【ハンターハンター考察】【ハンターハンター考察】幻影旅団全員死亡する説確定!?クロロの占いはまだ生きていた!?数々の伏線が蜘蛛を死に導く。【HUNTER×HUNTER】

「【ハンターハンター考察】【ハンターハンター考察】幻影旅団全員死亡する説確定!?クロロの占いはまだ生きていた!?数々の伏線が蜘蛛を死に導く。【HUNTER×HUNTER】」への31件のフィードバック

  1. より:

    11本足の蜘蛛が懐郷病に罹り
    さらに5本の足を失うだろう
    仮宿から出てはいけない
    貴方もその足の1本なのだ(ヒソカの偽の占い後半抜粋)
    船にいるのは十人とヒソカで十一人
    借宿=ブラックホエール号
    あなたもその足の一人だからからヒソカは死ぬ

  2. より:

    船内のやつらを旅団が37564にするんだろう

  3. より:

    占い云々の前に冨樫が全員死ぬって言ってるやん

  4. より:

    占いの能力は使用者の念の量によって占える範囲とかありそう

  5. より:

    全員死ぬ、てそれは殺されるということではなくいつか死ぬということでは無いのだろうか天寿を全うしてるかもしれんし…違う?()

  6. より:

    シズクの孤独を恐れなさいの後に「二人きり」って言ってるのは、「おまえの隣にいるの、裏切り者や」ってことじゃいかな。ヒソカがクロロかボノレノフに化けてると考えると状況合いそう。37564船室でクロロがひどい顔してたのは、クロロがヒソカが自分に化けて団員を召集したのを知ってるけど、何かでクギ刺されて動けなくされてることへの憎悪ともとれるね。

  7. より:

    ヒソカもう二度と死なないで。

  8. より:

    効果音デカすぎて聞きにくいよ

  9. より:

    全員死にますの字の汚さに意味が隠されてるという考察ないかな、
    全員死ぬのはきつい

  10. より:

    神マンガ!

  11. より:

    ラブリーゴーストライター死後に強まってる?

  12. より:

    クラピカも死ぬのか

  13. より:

    クロロって占いの内容直接見ちゃってるんでしたっけ?もし見ちゃってるなら明言されてないけどネオンの占った内容は見ないっていうのがもしかして誓約と制約で念能力が暴走しちゃってとかもあるのかなと(浅はかな妄想で申し訳ないです。)

  14. より:

    「占いの効果はまだ生きている」
    これ、あると思います。

    ネオンは、「占いの結果は見ないようにしてる。自分が関わらない方が当たる気がするから。」って言ってるんですよね。
    あれって、今思えば無意識に制約と誓約を作っちゃってたんじゃないかなって思います。
    能力を使った人が結果を見ちゃうと、時期がズレる、結果から逃げられない…とかね。
    1番早くズレてたのがヒソカだった。
    思えば、あの頃からズレてたしね。

  15. より:

    キルアのアニキも旅団入りしたん?!

  16. より:

    そもそもの前提のシャルの死にかたは、予言とは関係ないと思う。
    念が携帯だからたまたま一致しただけで。

  17. より:

    クラピカも死ぬの?

  18. より:

    BGMすこ

  19. より:

    【トガシルフル】
    自分の大切な一部欠けて 遺された読者達は盛大に弔うだろう
    担当者の苛立ちが奏でる旋律で、休載は高く穏やかに運ばれていく

  20. より:

    冨樫義博死んでる説提唱したい

  21. より:

    ヨークシンの会話でフェイタンがヒソカを軽視している発言をノブナガにしているが Bw編の会話でノブナガもヒソカを評価していたと言う発言をしてしっかりと変化系の伏線を回収しているところが痺れました

  22. より:

    ゴトーも亡くなったし…
    イルミ、カルトがもしヒソカの手にかかったら…
    キルアがヒソカにあっさりトドメを刺しそう

  23. より:

    作者はあくまで全員死にます、と言ってるのだから殺される訳ではない(迷推理)

  24. より:

    菊が葉もろとも涸れ落ちて
    血塗られた緋の目の地に臥す
    って所、暦だけでなく日本の文化に合わせて考えるて菊が旧暦の菊月ではなく菊花紋=皇室と考えるとツェリとシズク、クラピカが絡んで収まりがいいように感じてしまうのだけどどうかね…

  25. より:

    すご

  26. より:

    全員死にますは、草

  27. より:

    ネルの能力が『この文章通りになってしまう』
    っていう効果なら別だけど
    あくまでも『予言』だから生きてようが死のうが
    有効だと思うけど。

  28. より:

    ゼロ刊での質問は「クラピカ、幻影旅団は」となっていて、その回答は「全員しにます」だからクラピカも死ぬの確定!

  29. より:

    シュ一家エイ一家しゃ

  30. より:

    書けなくなっただけ、集英社が差し止め

  31. より:

    クラピカも死ぬのか

コメントを残す