35. より:

    マルコの炎が特殊のようにブルックの黄泉の冷気も特殊なんでしょうね?!

  36. より:

    マルコは副船長として麦わらの一味に加わります

  37. より:

    ウィーブル、ウルージ、モリアこの3人の内誰かが黒ひげ海賊団に入るかなと思ってる。まぁウィーブルは可能性低いけど、こいつって…今後単体で戦闘あんのか?って思ってんだよなwwこんなやつ母親しかいなくてこいつら二人のためだけに話数を使うとはマジで思えないし登場させといてなにも出てこないって言うのもないからウィーブルの扱いマジで大変そうwだからジンベエと同じ元七武海というくくりと尺とか強さを考えてウィーブルありそうかなって思ってる。恐らくモリアは仲間を殺されてその一味に入るって言うのもあんまり無さそうだから殺されて能力奪われる可能性の方が高い。ウルージは単純に見せ場がないから黒ひげの仲間に入れてあげたら?程度。最悪の世代ほぼみんなが登場しててウルージだけ雲の上で寝てるだけやん。ボニーはクマ関連で活躍あると思うし

  38. より:

    白ひげを倒したのに
    マルコが復活させると考えると

    白ひげの時代は間違いなくあったんだろうなぁ

  39. より:

    東卍の1番隊は
    場地と言ってほしかった

  40. より:

    5:278:21
    エース「……….。」

コメントを残す