【ワンピース考察】ついにゾロの”霜月”の血筋が覚醒する!?「竜斬り伝説」の再来とかつてないパワーアップがヤバい!!!【 ワンピース 1023話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察



最新ジャンプ39号 の ワンピース1023話 の感想と考察の深堀りをのすけ海鮮丼さんと お話します!! 話すことが多すぎるので4夜連続の1 …

source

「【ワンピース考察】ついにゾロの”霜月”の血筋が覚醒する!?「竜斬り伝説」の再来とかつてないパワーアップがヤバい!!!【 ワンピース 1023話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察」への47件のフィードバック

  1. より:

    ここに来てモネの時の覇王色の伏線が回収されるなんてこれだからワンピースはやめらんねえ

  2. より:

    ゾロは、左利きです!

  3. より:

    ゾロの隻眼で気付いたことがあります。
    ゾロって、新世界に入って方向音痴の描写が薄くなってませんか?
    リューマや牛丸が包帯で左目を隠されてたことを考えたら、もしかして霜月家の人間は他の人と眼の見え方が違うんじゃないでしょうか?
    その弊害によって、ゾロは方向音痴であった可能性があると思いました。
    なので開眼=特殊な眼をコントロールする
    といった流れが考えられるのかと思いました。
    ちなみにこの説でいくと、自分がゾロの父親として推してる藤虎さんも、もしかしたら特殊な眼の力が強すぎて自ら眼を封じたのかもしれませんね。

  4. より:

    おでんは、オーディン?

  5. より:

    幽助の魔族大隔世みたい

  6. より:

    霜月っていうと11月でゾロ目だし、霜月家と絡んでるんやな。

  7. より:

    うるさい、品がない

  8. より:

    月って漢字頑張ってわけるとロロノアにならん?

  9. より:

    リューマが和の国に現れた龍を切った。
    その子孫のゾロが和の国に現れたカイドウという龍を斬る結末。

  10. より:

    オープニング見て危うくバッド押すとこやったわ

  11. より:

    ワンピースの事喋るなら色んなアニメの事ウダウダ言いよったら訳わからんくなるじゃろ!先読みしながら見よってもおもんないけん毎週楽しんで見ればいいんじゃけん

  12. より:

    超回復で目が回復して空く展開普通にあり得ませんか?

  13. より:

    ジークフリード

  14. より:

    パワーアップって 所詮コックと同等にされちゃってる戦闘専門職の男だよ

  15. より:

    とーやさんの考察って酔拳みたい。一見フラフラで戦う気ないのかと思いきやしっかりヒットさせてくる

  16. より:

    リョーマの誕生日が11月6日でゾロが11月11日で2人とも豪剣使い、豪、5 6+5=11って厨二くさいの考えてたwww

  17. より:

    YouTuberっぽい見た目だなぁこいつら。

  18. より:

    リューマの右目の傷とゾロの右の傷って似てるんですね。

  19. より:

    2人はもちろん、のすけさんとの会話のテンポ良かったです!

    ゾロ推し興奮回でとても楽しかったです!

    隻眼の伏線がそんな前から仕込まれていたなんて初めて知りました!凄すぎる!

    やっぱり龍はゾロが切って倒してもらいたい気がします。
    カイドウはルフィが倒しそうですが、カイドウが死んだ後ウオウオの実をCP0が手に入れ、それを黒ひげが奪い、黒ひげ海賊団の誰かが食べて龍になり、その龍をゾロが切る、とかだったら熱いな〜なんて思います。

    これからのゾロの活躍が楽しみです〜!

  20. より:

    中学生の時に読んだ尾田っちの読切がここまで繋がるとはなぁ
    当時から頭の中でどこまでストーリー出来上がってたんやろう

  21. より:

    20年後の戦いには参加できないと牛丸が言っていたので40歳以上だったんでしょうゾロは遅くできた子供ではなく牛丸の子供の子供って事だろう。親はどこにってところで緑牛。さらに牛ってところでに角があったのでは?ゾロの技には鬼が沢山入っている。サンジが覚醒したタイミングでゾロは鬼になるのでは。鬼と言っても種類がある。その中でも有望なのは阿修羅。名刀一人で全部使っちゃうんだろう。5刀流か7刀流かはわからないがどっちかだろう。
     キングの妹がサンジの母ちゃんなんて話もそろそろ始めたいかな。お休み。。。

  22. より:

    開眼したら鷹の目とかになるとか…ないかなぁ…

  23. より:

    思ったんですけど、リューマは「都に現れたドラゴンを切った」んですよね?
    なら、今都にいるドラゴン(カイドウの能力の姿)を切るのはゾロだったり……しますかね??

  24. より:

    龍形態のカイドウをゾロが切って、平常時のカイドウをルフィがぶん殴るみたいなことを想像した。

  25. より:

    ん??400年前、、でもヤマトとあってるよな、、頭痛くなってきた

  26. より:

    牛マル→緑牛かもしれない?

  27. より:

    ゾロの父親が藤虎ってことないですかね?
    コウザブロウが連れ出した子供が藤虎で、その子供がゾロ。
    藤虎はゾロが幼い時に旅に出てあと、実力を買われ海軍入り。
    サムライだし、同じ武装と見聞使うし、年齢も違和感無いぐらいでは?
    麦わらの一味に甘い理由も説明つきません?

  28. より:

    超回復やから目治って開眼するんちゃうかなw

  29. より:

    8:31 ブルックってどうなんだっけ……

  30. より:

    ゾロが竜のカイドウを殺して伏線回収したら熱いにも程がある

  31. より:

    40巻380話で海列車の着地を「任せろ」「運に」と言っている
    →運(ゾロは運に任せることも多い)→賭ける(賭け事)→博打→ゾロ目(一番強い)→ゾロ  とか…アリですかね?

  32. より:

    左の方の声が時折かまいたち濱家の声に聞こえる。

  33. より:

    誰かを倒して世界一というより、レッドラインに埋まってる方舟救出の為にレッドラインをぶった斬って世界一の剣豪の名を残す説

  34. より:

    ロロノアを組み合わせると、何となく、月になる

  35. より:

    ゾロの開眼は無くても目がパワーアップ説はあると思う。剣士には一眼二足三胆四力が大事で一番大事な目が進化するのは少しはあり得そう

  36. より:

    全然話変わるけど、初期の時にゾロがミホークと戦った時、ミホークが焦ったのはゾロの覇王色に気づいたからだったのかな。

  37. より:

    ゾロ、最終的に白髪になる説を唱えます

  38. より:

    浅いねー

  39. より:

    ゾロの誕生日は11リュウマは6これを引くと5になる5をひっくり返すと2になる身長差はここから来てた説(適当)

  40. より:

    短編集のwanted!にリューマが主人公の話があるけど、ちょっと性格よくしたゾロ感あるし、めっちゃ似てるんよね…
    この頃から複線はってたりするのか、先生…

  41. より:

    にわかなので、
    てきとーな事を言います!

    ゾロって
    ロロノア・ゾロは
    実は偽名で霜月は確定しているなら
    本名があるのかなって思いました!
    サンジは自ら身分を隠していた
    なら
    ゾロは自ら本名を隠していたとか?

    すごいテキトーなことを言いました!

  42. より:

    もう、ノスケさん
    レギュラーだろ

  43. より:

    超サイヤ人より超神水じゃない?
    苦しみ乗越えて力を手にするんだし

  44. より:

    モンキー・D・ガープの娘(ルフィママ)と婿のドラゴンの間のルフィもモンキー・Dだし
    ロロノアも母親姓かも!

  45. より:

    リョーマってあのWANTEDに出てくるやつですか?

  46. より:

    最初がうるさいから低評価押したくなったw

  47. より:

    そう言えば霜月って、ゾロの誕生日も11月ですね。

コメントを残す