【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ予想】ジェルマの覇気?物理無視の驚異的強さ!アプーがヤケクソで武器庫爆破?!(予想妄想考察)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ予想】ジェルマの覇気?物理無視の驚異的強さ!アプーがヤケクソで武器庫爆破?!(予想妄想考察)」への27件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーく
    やってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    この状態が物理的にありえないかも?と気付いただけでも物理についての知識が全くないどころでなく、科学的なものの見方ができているということ。どういう状況か物理的に知りたければ柳田理科雄さんに尋ねては?

  3. より:

    サンジがキャッチ結合組織持ってたら面白い

  4. より:

    覇気は気迫を具現化したものなので、そこに物理学が絡むとしたら元々持っていたサンジの武装色の覇気が身体能力強化された事により強化されたとかでしょうか。また、サンジはそれをまだ無意識の領域で強さのコントロールはできておらず常に最大値で張っているような気がします。

  5. より:

    物理学的なコメントを書きたかったのですが…
    妄想では知識の無さをカバー出来ませんでした…

  6. より:

    同じ力で押せばそこに留まるから
    サンジがクイーンの攻撃を察知してて頭を剣にぶつけにいったならそこに留まる

  7. より:

    サンジ君
    頑丈になったから、パンチ解禁しちゃうかもですね!
    ないとは思いますが笑
    ワンパン決着も面白いかもと思いました^^*

  8. より:

    折れずに振り抜けば吹っ飛んだと思いますけど、折れたら吹き飛ばすほどの力が伝わらないんじゃないですかね

  9. より:

    もう ブラキオ蛇ウルスのおかげで なんでもありに拍車かかってて
    全力で笑えてて 真面目に考えれません 最高すぎ

  10. より:

    サンジの強度が増したってことはルフィーの矛と盾でゾロが矛でサンジが盾ってことかなー?

  11. より:

    血統因子をコントロール出来てないので、覚醒しただけ。覇王色の覇気と同じで片鱗をみせただけでバランスをとると思います!ロビンさんに認められた発言でスイッチがサンジくんに入ったと思います。ゾロさんと同じくらいの所で麦わら戦闘員ナンバー2が2人でいくって感じが伝わってきて嬉しい!

  12. より:

    サンジとルフィの皮膚も対になっているということですね。

  13. より:

    花魁ナックルの時の血は物理ダメージではなく、別の理由による鼻血では…。

  14. より:

    もし自分がクイーンの立場だったら「はぁ」って言いそう

  15. より:

    剣のような武器は面に対しては強いですが
    点に対しては弱いですから、そういう意味では
    体重より硬度なんでしょうねと適当な理解をしています。

  16. より:

    漫画なので説明のつかない事はワンピースも例外でなく当てはまる 四皇を一撃で倒せるキングパンチと覇気を纏ったゾロの飛竜火焔が同クラスの技なのは信じられないが作中ではキングパンチも当たれば四皇倒せる事になってる

  17. より:

    物理の法則無視って そんなの前からだから今更?
    それ言ったらカイドウなんて倒せないだろ

  18. より:

    さすがにマンガなのでと…w

  19. より:

    サンジの体重だけど、どうなんだか?仮に体重が、超重量になったと仮定すると、サンジの体重でサンジの居場所が、
    へこむくらいすると思うが、そういう描写がないということは、どういうことかというと、第一にサンジの足場が、とてつっもなく頑丈とかになりそうだが、そうこともなさそうなので、そうなると、体重以外の要因で、サンジの身体変化だけで、おれた可能性が高いと思う。ありていにいうと、クイーンが振り回したスピードと刀の強度と重さに、サンジの身体の強度と体重が上回っていれば、刀は折れる。

  20. より:

    サンジの体重ですが…重ければ動かないという事でもないかも…例えば氷の上だったら…車のブレーキがかかっていなかったら
    (体が曲がらないとして)そう考えれば床(地面)との摩擦が関係しているかもしれません
    ただ、ワンピース世界では重力を変える能力もある様ですし…
    ジェルマの科学力が足で地面を掴む力(摩擦)や重力の操作を可能にしているのだとしたら
    仁王立ちも可能なのかもしれません

  21. より:

    バルトロメオのバリヤーと
    どっちが硬い?

  22. より:

    サンジは後遺症のようなものがあるのかもしれません。薬なら薬効が切れればもとに戻るように、ジェルマの力も効きっぱなしではないと思います。反動が心配です

  23. より:

    すっかり影が薄くなった
    アプー、ドレーク、ホーキンス
    存在感を示せるのか?

  24. より:

    5コメ。(人´▽`*)♪

  25. より:

    3

  26. より:

    2コメやで。

  27. より:

    いちこめ♪

コメントを残す