【ハンターハンター考察】回収済み伏線まとめ7選!!冨樫の仕掛ける伏線は初期から始まっていた…!ヒソカの謎、8巻の木の正体、GIのニッグ…【ハンターハンター考察】

「【ハンターハンター考察】回収済み伏線まとめ7選!!冨樫の仕掛ける伏線は初期から始まっていた…!ヒソカの謎、8巻の木の正体、GIのニッグ…【ハンターハンター考察】」への23件のフィードバック

  1. より:

    ラモットって悪意ないんやw

  2. より:

    死後強まる念は伏線じゃなくてただの設定じゃないの?

  3. より:

    こーゆーのは伏線回収って言うんじゃないんじゃない?

  4. より:

    「8巻の木」って、あれ木だと断定されてはいませんけどね。

  5. より:

    ただの設定や展開を取り上げて伏線は草
    考察もガバガバ過ぎて訳分からん。ヒソカが旅団メンバーだったのはどこが伏線なのか…
    この中で伏線と呼べるのはNIGGの件だけだろ

  6. より:

    伏線じゃなくて設定を後で上手く利用したものがほとんどかなぁ。冨樫先生はジャンプ作家らしくライブ感で描いてくタイプで先の事あんまり考えてないとおもいます。
    設定の拾い方はやっぱ天才ですけどね。

  7. より:

    ヒソカが旅団だとわかってすぐにドッキリテクスチャーで刺青が偽物だとバラしてなかったっけ?

  8. より:

    ハンターって
    ゴン=幽助、レオリオ=桑原、クラピカ=蔵馬、キルア=飛影、クロロ=仙水
    ネテロ=玄海、メルエム=戸愚呂弟
    って感じせぇへん?

  9. より:

    冨樫にそんな高等技術はない。毎回の締め切りと戦うことだけで必死なのである。

  10. より:

    死に設定にならなかったってだけで伏線とは言えないようなのばかりですな

  11. より:

    伏線と設定を混同してる

  12. より:

    伏線の意味わかってねーな。「ヒソカの体に謎のタトゥーがある」の後にタトゥーが旅団の証と判明したら伏線と言えるだろうが、これは設定だよ。こんなクソ動画に数十万再生つくんだからボロいわな。

  13. より:

    テレプシコーラをペプシコーラとよみ間違えてビビったことはいい思い出

  14. より:

    2::12 これってどう見てもラジカセなんだが、カセットテープの間違いじゃない?

  15. より:

    ジョジョも冨樫シリーズも、作者に元々知略戦を描く資質はあったけど、同時期に連載されてた作品が化け物ばかりで、他との違いを出すためにもそうならざるを得なかったのが大きい。

    ジョジョが始まった頃は、北斗の拳、男塾、聖闘士星矢。
    幽遊白書の上には、常にドラゴンボールとスラムダンクがあった。
    しかもサンデーに、ドラゴンボールとスラムダンクに対して真正面から戦いを挑み結果を残した「うしおととら」の存在が、途中で挫折した自分との差をより際立たせた。
    幽遊白書でもがいて、レベルEで模索して、ようやくHUNTER×HUNTERで一つの答えに辿り着いた感じ。

    しかし気がついたら、ドラゴンボールをストレートに継承したワンピースやNARUTOの方が、分かりやすく21世紀の子供たちに届いてた。
    そのことが、さらに自分を追い込む事態にしてしまった。
    より深く、より複雑に、よりトリッキーに…で、行き詰まってしまった。

  16. より:

    幽遊白書時代からやけど4人で喜怒哀楽を表現してるんかもね。

  17. より:

    暗黒大陸に戸愚呂が出てきたら
    幽☆遊☆白書からの伏線とか言いそう

  18. より:

    これに関しては伏線回収というより、設定を使ってるだけなような…

  19. より:

    はよ連載しろ

  20. より:

    伏線の意味知らない感じ??

  21. より:

    この動画って著作権大丈夫なん?
    漫画のコマそのまま引用しとるやんww

  22. より:

    「それは伏線じゃない」だの「伏線とは〜〜」って言ってるやつチラチラ見るけど、
    別にええやん、その言葉が視聴者を集めやすいのも事実だし、
    その言葉で理解できる部分もある、
    それをほじくり返してどうこう言ってる奴は、
    匿名だからか知らんけど、空気読めてないの気づけよ、
    もっと自己顕示欲抑えろ。

  23. より:

    雲海が見えるってジンが言ってたから超えないとは

コメントを残す